「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ごはんな気分♪ ~ナミダのリベンジ~

連休明けに,ゆっくり写真を整理して,記事を書こうと思っていたら,
ショッキングなニュースが飛び込んできた。


そのニュースとは,

 上野動物園(東京都台東区)でただ1頭のジャイアントパンダ,リンリン(雄,22歳)が本日(30日)死亡した。

 死亡推定時刻は午前2時ころで,朝,飼育担当者が仰向けになって死んでいるのを発見。
 リンリンは,人間に例えると70歳ぐらいのおじいさんに相当するそうだ。
 前日の29日に,治療へ専念するため公開を中止したばかりだった。

 上野動物園のパンダはリンリン1頭のみだったため,上野でパンダを見ることができなくなった・・。

 

  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。。.:*・゜゜・*:.。



 リベンジで行ったリンリン死亡数日前の写真がありますので,御覧ください。




パンダが日本に来日して37年目
上野動物園.jpg

この間,パンダはいつも動物園で一番の人気者でした。

上野動物園.jpg

上野動物園 .jpg

しかし,愛嬌のある姿を,上野動物園で見ることはできない。





今回,上野動物園に行って気になったのは,リンリンがいつもうなだれていたこと。
上野動物園.jpg

ほかの動物を見て,戻ってきてもうなだれていた・・・。

上野動物園.jpg

パンダは寝るのが仕事のようなもの。
しかし,
寝もしないで,うなだれてる姿を見て,正直妙なものを感じた。




歓声が上がった!
上野動物園 (リンリン).jpg
それは,後にも先にも,唯一顔を上げてくれた瞬間でした。
今になってみると,これが最後のお別れだったように思える。


上野動物園.jpg
いつもは撮らないのに,
ナゼか上野動物園の歴代パンダのパネルを撮ってました。


リンリン,きっと今ごろは,みんなと仲良くしてるんだろうな。





そして,子供たちの心の中では,これからも愛されていくんだね。

上野動物園.jpg

 
 リンリンの冥福を祈ります。



  【FC2ブログランキング】



 


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:22:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<GW特集 ~どっかへ行っちゃってよSP~ | ホーム | バードウォッチング ~涙の茉莉花LOVE~>>

コメント

ちゃん~す☆

1コメリベンジ???
本日も絶好調
那珂川さん方式で
1コメゲッチュ~☆
  1. 2008/04/30(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

リンリン

亡くなったんですね~
きっと天国で
これでの仲間が待ってるんでしょうね~
リンリンのご冥福を祈る・・・

そして本日も
1コメゲッチュ~v-221
  1. 2008/04/30(水) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

私も一緒に

私も一緒に冥福を祈らせてください(* ̄人 ̄*)
素晴らしい記事ですね.。.:*・゜☆
そして那珂川さま。。。
今月も・・・ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
  1. 2008/04/30(水) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

リンリン

上野にパンダがリンリンだけだったなんてしりませんでした。
最近は、那珂川さんのほうが詳しかったりして^^;
リンリンが唯一顔を上げた写真は、なんだか涙が出てきました。
1人でがんばってたんですね~
リンリンの冥福を祈ります。

なんだか、中国の胡錦涛国家主席の来日時に、東京・上野動物園に新たにパンダ2頭を借りる話があるみたいですね。
上野、行ったことないけど上野動物園にはパンダがいてほしいです。
でも、パンダ借りるのに、中国ってたくさんお金を取るんだよね~

もし、パンダがきたら、また上野に行ってくださいね~^^
  1. 2008/04/30(水) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

日本の子どもたちに
とても愛されたリンリンでしたね

どうもありがとうって感じですね

合掌・・
  1. 2008/05/01(木) 07:33:08 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

那珂川さんっおひさしぶりですぅ~♪
でもって、遊びにきてくれてうれしっかったぁ~(≧∇≦)キャー♪
だって、ほんと今年初ですからね・・・・はは。
パンダ見に行ったんですね。
しかも数日前ですかぁ~、貴重な写真だわ。
なんだか、切ない感じです。
  1. 2008/05/01(木) 07:55:36 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

きぃ~~~っ☆ここは何個目じゃ~!

ランラン・カンカンを小学生の頃見に行った時の感動まだ覚えてるよ~v-22
まだまだ規制があって人酔いしそうな観客の多さの頃v-356
あれから何代目だぁ~v-362
やっぱ動物園はパンダやコアラが人気だからね~v-345
あ~ゆとりのコメントはいいよ~ゆっき~v-411
  1. 2008/05/01(木) 08:55:48 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

うほっ^^

プレミア画像、よく暖めていましたね~v-10
ニュースで見たとき、1番にあげるのは誰かなv-236と密かに期待していましたv-238
あのパンダ舎はドナタが使うのでしょうね~v-237
ご冥福を・・・
  1. 2008/05/01(木) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

結果的に、タイムリー!

「パンダ外交」などと、政治の道具にされるのは、
実際の飼育員には腹立たしいのではないのかな、
ってニュース見ながら思ってました。

人間でいうと70歳超。今いる世界中のパンダの中でも
5番目の長生きだったとか。
しかし、上野動物園にパンダがいないなんてね。
不思議な気がします。

ご冥福を・・・。
  1. 2008/05/01(木) 14:02:31 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

さびしい゛てすよね
  1. 2008/05/01(木) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

テレビで見ました~。
今までみんなを楽しませてくれたリンリン・・・
那珂川さん、最後に見れてよかったですね~
なんか淋しく感じる写真ですね・・・
かわいいなぁ・・・
私はキリンとか好きです~!
パンダももちろん!!
  1. 2008/05/01(木) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-366ゆっき~さん
 いや~,リンリンのニュースにはビックリでしたよ。
 いつ行っても,人気でしたからねぇ・・・

 きっと,天国で仲間と楽しくやってることでしょうv-410

v-366あやさん
 >素晴らしい記事ですね.。.:*・゜☆
 ありがとうございます♪
 あやさんにそう言っていただけると嬉しいですv-238
 来月もよろしくです♪

v-366ごはんさん
 上野はリンリン1頭だけだったので,さみしかったやろね。
 きっと,今ごろは仲間と楽しくやってることでしょう (^^)

 頭は小刻みに上下にふってたんだけど,ナカナカ顔を上げてくれなかったんよ。
 カメラ構えて大分待ってました。

 新しいパンダ,来週の胡錦涛主席来日時のお土産としてささやかれてますね。
 上野と言えば,やっぱりパンダがいてほしい。
 そう遠くないうちに,来てくれると思いますよ。

 その時,今の仕事してるかなぁ・・・(^^)

v-366あすとろさん
 ホント,いつ行ってもすごい人気でした。
 今は安らかに眠ってほしいですね。
 
v-366みぃさん
 やっほ~♪ 
 お久ですぅ♪
 
 死んじゃうなんて思ってなかったから,ホントびっくりでした。
 去年の今ごろも行ったんですけど,元気よく屋外を動き回っていたのがウソのようです。

 せつないねェ~・・・v-35
 
  1. 2008/05/02(金) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-469パトラさん
 僕も子供の頃は,ランラン・カンカン,
 そして,フェイフェイ・ホァンホァンの時代だったと思います。
 フェイフェイとホァンホァンの間には,トントンとユウユウが生まれてますよ。
 そして,今回死亡したリンリンは,ユウユウとの繁殖のために来日したのです。
 でも,残念ながら授からなかったようです。
 (展示パネルより)
 
v-469ごろさん
 予定していた記事とまったく内容が変わってしまいました。
 (また,もったいぶろうと思ってたんですけどね・・・) 

 パンダ舎は,園内でも冷暖房完備のスバラシイもの。
 僕のホテルよりいいから,僕が泊まりたいぐらいです (^^)

 今は安らかな眠りをお祈りしましょう。

v-469なごだんさん
 パンダの歴史は外交の歴史。
 テレビでは田中角栄氏の映像なんかが流れてましたね。

 世界で5番目とはかなり長生きだったんですね!
 ホント,上野に行ってパンダがいないと,ちょっと寂しく拍子抜けしそうです・・・。   
 
v-469芸人さん
 ですね。さびしい゛てすね・・・。

v-469といめさん
 休園のリベンジで行っただけに,リンリンと再会できたときは嬉しかったです。
 最後になってしまいましたが,ホント見れてよかったと思います。

 顔を上げたところ,淋しそうでしょ。
 もう,先が見えてたんですかねェ・・・。

 あ゛っ,キリンの写真撮ってないぞ・v-12

  1. 2008/05/02(金) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/590-35626bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【告白】奥菜恵 ニャンニャンのウラガワ・・・

“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 昨年5月に所属事務所を離れ、休業していた女優奥菜恵(28)がフォ...
  1. 2008/05/02(金) 14:36:24 |
  2. ◆奥菜恵 ニャンニャンの真実【動画】

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

