「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

上野動物園  ~動物以外もチェック♪~


上野動物園は,動物たちだけではありません。
園内には,日本で最初のモノレール(since昭和32年)があったりと,
ちょっとしたワンダーランド♪



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    ↓ まずは,凸ポチッとお願いします!
     【FC2ブログランキング】 
   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



 上野動物園は,JR上野駅側の「東園」と,不忍池沿いの「西園」に大きく分かれています。
 「東園」と「西園」とは,高低差があるため,歩道の他にモノレールが運行しています。

上野動物園.jpg
 料金:大人(中学生以上)150円 子供80円


 現在のモノレールは4代目で,平成13年に運行を開始したものなんですよ。
上野動物園.jpg



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



 人気の動物たちは,大きな窓で観覧することができ,
 従来の鉄柵よりも身近に動物を感じることができます。
 (みんな,いい写真を撮るまでなかなか場所を譲ってくれない・・・[笑])
上野動物園.jpg
上野動物園.jpg
くっ,食われそう・・・



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



通路やトイレ,休憩施設も近隣の動物たちのイメージにあわせて綺麗に整備されてます。

上野動物園.jpg

上野動物園.jpg
                       (ゴリラ舎近くのトイレと休憩所)



上野動物園.jpg
「五重塔」も園内にあります。(重要文化財)





【撮影地】
上野動物園.jpg
上野動物園.jpg
 東京都恩賜上野動物園
 東京都台東区上野公園9-83
 月曜休園(月曜休日の場合はその翌日休園)





 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆本日のおつまみ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



          ★★★ KING OF BEERS ★★★
たこわさ.jpg
 【飲み物】 Budweiser
 【つまみ】 たこわさび

 たまーに,バドもいいね♪
 できればバドガール見ながらがよかったが・・・


  【FC2ブログランキング】  ←クセにしてくださいませ♪



テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 21:43:24|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<上野公園で新発見♪ | ホーム | すれ違い・・・ 背中越し・・・>>

コメント

お!

なにげに1コメか?

ブログお休み中にもかかわらず
コメントをいただき
ありがとうございました・・・

今日は頭が冴えないので
取り急ぎお礼のみで
失礼致します・・・

冴えまくったコメは
また明日
わ~~~自分自身にプレッシャー(笑)
  1. 2008/05/18(日) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ぽちっ!
  1. 2008/05/18(日) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

きぃ~~~っ☆ここは何個目じゃ~!

画像が浮き出てきないんだけど・・・
アタシが見ないようになんか設定かけてる~?

たこわさびよりもたこの塩辛が好きなんよね~v-10

あ~ら・・・
お安い御用だわ~
今度バドガールにでも^m^プッ
  1. 2008/05/18(日) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

きぃ~~~っ☆ここは4個目かぁ~?

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
帰宅いたしましたのでぇ~、自宅より訪問ですぅ~。

ん?動物園に限らず、ブログ間でもぉ~、
なんだかどうもいろんな動物がいろんな檻を行きかっている様子?

きぃ~~っっていう声があちこちの檻で聞こえてますよん。
がははははっ!
ん?写真が見えたり見えなかったり!
やっぱりトラは写真にトラんといかんよねぇ~!

那珂川さん、食われる前にくっちまえぇ~~(笑)
5位確認応援ぽちっ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/05/18(日) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

上野動物園
いろんな施設があって動物がいるんですね
石原さんのいうことも
よくわかります
  1. 2008/05/19(月) 06:14:03 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

ポチッとな

v-392アップ確認

へぇ~へぇ~へぇ~(古いv-356

日本最初のモノレール知りませんでしたv-356
五重塔もあるんですね~
たこわさびも気になりますが
やはりバドガールが イイなぁ~v-398
  1. 2008/05/19(月) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

チューリップ、すごい綺麗ですね~!!
春ですねぇ。。那珂川さん・・・

こんな近くで、虎が見れるなんていいなー
やっぱり普段怖くて、近寄れない動物を
近くで見たいですよね~!
たこわさび、おいしいですよねぇ(笑
  1. 2008/05/19(月) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

トラ

本当だ
食われそう(笑)

ゴリラ舎に
アンガールズゴリラはいた?

どこかでバドガールいたら
撮影よろしく
まずはパトラ様の
バド姿か!v-8ぽち
  1. 2008/05/19(月) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-298ゆっき~さん
 なにげに1コメです (^^)

 「冴えまくったコメ」・・・宣言したからには,期待してますよ! (^m^)

v-298パトラさん
 そーなんですよ!
 画像が出なかったり,
 サクサク動かないような気がしてます。
 パトラさんアクセス時には,優先して配信するようFC2には言ってるんですが・・ (^m^)

 塩辛ねェ
 まるで焼酎飲みみたいでっせ (^^)

 いぇ~い! バドガール♪ ヨロシク!

v-298ごりさん
 4個目か3個目かビミョーですね (^^)
 ただ,低迷中の僕には貴重な2個目です。(笑)
 
 ブログ間でいろんな動物・・
 ブログは,基本的にお猿さんが多いのかな (笑)
 
 写真調子悪いですねェ・・・
 僕のブログが所属するサーバーへのアクセスが集中してるんでしょうね。

 どこのブログだぁ?

v-298あすとろさん
 さて,石原さんは何と!?
  1. 2008/05/19(月) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-298ひげだるまさん
 応援ありがとうございます♪
 ぶらさがりタイプのモノレールって,珍しいですよね。
 結局乗らなかったんですけど・・・v-12

 ただ,僕は一つ前の車両には乗ったことあるんですよ♪

v-298といめさん
 はい。この写真は,パンダのリンリンが亡くなるちょっと前に撮ったもの。
 春真っ盛りって感じで,花がとってもきれいでした♪
 まるで,といめさんかと思いましたよv-410

 虎,なんせガラス一枚で,視界を遮るものがないですからねェ
 見ごたえありました♪  
 今度,たこわさで一杯飲みましょうよv-238

v-298ゆっき~さん
 虎は,動きをとめないで,うろちょろしてました。(^^) 
 本物のごりらがアンガのマネしてたら笑うだろうなぁ~ (^^)

 パトラさんのバドガール
 撮影会をしましょうかね! (^^)
  1. 2008/05/19(月) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

バドゥ

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

バドにたこわさ、いいっすねぇ~!
アメリカンな感じで酔う那珂川さん、見てみたい!
バドガール、画像があれば、ごりはそれだけで酔いしれます(笑)
携帯より応援ポチッ凸&拍手パチッo(^-^)o

  1. 2008/05/19(月) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-15ごりさん
 たこわさとバド,この和洋折中な感じがワイルドでしょv-411

 バドガール,僕も一気にイッ酔っちゃいそうですv-411

  1. 2008/05/20(火) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/600-4d9fc873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

