「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪有楽町で食べましょう~♪ (裕次郎かっ!?)

1年ぶり に,あの人が行ったお店に行ってきました。

紅虎餃子房.jpg

オーダーしてすぐに,
漬物タマゴスープが到着。
紅虎餃子房.jpg


そして,あの人も美味いと言ってた棒餃子が届く。
紅虎餃子房.jpg

この前も食べたけど,
この棒餃子,「店の名物」だけあって,やっぱ美味いネェ~♪



っで,ランチの主役回鍋肉 が到着♪
紅虎餃子房.jpg

 定食全景
紅虎餃子房.jpg

おいしゅうございました♪
また行こっ♪


【お店】
 中国家常菜 餃子房
 千代田区丸の内3-8-3 インフォスカフェ棟2・3F
 03-5219-1611
【お料理】
 [ランチメニュー]
 キャベツ豚肉味噌炒めホイコウロー定食
 (タマゴスープ・漬物付き)
    1,020円
 棒餃子(追加注文) +120円



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東京八重洲口に立つ那珂川。

東京駅サウスビル.jpg

なんと,十数年ぶりに八重洲口から東京駅を出てみました。

高い建物は,紅虎餃子房の1枚目の写真にも写っていた
昨年秋オープンの『グラントウキョウ サウスタワー』
 ・地上42階地下4階建て
 ・高さ205m
 ・ほぼオフィスビル

右側の大丸の入っていた旧駅ビルは,今後取り壊されて,
『サウスタワー』と『ノースタワー』を結ぶ
屋根付き歩行者用デッキ(グランルーフ)が建設されます。
(2013年度完成予定)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


同じく昨年秋にオープンした『グラントウキョウ ノースタワー』

東京駅ノースビル.jpg

 ・地上43階地下4階建て
 ・高さ205m
 ・地下1階から13階までは「大丸百貨店」が入る



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


八重洲口からすぐのところにある『さくら通り』
さくら通り.jpg
通りの名のとおり,さくらが満開でした♪



タカシマヤ。


日本橋.jpg
このビルを見ると,百貨店の老舗って感じがします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて,僕が向かってるところ,分かりましたか?


 今日はこの辺で・・・



 ↓ いつもありがとうございます。
  【FC2ブログランキング】


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/17(木) 22:39:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<今も昔も 道の基点 | ホーム | 春色の汽車に乗って~♪>>

コメント

那珂川方式☆

1コメ ゲッチュ~(^ワ^)/
  1. 2008/04/17(木) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

最近

落ち着いてコメントが
書けませんな~(笑)

紅虎餃子房は
確か熊本にも
あったような
(僕が好きな鶴屋に☆)

さて 僕が向かってるところ
わかりましたか?って
純粋なる熊本県人の僕には
全然わからんだがや~ ぽち
  1. 2008/04/17(木) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ぼぉ~餃子

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、桜が満開じゃぁ~。
ごりは葉桜をみてけぇ~~ってきましたぁ~。
山から下りてきたサルですぅ(笑)

しかし、都会やねぇ~。
棒餃子、うまそう!
4位確認応援ぽちっ凸&拍手(^o^)丿

うぅ~ん、ゆっき~王子、あちこちで那珂川方式を実践中っすねぇ~。
よぉ~し、おらも今度は.....(笑)


  1. 2008/04/17(木) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

有楽町。。。
回も行ったのに
見たことない景色ばっかりだなぁ・・・(笑
回鍋肉、私も好きです♪
ご飯が進みますよね~♪
  1. 2008/04/18(金) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

今日も
豪快にいただいていますね

よく分かりませんよ
どんな落ちがあるのかな
期待しています!
  1. 2008/04/18(金) 04:37:08 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

腹へった~

ただ今 夜勤明けで帰ってきました。
するとイイにおいが ここら辺から
漂ってきましたよv-373
あ~画像の中に飛び込みたぁ~いv-348
  1. 2008/04/18(金) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

東海道出発地点かな?

棒餃子食べたい!!

うまそうな回鍋肉ですね!
福岡にはなかったかな・・・調べようっと

東京駅の再開発はすごいですね!
  1. 2008/04/18(金) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

イエーイ(^^♪7コメげっちゅ~ぅ☆

ゆっき~が那珂さん方式を実行していなければ・・・
6個目入賞だったのに~っv-8

高島屋はナイツブリッジブロンプトン・ロードのハロッズみたいな外観でいいよね~v-346



  1. 2008/04/18(金) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

マキシんめ~☆

8個目になったじゃんv-394
  1. 2008/04/18(金) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

つけものいいですよね
  1. 2008/04/18(金) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

会いましょうでしたっけ??

タカシマヤってこんな老舗なんですね。
どうしても新宿タカシマヤしか
思い出せない・・・


桜並木がとってもキレイ~
  1. 2008/04/18(金) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

この間行きました♪

大丸の地下で・・・sweet♪いっぱい買っちゃいました♪
ずんだ生クリーム大福(大丸限定)美味しかった.。.:*・゜☆
紅虎餃子房は横浜のスカイビル内にもあったと想います♪
一度入ってみたいお店です=*^-^*=にこっ♪
今宵も。。。ご馳走様でした.。.:*・゜☆
  1. 2008/04/18(金) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252ゆっき~さん
 ♪ハヤテのように現れて~♪ (^^)古っ

 もしかすると鶴屋にあるんですね!!!

 うーん,これからは鰻の大新にするか,紅虎にするか迷いますなぁ~(^^)

 向かってる場所,たいしたとこじゃないんですけどね・・・v-410

v-252ごりさん
 一心行の葉桜・・・
 僕はそのサクラを見たことないんです
 葉桜でもいいので,見てみたいですぅ♪

 那珂川方式という言葉,定着しそう・・・v-356

v-252といめさん
 有楽町は,中華料理だけです。
 あとは,一つ先の東京駅になります。
 まぁ,歩いてもそんなに遠くはないんですがね (^^)

 回鍋肉,僕は見てるだけでご飯がすすみます (笑)

v-252あすとろさん
 すいません!
 次の記事はオチてないんです・・・

 期待しないで待っててくださいv-356

v-252ひげだるまさん
 夜勤明けだと,眠くてもお腹がすいてますからねェ~
 朝から濃かったでしょ (^^)

 でも,飛び込んではいけませんよ (^m^)
  1. 2008/04/19(土) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-302マキシん
 ふっふっふ
 棒餃子食べたくなったやろ v-410

 マキシんから「食べたい!」のコメントをもらいたいがために
 追加オーダーしたのじゃ (笑)

 福岡にはあったかな?
 
 以前マキシんが東京駅に行った時は,
 確か下の階を作ってた頃だと思うよ。
 あっという間に出来上がった感じがします。

v-302パトラさん
 オリンピックじゃないんだから
 「入賞」だなんて・・・ (笑)

 ナイツブリッジブロンプトン・ロードのハロッズみたいな外観



 って,ナニ・・・v-356

 8個目 繰り上がり当選も期待できないようですね (^m^) 

v-302芸人さん
 目のつけどころが芸人さんですね

v-302maiさん
 そうです。正解は「会いましょう」です。
 よく古い唄をご存知でしたね。
 (僕も現役世代ではないんですが・・(笑))
 サクラ綺麗でしたよ♪
 ただ,クルマも多くて落ち着いた感じではなかったです。

v-302あやさん
 きゃ~
 大丸行ったんですね♪
 
 ずんだ生クリーム大福,僕も今度行ったとき食べてみなきゃ♪

 横浜で中華 
 僕もあやさんと御一緒したいです♪ =*^-^*=にこっ♪

 スカイビルって行ったら大阪のビルを思い浮かべてしまう那珂川です・・・v-356
 (どのビルだろ・・・)
  1. 2008/04/19(土) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆追加お返事~☆

v-252マキシん
 正解! って言うのを忘れてた・・・v-218
  1. 2008/04/19(土) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

正解者にはなにが頂ける??

福岡にはなかったです・・・
佐賀と熊本にはありましたが・・

バカラバーも、いいですよ!
お値段も・・・
  1. 2008/04/19(土) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-64マキシん
 正解者には・・・


 名誉をあげよう! (^m^)

 
 佐賀と熊本にあるんだ!
 うーん,でも,ちょっと遠いね・・・v-356

  1. 2008/04/20(日) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/581-f8a34335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

