「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

お花見の後の定番!?


アングル的に何かの撮影のように見えますが,
カメラマンと,和装のカップルは関係ないようです・・
桜の熊本城.jpg


坪井川の桜も綺麗♪
桜の熊本城.jpg


清正公の周りの桜は終っていたようです。
桜の熊本城.jpg
ちなみに去年のこの場所は満開でした →→→ 





  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚


  ↓ (▼0▼)続きを見る前に押してくれるかなぁ~。
  【FC2ブログランキング】 


  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚





そして,・・・


駕町通りへ。
うなぎの大新 .jpg

やっぱり,今年も...


じゃじゃ~ん!
うなぎの大新.jpg

 これ食べちゃいました (^m^)


うなぎの大新.jpg

うなぎめし(四切) 
    1,103円
 うっ,また値上がりしてる・・・
 
きも吸いはお代わり自由♪
ここの濃いタレがうまいんです♪
さらに、濃厚なタレに,きも吸いがすっきりしてて超合います♪


【お店】
 創業大正15年
 うなぎの大新
 日曜定休
 096-352-2366

桜を見ると,ナゼか鰻が食べたくなるのね・・・

  ↓ (▼0▼) 押してくれたかなぁ~。 いいとも~。
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/09(水) 22:11:00|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<城をアトにして・・ | ホーム | ☆那珂川のお花見~♪☆>>

コメント

下の桜の花道、すごい綺麗~~!!
これで花びらが散ってきたら・・・
いいないいな~~!!

3枚目の銅像は、誰ですか~?
(みんな知ってたらどうしよ・・・)ドキドキ
すごい帽子かぶってますねぇ
後ろに見える、焼き鳥のとりって字が・・・
とっても食べたくなりました(笑

タレがおいしい物は、もうタレだけでもいいですね(笑
  1. 2008/04/09(水) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

くろっ

黒いけど、濃い目のたれがおいしいんですね^^;
でも、しろごはんにばっちりあいますね!

熊本城ってかなりおおきいんですね。
  1. 2008/04/09(水) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

そういえば!

日曜日の舞鶴公園も着物のおねえさんたちに数人会いましたv-237

和装で、花見っていうのも、風流ですねv-10
着物着るとあまり動けないので、ごろは遠慮しておきますv-8
  1. 2008/04/10(木) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

この時間に見るウナギはやばいです。
まじでお腹すいてきました・・・
鰻とご飯は別がいい♪
  1. 2008/04/10(木) 01:09:06 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

naomiさんに同じ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
この時間には、やっぱりヤバイっすよぉ~。
麦子v-275にほろ酔い気分にされて、食欲増進してますからぁ~。
いやぁ~しかし、われらが熊本、こうしてみるとなかなかいいっすねぇ~。
がははははっ、自画自賛ですね(笑)

大新さんのうなぎ食ったことないんですよぉ~。
よぉぉ~し、今夜は無理だから、今度行って食ってみたいと思いますぅ(^o^)丿
4位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

おぉ、ランキング仲良く並んでますぅ^_^;
追いつけ追い越せもなかなか楽しいですよねぇ~(*^_^*)


  1. 2008/04/10(木) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

食べたものまで、ニアミス!

桜見て鰻、っていうパターンまで一緒ですやん!

大新・・・また値上げしちゃったのね・・・。
日曜休みなんでなかなかそこには行けないんですよ。
いいな~、平日に出張で来れる人は。
  1. 2008/04/10(木) 08:56:37 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

わははは~☆

1年前と同じ行動パターンやんv-411
セイロが好きなアタシ・・・
あっ、コメントまで一緒やんv-8


いいな~、平日に出張で来れる人は。
+鰻は領収書きったやろ~^m^
  1. 2008/04/10(木) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

熊本を満喫してますねv-411
うなぎ 値上がりしてるんですねv-405
知らんかったです

あっTBSの黒ぶたi-280
名前BooBO(ブーブ)でした そのまんまじゃんi-229
どうでも良い報告でごめんなさいv-436

ポチッ
  1. 2008/04/10(木) 13:12:10 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

安いですよね
  1. 2008/04/10(木) 13:26:10 |
  2. URL |
  3. 1cm芸人 #-
  4. [ 編集]

なんちゃって

え~と最初に
ここは熊本?と思い
坪井川で
熊本だよな~???と思い
駕町通りで
熊本???と思った僕は
やっぱなんちゃって?

ちなみに最後のうなぎ屋さんも
ちょっと知らなかったりして・・・
(お店の方すみません)
やっぱなんちゃってか?v-12
  1. 2008/04/10(木) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. KPM なんちゃって熊本県人ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/10(木) 21:27:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

寝起きだけど

まだ起きて30分ほどしか
経ってないが このウナギ食いてぇーーv-412
食欲があるってことは まだ元気だなv-426
  1. 2008/04/11(金) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/11(金) 11:26:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鰻おいしそう♪

ずっと鰻食べていませんでした。。。
眼から。。もぐもぐ・・・
ん・・・美味し~~~~い♪ご馳走様です♪
昨日まで東京にいました^^
六本木&赤坂あたりに。。。いましたよ~~♪
  1. 2008/04/11(金) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252といめさん
 下の花道の桜吹雪,すっごい綺麗でしょうねぇ (^^)
 僕も一緒に見たいですぅ~v-238

 3枚目は,加藤清正です。
 熊本城を築いた武将です。
 清正は,数々の城の築城に携わり,
 熊本に最強のお城を築いたんですよ。

 そうそう。名古屋城にも銅像が立ってるんですよ♪

 「とり」・・・ (^^)
 想像するだけでたまりませんねェ~(笑)

v-252ごはんさん
 ここのタレは,しろごはんにめっちゃ合います♪
 大盛りで頼むか,ごはん追加は必須です v-411

 熊本城,いろんなお城を見たけど,
 熊本のはかなり大きいですね。

v-252ごろさん
 着物のおねぇさんたちがいたんですか!!!
 それは見たかった・・・v-12

 ごろさんは,着物似あうだろうなぁ。
 いつか着てくださいよ~
 動きたくなったら,僕が帯をほどいてあげますから♪

v-252naomiさん
 その時間はやばいですね (^^)
 うなぎとごはん別々だと,濃さを調整しながら食べれるので僕も好きです。
 っで,最後はうなぎにどっぷりタレをつけて,食べるんよね♪

 ジュルッv-356

v-252ごりさん
 ははは。
 ごりさんも超ヤバい時間帯ですね (^^)
 いやぁ~ ホント,熊本はいいとこです♪
 
 あとは丸小ホテルに泊まってみないと (笑)

 大新のうなぎ,オススメっす。
 是非一度お試しあれ♪
  1. 2008/04/11(金) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252なごだんさん
 ニアミス,笑ったでしょ。
 僕も,なごだんさんのブログを見て大笑いしてました。

 日曜休みの店って珍しいですよねェ。
 でも,チャンスがあったら,食べてみてくださいね。

v-252パトラさん
 そうそう。
 パトラさんは,せいろ派なんだよねェ~。
 僕は,濃いタレがかかってるのが好きなので,うな重派だよ~。

 っと,
 一年前と同じコメント返しで・・ (笑) 
  
v-252さほりんさん
 熊本お邪魔しました♪
 僕は,800円の頃から知っているので,随分値上がりしたなぁ~って思います・・・
 でも,よそに行くと,この値段では食べれないでしょうねェ。

 BooBO(ブーブ),そう言えば,ビニール袋に書いてありましたね。
 報告ありがとうございました。
 気になってたので,今日から安心して眠れます (^^)

v-252芸人さん
 食べたくなったろ!? (^^)
  1. 2008/04/11(金) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252なんちゃって熊本県人ゆっき~さん
 ふふふ。
 少し,「なんちゃって」が入ってるようですね (^m^) 

 一緒にピンクバスツアー行って,見聞を広めますか~ (^^)

v-252管理人のみ閲覧できますさん
 早めのコメ&応援ありがとうございました~   

v-252ひげだるまさん
 きゃ~♪
 お久しぶりです。

 「まだ元気だな」 って・・,
 お仕事ハード見たいっすねv-356

 食事を十分とってくださいね!

 そうそう,
 食欲が無いときは,このうなぎを見てください (^^)

v-252管理人のみ閲覧できますさん
 (^^)ありがとうございました~

v-252あやさん
 あやさん,お肉,お魚,あんまり食べないんですか~v-361
 
 昨日まで東京・・・
 うーん,残念。入れ違いですねェ・・・
 
 六本木&赤坂 気に入ったところはありましたか~? v-410

  1. 2008/04/11(金) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

モーターショーは車より
おねえちゃんに目がいってしまう私はオヤジ??
  1. 2008/04/14(月) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-252maiさん
 うん!
 オヤジ入ってます (^m^)

 つっか、遠まわしに僕のこと言ってない!? v-356
  1. 2008/04/14(月) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/576-48fccc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

