「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

バードウォッチング ~涙の茉莉花LOVE~


成田エクスプレス
成田エキスプレス.jpg
首都圏の各都市と,日本の玄関「成田空港」を結ぶJRの特急電車。



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




ここは池袋駅。

久々に「いけふくろう」とご対面♪

いけふくろう.jpg

今回池袋を訪れたワケは,
マキシんの記事に登場した,
天井にへばりついた もうひとつの「いけふくろう」 を探すため♪



前回池袋を訪れたときに,マキシんからのコメントで
「石のいけふくろうを正面に見て、左手の通路の天井にいますよ。
  そこから、見えるはずですよ。たぶん。おそらく・・・」
という情報をもらったから ♪

もう気分は,
「あぁ、見えるよマキシん・・。
  見えるよいけふくろうが...。」
だね♪


っで,上の写真の状態から左を向くと・・・






綺麗なおネェ~さんたちが,僕の視界に飛び込んでくるわくるわ



 ・・・・・・・・・



邪念を捨て,左方向にテクテク歩くと・・・

おっ見えてきました♪



いけふくろう.jpg
念願の いけふくろう 見っけ♪ 



 



一旦外に出ると・・・
西武百貨店が,ど~んと見えます。
SEIBU 池袋.jpg
ここは,西武鉄道池袋線の始発駅
西武球場へもここから行けます。


西武と言えばパ・リーグ

パ・リーグと言えばごろさん


ちょっと強引な結びつきですが,
っと言うわけで本日の那珂川セレクト

ごろっとマンゴー.jpg

ごろっとマンゴー & ジャスミン茶

ごろっとマンゴー.jpg

名前のとおり,ごろっとマンゴーが入ってます (^m^) 
(ごろさんは入ってません。)
フルーチーで美味ちかった♪


【本日ご紹介の御品】
 ごろっとマンゴー
 (MANGO & ヨーグルト)
 オハヨー乳業
 岡山市神下565

 天然美香 ジャスミン茶
 伊藤園
 渋谷区本町3-47-10


 【那珂川ひとくちメモ】
 ジャスミン茶,好きでよく飲むんだけど,
 製造元で結構味が違いますよねェ。




 ↓ 凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/29(火) 21:00:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ごはんな気分♪ ~ナミダのリベンジ~ | ホーム | 春で~す♪ アキバで~す♪>>

コメント

ギャ~

那珂川さん方式~(^^)~
  1. 2008/04/29(火) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今日は

今日は同時進行で
パ○ラ様が
ブログを書きすすめていると
考えられ
超緊張の1コメゲッチュ~
(いつもよりかなり短め(笑))


・・・・ということで本題・・・

このまま目を閉じて~
あなたと
Fall in Love again・・・♪v-238

・・・だったかな?(笑)ぽち
  1. 2008/04/29(火) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

きぃ~~~っ☆

コメント意欲一気に消沈v-12
ゆっき~の読み通り、今日は狙ってたんよねv-63
最近容赦なくアタシを陥れるゆっき~だわね~^^;

アタシもジャスミンティー大好き~v-345
ジャスミンティの飲み比べをして、アタシに一番美味しいのを与えてね~2本よv-344
  1. 2008/04/29(火) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ジャスミンティー

ディズニーのアラジンにジャスミンっていましたよね。
中国にいって買ってきたジャスミンのお茶っ葉があります。あたたかいのもいいもんです。
ごろっとマンゴーおいしそうですね!
  1. 2008/04/29(火) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

おかげさまで!

本日、激戦の末、西武に勝ちました~v-42
那珂川さんが撃退してくれたおかげですねv-10

きゃ~、食べないで~v-12
  1. 2008/04/29(火) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

まんGO-

ゴロっとマンゴーは こっちにも売ってあるんすかねぇ~v-361
我輩も食したいにゃ~v-525
最近は 夜勤後に眠い目を擦りながら
買い物してたから 気付かなかったかもv-406
  1. 2008/04/29(火) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

昨日はお蕎麦でした

昨日のお夕飯は外で
冷たいお蕎麦でした(天おろし蕎麦)♪
マンゴー好きです♪
眼からゴチになりました♪
今月も一ヶ月間。。。ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
&。。。さまざまなご馳走を。。。眼から
ご馳走様でした.。.:*・゜☆(感謝.。.:*・゜☆)


  1. 2008/04/30(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

マンゴーヨーグルト、食べてみたい~
大きい粒がスキです。
池袋は、フクロウがキャラクターなんですねぇ
ジャスミン茶、香りが良さそうですね~!
  1. 2008/04/30(水) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

駅のこふくろうの後の二羽の視線が気になるぅ~
昔のアイドルのバックダンサーみたいw
  1. 2008/04/30(水) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ジャスミンというと
中華料理ですかね

各社で違いますね、確かに
  1. 2008/04/30(水) 05:56:33 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

余裕の11コメぇ~(笑)

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
がはははははっ、相変わらず熾烈な1コメ合戦!
さるかに合戦?
ん?どっちがさるでどっちがカニかにぃ~?

あっ、ごりはこの時間帯は外麦子v-275でしたのでぇ、失礼しましたぁ~。
と、コメ争いには、気のないふうにみせておいてぇ~v-7
いつかてっぺんとったるでぇ~~v-389(笑)

いけふくろう、今度おのぼりさんで上京した際には、どちらもカメラに収めなければ....。
まだまだ大都会を移動中に、様々なおもろいものをカメラv-212に収めきれないおのぼりごりです。
はてぇ?次期上京はありえるのかぁ?

がははははっ、ごろさんが入っていたら、なお美味しい物になるのではぁ?
ご、ごろさん、ごめんなっさぁ~いv-356
何でも食ってみたいごりでしたぁ~v-411

5位確認応援ぽちっ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

  1. 2008/04/30(水) 09:22:58 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ジャスミンティー

美味しいですよね!
私も昔、中国のお土産でジャスミンティーを頂いてから
虜になりましたぁv-238
もちろんホットでいただきますv-273
ジャスミンの香りがふわ~っとしてめちゃめちゃ美味しかったですv-266

ごろさんマンゴーですかv-236
それは美味しかったでしょうv-238
どんなお味でした?若いピチピチの・・・・・
あ・・・つい口がv-8
  1. 2008/04/30(水) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

那珂川さん こんにちは
筋肉痛が治らないさほりんです(笑)
ジャスミンティー
私も大好きで~すv-433
美味しいですよね 
画像のジャスミンティー(伊藤園)好きなので
よく購入して飲んでます

ごろっとマンゴー ネーミングも良いですねv-398
美味しそうv-343
ごろさん・・・が入ってたら もっとフルーチーで美味しかったかも???ですね(笑)

ポチッv-344
  1. 2008/04/30(水) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

ごびさたでーす(はぁと

福岡ではなかなか逢瀬の機会が無いけれど、東京
に行けば会えそうな気がするのは、単に気のせい?
(いや、きっとそうではあるまいwww

池袋といえば9年も親しんだNEO地元な気分でいたん
ですが、2ndいけふくろうの存在は知りませんですた・・・
オトナ~な店でしたらどこでもしてtるんですが(爆


・・・ってな感じで失礼ー!
  1. 2008/04/30(水) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. S爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大人なみせ

なぜか、いけぶくろ、多いですよね。

無事、天井のいけふくろうキャッチできてよかった\(*^▽^*)/

アムロばりに、遠い目で見つめる先に
ふくろうがいなかったら、どうしようかと思いましたよw

  1. 2008/04/30(水) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-521ゆっき~さん
 緊張の1コメ・・・
 緊迫感が伝わってきました (^^)
 ゆっき~さんには,「キンチョースル」Tシャツが似合うな (笑)

 本題の件,
 もしかして,タイトルしか見てない? (^m^) 

 この唄,僕はサビの部分からナゼか「落ち葉のクレッシェンド」に変わってしまいます・・・v-356

v-521パトラさん
 すいませ~ん
 1コメじゃないとコメント意欲が沸かないっすか~??? (^^)

 ゆっき~さんとのバトル傍からみてて,オモロー!
 
 ジャスミン,オススメのものをチェイサー代わりに2本お持ちしましょう (^m^)

v-521ごはんさん
 うんうん。ジャスミンっていたね!
 あれっ,その後,話題が中国に飛んでるんですが・・・v-356

 それもオモロー!

 あたたかいお茶でいつかおもてなしをお願いします♪

v-521ごろさん
 延長の末勝ったみたいですね!
 北海道(旧本拠地),仙台(本拠地),埼玉(東京のデパート),大阪(サブ本拠地の神社)にて願掛けが済みました。
 千葉は,ガムでも噛んでペッてしときます (笑) 
  
 やっぱ,本物を食べてみたいなぁ~v-238

v-521ひげだるまさん
 ごろっとマンゴー 都内のローソンで買いました。
 こっち(福岡)では,ローソンに行かないのでちょっと分かりません・・・
 
 もしかしたらあるかもですね。
 
 パッチリしたお目目のときチェックしてくださいねv-410
  1. 2008/04/30(水) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-519あやさん
 冷たいお蕎麦がおいしい季節になりましたねェ♪
 今日,こっち(福岡)は,真夏日を記録したみたいですよ。
 これからビアガーデンも次々にオープンするしいろいろ楽しみです♪

 こちらこそ一ヶ月間癒していただきありがとうございました♪

v-519といめさん
 写真では分かりにくいけど,粒大きかったですよ~ (^^)
 池袋のような街で,フクロウがキャラだなんて面白いですよね。
 昔はこのあたり大自然だったのかなぁ。 
 ジャスミン茶,ペットボトルシリーズでは一番好きっす♪
 
v-519naomiさん
 ははは。こふくろうは,そう言われるとバックダンサーみたい v-411
 EXILEが縦一列になってくるんくるんと身体を動かすところにも似てますよね (笑)

v-519あすとろさん
 今回は杏仁豆腐と一緒ですが,普段はお茶代わりに飲んでますよ。
 お店によっては置いてないので,ちと寂しいです。

v-519ごりさん
 余裕ですねェ~
 いや~ 何よりも,外麦子が優先ですよ!v-411
 
 さてぇ~ 次期上京はどんな状況? (^^)
 ナンバーワンのお気に入りは,やっぱアキバの「キンチョースル」ですかねェ~ (^^)

 ごりさんには,アキバに行って萌えつきて欲しいなぁ (^^)

 ごろさんが入ってたら・・・,
 にゃはは。僕も食ってみたい~♪
  1. 2008/04/30(水) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-521hiroさん
 ジャスミンのホット 香りが部屋中に漂っていい感じですね♪
 
 若いピチピチの・・・
 ふっふっふ。
 お風呂で杏仁豆腐作ってごろさんに入ってもらおうかな・・・v-10
  
 っと,本気で考える那珂川でした・・・

 ヤベェ~!
 v-29v-356

v-521さほりんさん
 しばらくは筋肉痛続きそうですね (^^)
 伊藤園のジャスミンは結構お店で見ますね。
 っで,実は僕は違う会社のジャスミンが好きなんですけどネ・・・

 ごろさんが入ってたら・・・
 とってもフルーチーだろうなぁ♪

v-521S爺さん
 およ♪ ごびさた!

 僕に会えそなプレースは,
 東京と,サラ金鉄板焼きの二箇所ねw

 池袋のオトナ~なお店を伝授してくだはりましぃ♪    

v-521マキシん
 おっ,NEO地元~なお二人から立て続けのコメント♪v-410
 
 おかげで 『めぐりあい,宇宙と書いて天井と読む』達成できました。

 「ふくろうがいなかったら」ってことは,
 たまにどこかへ飛んでお留守の時もあるのねw (^m^)

  1. 2008/04/30(水) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/589-5f66cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

