「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

城をアトにして・・

関連記事
  ☆那珂川のお花見~♪☆
  お花見の後の定番!?   も見てね。

     ■■■■■■■■■■■■■■■


市電で~す。

市電.jpg

ゆっき~さん! 久しぶりに電車ものですよ。
しかも,市電ですよ! 市電!
珍しいでしょ! (^m^)




     ■■■■■■■■■■■■■■■



↓これも結構珍しい景色。

熊本景色.jpg
信号が変わると・・・

熊本景色.jpg
なんと,一番“左のレーン”から右折するんです。
 (もちのろん直進・左折禁止)


初めての人は悩むよねェ~ (^^)


まぁ,僕はいつも運転手付き(飛行機・電車のコトね)だからいいけど (^m^)






     ■■■■■■■■■■■■■■■






っで,いつの間にか,市電の料金が一律150円になってました・・・
熊本景色.jpg
長崎は100円なんですけどぉ・・・



 ↓ 一旦,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】





     ■■■■■■■■■■■■■■■





熊本は,熊本城築城400年祭の真っ最中。
いろんなイベントがあってるようです♪

熊本景色.jpg
         『「観光立市くまもと」都市宣言の看板とホテル・ニューオータニ』

いや~ 熊本城が出来た400年前を思い出しますな~。
(んな訳ないか・・)





     ■■■■■■■■■■■■■■■





花岡山も桜満開♪
花岡山.jpg
手前は,新幹線工事真っ只中の熊本駅。

高架橋の橋げたがかなり出来上がってました。





     ■■■■■■■■■■■■■■■





っで,本日の那珂川セレクト♪
STATION CAFFE PATIO.jpg
アイスコーヒーと いちごのワッフル 


 では,皆様,
 御一緒に小川直也バリにご唱和を!

 イチ,ニ,サン,
 ワッフル~! ワッフル~!


【お店】
 STATION CAFFE PATIO (パティオ)
 フレスタくまもと二階(熊本駅内)


 ↓ こちらも,ワッフル!ワッフル~!
  【FC2ブログランキング】



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/11(金) 22:22:26|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<いよいよ最終回 | ホーム | お花見の後の定番!?>>

コメント

もしかの1コメか???

ちょっと~
1コメねらってる時に
こんなツッコミどころ満載な
ブログあげないでくださいよ~
(。。)オロオロ(笑)

①市電・・・珍しい珍しい
  (2回言う)
②400年前
  思い出す思い出す
③せ~の
  わっふるわっふる~

ぽち
  1. 2008/04/11(金) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

(>д<)

今夜は王子に惨敗です^_^;
応援ポチッ凸&拍手パチッo(^-^)o
  1. 2008/04/11(金) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

チキンラーメン色の電車ですね
市電なんて希少ですね!
  1. 2008/04/12(土) 02:28:37 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

長崎は安いのですよね
  1. 2008/04/12(土) 06:41:41 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

ワッフルワッフル!

市電のある風景いいですね~v-10
いちごワッフルはもっとステキですv-238
ステキなおやつタイムですねv-25
  1. 2008/04/12(土) 13:30:15 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

へぇ~♪

最近 熊本市内には 行ってなかったけど
変わりつつあるんですねぇ~
今度行くのが楽しみだなぁ~v-410
  1. 2008/04/12(土) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

ナイスぅ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

チキンラーメン電車は大好きです!
コイツと遭遇するとなんだか気分がウキウキしますぅ。
バス専用レーンは、免許取立ての頃、熊本に住んでいても悩まされました。
知らずにそこにはいってしまったら、たぁ~いへん。
バスからすんげぇ、大声クラクションで、しかられまっからぁ^^;
花岡山の桜も見ていない.....v-356
熊本駅ビル、あんまり利用してないなぁ~.....v-356
ありゃ、も、もしかして、ご、ごりも.....v-356
なんちゃって熊本県人~~んv-11

せぇ~のぉ~、わっふるわっふるぅv-441

6位確認応援ぽちっ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

  1. 2008/04/12(土) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

市電、1回乗ってみたいです。
チキンラーメンの市電、なんだかかわいいですね~(笑
チキンラーメンも好きなんですよね~。
イチゴワッフルおいしそうですね♪
私もさっき、ミスドでイチゴ味食べました。
那珂川さんの人生って、楽しそうですねぇ
  1. 2008/04/12(土) 23:51:53 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

もうどきどき運転ですね
初めての所ではこれが一番怖い!
  1. 2008/04/13(日) 08:04:59 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

おひょ~!

左のレーンからいきなり左折ですか~?
ホント珍しい光景ですね!!

イチゴワッフルおいししょ~!!
何か甘いものが食べたくなってきました!
ちょっと買い物に行ってきま~す!!

おっと・・・・
わっふるわっふる~!
  1. 2008/04/13(日) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ゆっき~さん
 しっかり1コメゲットですよ v-410
 ツッコミどころ,次回は減らしますね (^m^)
 (単にネタ切れ・・・)

v-22ごりさん
 王子早かったですねェ~。
 応援ありがとうございました~♪

v-22あすとろさん
 それでも,西日本は市電の走る街がまだ結構あるんですよね。 
 近年は,廃止する方向から,活用しようという方向にシフトしてるみたいです。
 エコな時代ですし,郊外化への歯止めが狙いのようですよ。

v-22芸人さん
 長崎は安いですよね。
 100円だと,近くても乗ろうという気になります。

v-22ごろさん
 以前はコーヒーだけのティータイムだったのに,
 最近は,ごろさんを意識してます。v-411
  1. 2008/04/13(日) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ひげだるまさん
 熊本のプラモ屋さんにも行かんといけんしね。(^^)
 ちかじか予定はありますか~?

v-22ごりさん
 再びの参上ありがとうございます!
 チキンラーメン電車,目立つし,愛嬌がありますよね。
 
 一番左からの右折,確か浄行寺交差点もでしたかね。
 あれは,知らないでレーンに入ると非常につらいですね・・・v-12

v-22といめさん
 そうかぁ
 といめさんとこの近くには市電ってないですね。
 チキンラーメンの電車可愛いでしょ♪
 電車,食べちゃってもいいですよ~ v-411
 
 僕の人生楽しそうですか。 (^^)
 そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです。
 生きててよかった♪

v-22あすとろさん
 予期せぬ交通規制はホント怖いですね。
 本人はまっすぐ行きたいのに,曲がらないといけないとか
 そんなレーンって,結構ありますからねェ・・・
 へんなところで時間を無駄にするし,どこで戻るかドキドキしますよね。

v-22hiroさん
 小倉の何車線もあるのに,対向車線がない
 広~い一方通行も初めての時はビビリました。

 あと,紫川のジャンクションも手に汗握りますv-399

 「小倉って,なんて都会なんじゃ~v-237」って思います。(^^)

 お買い物ってケーキ屋さん!?
 お店の中で,「わっふるわっふる~!」しないでくださいよ~(笑)
  1. 2008/04/13(日) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

久しぶりに別館へ
訪問しました。ごめんなさい。
車もいいですが、前の女性もいいですね。
ロールスロイスの工場のあるイギリスの町を
訪ねたことがありました。小さな町でした。
  1. 2008/04/14(月) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-262あすとさん
 コメントありがとうございます♪
 コメントは、慣れたFC2の方が良かったようですねェ・・・。
 お手数お掛けしました m( _ _ )m
 
 へぇ~ イギリスにいかれたんですね。
 アキバも負けないくらいいいとこですから、行ってみてくださいね♪
  1. 2008/04/14(月) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

那珂川さん こんにちはv-433
長崎は市電100円なんですねv-363v-405
知らんだった
なんで?熊本は150円なんやろうかv-394v-361

市電の通ってる道路は 怖くて 
どうしても どうしてもソコを通らんといけん
そんな時しか通行しないです(笑)
変な汗v-356流しながら運転してます

ではポチッと ワッフルv-341 ワッフルv-343(笑)
  1. 2008/04/15(火) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252さほりんさん
 市電の通る道での右折って,ヤですよねェ~
 すごく後方を走っているように見えて,あっという間に近寄ってきますからねェ・・・v-12
 (逆に市電に乗ってると,めっちゃ遅く感じるんですけどね・・(笑))

 ホント,変な汗かきますよね (^^)
  1. 2008/04/16(水) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/577-bdf3402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

