「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

☆カレーは、かれ~ぇよ~☆ ~Taj~

どっかで聞いたようなブログタイトル・・


そう。パトラさんのblogに,
マキシんblogのことが書いてあったが…

以前、親不孝での人気インドカリー店「タージ」
数年前に大川に移転openしたそうだ

 インドカレーねェ~ 旨そう♪

 
方向音痴にもかかわらず…
結構わかりやすかった・・・
らしい・・・


あのパトラさんが1発で行き当てても,

 大川までは遠いぜ・・・(; ̄ー ̄) フッ




でも なぜか 「タージ」に来ちゃったのでR~
タージ.jpg

わりとゆったりとした10坪程の店内。
(アジア雑貨店はありません



メニューの中から選んだのはパスタキーマカリー(¥750) 
タージ キーマカレー.jpg

辛さを求めて,辛さ五倍にしました♪
辛さには自信のあるボク… (*^-^)b


  本場インドカレーに,パスタの組み合わせ。

  挽肉たっぷりで,
  一口目の食感は,まさにミートソース

  でも,二口目でやられます!!!

  (↑このフレーズ,なごまるさんのインデアンカレー紹介の再現(^^))

  心地よい辛さ♪
  カレーとパスタのコラボ,これはうんまい!

 
【お店】
 INDIAN RESTAURANT
 Taj (タージ)
 福岡市
南区大橋2丁目



  ↓ 応援クリックお願いします。
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 23:24:49|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<今年のダイヤ改正  そして今夜も・・・ | ホーム | 杜の都を総括>>

コメント

ただ今参上!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

ドアを開けたときは、誰もいなくても、ササッと横切る人がおるからぁ、ただ今急いで、文字入力中(笑)

しかし、この時間パトラ嬢はお肌のためにもうお休み中!
ゆっき~王子は、爆睡中と思われる....。

えぇ~っ、とぉ~、記事の内容なんだったけぇ?

あっ、そうそう、
カレーは、かれ~ぇよ~
最近ボケまくっているごりでも、これは記憶に新しいタイトルですぅ(笑)
うぅ~ん、5倍かぁ~。
どんなに辛いカレーでも、一口目はなんとなく、
うんうん、タイシタコトナイジャァ~ン!
と外人っぽく言う余裕がある。
でも二口目からが、いきなり無口になる。
心地よい辛さかぁ~。
うぅ~ん、こればかりは、
そう、辛さの度合い、レベルは、
自分で食ってみないとわからんなァ~。
それが楽しみですよね。
うぅ~ん、カレーは、かれ~ぇよ~って言ってみたいですぅ。
ん?この最後のコメもどこかでも入れたことがあるような(笑)

日付が変わる前の余裕の訪問です。

がははははっ、こんなに長く書いているとぉ、
送信後に、アタフタとまたコメを入れなければいけなくなるパターン多いっす(-_-;)
さてぇ、今夜はどうかなぁ(笑)

7位確認応援ぽちっ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/25(火) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

辛いカレー食べてみたいです
那珂川さん
写真からはそう辛そうには思えませんね

でも、じくじく汗が出る辛さってやつかな!!
  1. 2008/03/26(水) 02:20:43 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

余裕の3コメげっちゅ~ぅ☆

まず、リンクありがとうごじゃります~ぅv-345

読み始めるに当たり…
あのめんどくさがりやの那珂さんがわざわざ大川までは行かんやろ~フフフッ」と冷めた目で読み始めたアタシでゴメンね~^m^ブッ

あ~やはり・・・
昨夜はごりさんの前をササッと横切る事も出来ず…
ゆっき~も寝静まった後の投稿だったのね~v-356
存在感のある順位とコメントを入れれるごりさんが羨ましいな~ぁv-10
  1. 2008/03/26(水) 09:52:35 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ひょえ~!

5辛ですか~?
ミートソースのお味というよりただひーひー言って辛いだけの
ミートソース???
胃がやられそうですね・・・。
見た目は普通に見えますが・・・。
  1. 2008/03/26(水) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

余裕の5コメGET~(^ワ^)/

いやいやいや~
昨日はもうすでに爆睡すよ
その時間は(笑)

パスタキーマカリ-
うんうんっそりゃうまかでしょた~い(笑)

ところで
この華麗なカレー誰の?
「彼ェよ」 ・・・・

ぽち(笑)
  1. 2008/03/26(水) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-271ごりさん
 本文より長いコメントありがとうございます♪
 しかも,ササッと横切る人を視野に入れての余裕コメント。
 サスガでございます。v-218

 ○倍の辛さって,お店で違いますよねぇ~
 辛さの度合いは,自分で食ってみるべし。そのとおりですね。

 「カレーは、かれ~ぇよ~」
 ごりさんには,田井島の嵯峨カレーで言ってほしいです v-410

v-271あすとろさん
 カレーとパスタだと,あまり辛そうには見えませんよね。
 でも,辛いんですから (^^)

v-271パトラさん
 おいしいネタの提供ありがとうございました (^^)

 あの~・・・「あの」は強調しなくても・・・

 まぁ,予想は的中なんだけど・・・
 
 僕のブログは,冷めた目線で見るのがセオリーのような気がしますが・・・ v-411    
  1. 2008/03/26(水) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372hiroさん
 2口目からは,ミートソースというよりカレーに変化してました (^^)
 見た目はほんと普通にうまそうでしょ♪

v-372ゆっき~さん
 ありゃ~ 爆睡でしたか・・・
 またチャンスがあったら,1コメグランプリ目指してくださいね。(^^)

 ところで, 

 シンプルよりも
 華麗なカレーが大好き・・・(笑) 
 
  1. 2008/03/26(水) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

パスタの!

パスタのカレーって初めて見ました!
いつも。。。見慣れないメニューをアップしていただき
ありがとうございます♪
辛いの。。。強いんですね.。.:*・゜☆
カレー大好き(*'‐'*)ウフフフ♪
  1. 2008/03/27(木) 15:50:35 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372あやさん
 パスタのカレーって珍しいでしょ。
 これっ、カレーに合いますよ♪
 
 辛さには自信あります (^^)
 カレー好きあやさんと一緒にカレー食べたいなぁv-238 
 一緒に食べてたら、僕が千葉真一に見えるかも (^^) 古っ  
  1. 2008/03/27(木) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

僕は辛いのは駄目です。
なぜ食べながら汗をながさねばならぬのか・・・みたいな感じですw
タージはタージマハルからきてるのかな~
  1. 2008/03/30(日) 01:38:56 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-41ウナムさん
 食は楽してならず。
 汗をかき,食材に感謝し食べるものなのです
 なんちゃってw

 タージマハル・・・偉い人!? 
  1. 2008/03/30(日) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ここって・・・

家から徒歩2分のあそこっぽいですが(笑

いや、なにげに結構好きですよー♪
  1. 2008/05/19(月) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. S爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/566-76d87a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

