「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

まだまだサクラシリーズはつづく・・・


bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDExKQ.jpg
Rail Starが仲良く並んでます♪
(東京駅で,この光景は見れませんよ)


bw_uploads_MDgwNDA5IDA5IJBWkF+My4GolI6RvSAoMjcp.jpg
Rail Starは,普通の指定席で4列シート。

新型車両「N700系」がこの春から大増発されましたが,
出張は,やっぱりRail Starでゆったりと移動するのがいいね♪

bw_uploads_MDgwNDA4IDAzIINXg4ODWIN+g5Mgg4yBW4OLg1iDXoFbICgxMSk.jpg

旅のお供は,「爽健美茶オリエンタル・フラワー・リゾート」 です。




     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



では,
しばし,車窓からの景色をお楽しみください。

bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDE5KYFAlZ+OUo_p.jpg
福山城サクラ

bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDIxKYFAlVCYSI_p.jpg
姫路城サ・・

 遠すぎっ


bw_uploads_MDgwNDA1IJSOkb2BqIxGlnsgKDIwKQ.jpg
藤崎台サクラ

んっ!?


     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


っで,旅先の夜をうろちょろと・・・
あいかわらず,一旦路地に入ると誘惑の多い街です
bw_uploads_MDgwNDA4IDA3II5Pg22Le5WXjGkgKDExKQ.jpg

っで,
例の如く,ご当地ラーメンをば♪

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTQp.jpg
ラーメン 500円
スープはあっさり系のとんこつ。
ちゃんと替玉もありました。

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTUp.jpg
替え玉 100円
でも,なぜか辛子高菜ではなく,たくあん・・・
この辺りは,博多ラーメンへのこだわりよりも,県民性を優先か!?

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTMp.jpg

一応,「中洲流」のプレートが,博多を感じさせます。


bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTIp.jpg

【お店】
 山笠ラーメン
 兵庫県神戸市
 中央区北長狭通1丁目4-1 双楽ビル
  078-321-1380


 ↓ 応援お願いします
  【FC2ブログランキング】



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/14(月) 23:21:22|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<春色の汽車に乗って~♪ | ホーム | いよいよ最終回>>

コメント

お!ちゃん~す☆

ただいま朝5時前
昨夜から
ごりさんが混浴に
つかり続けてる間に
1コメげっちゅ~☆

(・o・)ハッ・・・
いかんいかん
桜ネタは普通に見てると
普通に流すとこだった
危ねぇ危ねぇ(笑)

最近職場の電車青年
ネット変更中で見れないみたいなので
今日昼休み
新幹線画像見せますね
喜ぶばいきっと (^ワ^)/わ~い

(ごりさん風呂につかりすぎると
ふやけまっせ~~~)

いかん・・・
このブログも「掲示板化」してしまうのか・・・

それではおやすみなさい
・・・・・・・て こらっ・・・

(^^)vぽち
  1. 2008/04/15(火) 04:44:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

そのラーメン500円はいいですよね
  1. 2008/04/15(火) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

イエーイ(^^♪3コメげっちゅ~ぅ☆

わははは~!
たくあんの姿が妙に可愛いんだけどv-10
爽健美茶オリエンタル・フラワー・リゾートアタシも大好きv-238今度買ってねv-410

ラーメン屋の2階も記事であがるのか^m^

  1. 2008/04/15(火) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/15(火) 12:45:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ん?!

レールスターってライトが点灯してると
悪者ロボって感じがしますね。v-411
  1. 2008/04/15(火) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

いえ~い!

6コメげっちゅう~v-8(意味わからんっ)

替え玉・・・たくあんv-237めちゃめちゃ笑ってしまいましたv-16

桜・・・ほとんど終わっちゃいましたねv-239
また来年まで待たなくてはv-222
  1. 2008/04/15(火) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

むむーー
あのタクアンはあった方がいいのでしょうか。
かなり微妙だ・・・ ゆだったタクアン・・・
どうせならネギたくさんの方がいいなあ~
  1. 2008/04/15(火) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ラーメンにたくあん、初めて見たけど
私はたくあんが好きなので、いいかも・・・♪
紅しょうがも入ってるから、okなのかな~
屋台のラーメン、いいですよね~!
外で食べると、なんかおいしく感じます♪
  1. 2008/04/16(水) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

そういえば・・・

とんこつラーメン。。。ずっと食べていなかったです^^
でも。。。本場で食べた事・・・あるんですよ^^♪
あの時の味が。。蘇ってきました.。.:*・゜☆

爽健美茶オリエンタル・フラワー・リゾート。。。
香りが良さそうですね♪
いつもいろいろなところに行ってのお仕事。。。
お疲れ様です.。.:*・゜☆
そして・・・眼から。。ご馳走様でした(。・_・。)ノ♪

PS・お肉も・・・魚介類も。。。大好きですよ=*^-^*=にこっ♪

  1. 2008/04/16(水) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ラーメン!

ラーメンにたくわんは入れる気になれないのですがv-12
それにしても、博多のイメージって、中洲、山笠なのですねv-237
今度つばめに乗ってみますv-235
  1. 2008/04/16(水) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ゆっき~さん
 ははは。
 掲示板化しないで~v-12
 感想,関連エピソードなどを100字以内でお願いします♪

 なんちゃって (^^)

 ごりさん,ふやけてないかなぁ・・・ (^^)

v-235芸人さん
 いいでしょ♪
 三ノ宮遠いっすか !?

v-235パトラさん
 辛子高菜が無かったので,思わずたくあんを入れてました (^^)
 あの食べ方は間違ってたのかな・・・!?

 (酔っ払ってたので味は覚えてませ~ん・・・v-356) 

 オリ・フラ・リゾート,僕と1本を分け合うでいいんよね v-343

 あっ,2階はないです。いくなら,もっと別のトコいきます (^m^)

v-235管理人のみ閲覧できますさん
 お応えしまーす♪
 東京駅ではありえませーん。

 RailSTarは8両編成のため,東海道を走れないんです。
 よって,Rail Starが見れるのは新大阪~博多間になります。

 ちなみに,上の写真は博多駅での撮影です。

  以上♪

v-235ひげだるまさん
 そうです。
 悪代官役がピッタリの顔でしょ (^m^)
  1. 2008/04/16(水) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235hiroさん
 「たくあん」はありえんでしょ (^^)
 もしかしたら,僕が酔っ払ってたので,ノリで入れただけなのかもしれませんが・・・v-356
 
 サクラ,僕のブログでまだまだ続きます。
 しばらくは,僕のブログで春気分をリピートしてくださいね (^^)

v-235ウナムさん
 たくあんは,カウンターに置いてあるのを乗せてみました。
 酔っ払ってたので,ゆだってても,わからないと思います・・・v-12

v-235といめさん
 ふふふ。
 僕もたくあんがラーメンに合わないとは思いませんでしたよ♪
 単に,酔っ払ってただけかもしれませんが・・・

 立ち食いのお店で思いましたが,この時期,自然の風に吹かれながら食べるラーメンはおいしいですよ。
 (単に,酔っ払ってただけかもしれませんが・・・)

v-235あやさん
 えっ,とんこつラーメンもずっと食べてないんですか
 あやさんは醤油系かな (←僕のイメージです)
 
 オリ・フラ・リゾート 最近のお茶は風味がいいですね。
 僕のお気に入りは「ジャスミン茶」なんですよ。

 っで,実は・・・

 「ジャスミン茶」と間違えて,オリ・フラ・リゾートを買ってしまったのです・・・

 いろいろ行ってます。
 実は,あやさんと御一緒にお食事できる日を心待ちにしております

v-235ごろさん
 さすが博多っ子 (^^)
 たくあんは,論外だよね (^^)

 僕も,九州に帰ってからこの写真を見て,「僕,ナニやってんだ!?」って思いました。
 (酔っ払ってたから許してケロ)

 中洲・山笠・・・・・・福岡の代名詞。
 福岡に住んでても中洲は憧れです (^^)

 つばめに乗るんだ♪ つばめレディによろしく言っといて (笑)
  1. 2008/04/16(水) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

おいしそう。。。
うまそう。。。
姫路城遠すぎですよwww
でも駅から城が見えるってすばらしー!!
山笠ラーメンが気になる!!
  1. 2008/04/16(水) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ええっと・・・
私の名前がウナムさんになっております(爆
バクバク・・・
  1. 2008/04/16(水) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252ウナムさん
 僕のエビちゃんカメラ
 しかも,新幹線での移動。
 これが精一杯だよ。v-411

 なんせ,これまで何度も挑戦して,
 初めて城らしいものを写すことができましたからv-411

v-252naomiさん
 きゃーごめんなさい m( _ _ )m
 naomiさんの今回のコメントの真上にウナム氏がコメントしてたので,
 何のことかしばらく分からなかったです・・・

 やっと気付いて修正しようと思ったら,パスワードが違うって・・・v-12
ごめんなさーい 今回はこのままでお許しください m( _ _ )m
僕の気持ちはnaomiさんですから~v-238
  1. 2008/04/17(木) 00:15:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/579-2728b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

