「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

杜の都を総括

━ 杜の都の不思議 

(1) エレベーターの立ち位置が,大阪・神戸と同じ“右立ち”なんです。
 福岡,東京が“左立ち”だから,“右立ち”には違和感を感じてしまいます・・・。
 ちなみに,関西の人は,横断歩道の信号が「青」になる前から渡り始めますが,
 仙台の人は,きちんと「青」になってから渡ってました。 (笑)

(2) パッと見,普通の電車に見えますが,

仙台駅.jpg

なんと・・・

 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



仙台駅.jpg
「開ボタン」を押して電車に乗るんです!


仙台駅.jpg
当然,電車の中にも「あける」「しめる」のボタンがあります。 (^^)
開けっ放しだと寒いから,このボタンがあるんでしょうね。





━━ 仙台空港 ━━

仙台空港.jpg

お昼は・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
伊達御膳.jpg

  伊達御膳

宮城県ゆかりの名物料理てんこもり♪

・はらこめし・牛タン焼き・テールステーキ・牡蠣フライ
・笹かまぼこ・ずんだら餅・なすびの漬物などなど


 くるしゅ~ない。

   予は,満足じゃ♪


仙台ROYAL.jpg
【お店】
 CoffeeShop ROYAL 仙台空港店
 宮城県名取市下増田字南原
 仙台空港旅客ターミナルビル3F
 022-383-4566
 [お料理] 伊達御膳 1,680円


仙台空港.jpg


   仙台編おわり・・・


 【過去記事】
  ・ 雪の上陸編 べこ政宗編
  ・ 季節はめぐり~ また夏が来て~ 青葉城恋歌編 
  ・ やっぱり昇りたくなります(AER),鮨勘編
  ・ からくり時計のあるアーケード編


 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/23(日) 21:42:21|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<☆カレーは、かれ~ぇよ~☆ ~Taj~ | ホーム | 異人館巡り♪ ~仕上げは駅弁~>>

コメント

ははぁ~あ

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

ひょぇ~!
開けゴマボタンがあるとは~!
すごいすごい!
押してみたい(^O^)

うーん、伊達御膳だけにだてじゃねぇ~すねぇ!
ねぇ、殿!

携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2008/03/23(日) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

チャン~ス☆

もしや1コメ連続3回目
明日は大雪か?!(笑)
(早く書かなければ(^^;))

ぬわんと
開閉ボタンがあるとな~
そりゃ~
夏の暑かときは
ドアばあけんとしゃかいかんですばいた~
ポチっと押してみたいな
ではこちらのランキングもポチっとな!凸
  1. 2008/03/23(日) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ゲゲ~

ゲゲゲゲゲゲ~
瞬時でごりさんに負けた~(T.T)
こりゃパトラ様大笑いですばい
う~む漫画のような展開・・・

(教訓)コメントは短く早く(笑)
  1. 2008/03/23(日) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ぶわははは~っ☆

大爆笑↑
わはははは~!
あはははは~!

あいたたたた~v-411
も~腹が痛いっv-12
助けて~v-356
1分も差がないやんv-353

あ~コメントにならんv-393
ゆっき~のバカ~ンv-394

  1. 2008/03/23(日) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

那珂川さん
いろいろお気遣いありがとう

右立ち、左立ちは本当に悩んでしまいますね
それぞれにその理由があるんでしょうね!
  1. 2008/03/23(日) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

仙台といえば。。。

仙台といえば。。。自分の中では。。。
グリーンカレー・・・が大好きです。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
お店の名前・・・忘れちゃいました^^;ペコリ!

上の御膳・・・美味しそうですね♪
ずんだモチも。。。好きです^^♪
  1. 2008/03/24(月) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

スタートダッシュ!

大阪の車は、青になる前にスタートしちゃいますv-237
せっかちなんでしょうね~v-8

伊達御膳美味しそうですね~牛タンいいv-10
ロイヤルは、ご当地メニューもやってるんですねv-238
  1. 2008/03/24(月) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

一夜明けて!

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m

ぐはははは~~っv-411

見事な展開v-352
携帯からのまさかの時間のコメは、サプライズな笑いが巻き起こるとみたぁ~!
しっかし、ゆっき~王子!いわしぇんぞぉ~。
無意識に、笑いのツボをしっかり押していらっしゃるじゃぁないっすかぁ~v-12
そこにパトラ嬢の「ぶわははは~っ☆」がはいり、別の意味でイキまくってますぅ(^^♪
朝から気分良く、余裕のコメですぅ(笑)

4位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/24(月) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

なんて短いそばなんだろう~!
と、思ったらオフの味噌汁でした(笑
開け閉めできる電車、冬はいいですね~♪
これは出発しても、開いちゃうのかな?

右立ちは、どうしても慣れないですねぇ
自分だけはみ出て、初めて
「あ!また逆だった・・・」って急いでどいたりして・・・
  1. 2008/03/24(月) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

仙台の商店街は日本一の地価上昇率だったそうで。
景気のいい話です。
仙台は政宗様にしかあってないのでいつかじっくり訪れてみたいものです。
伊達ご膳は・・・伊達じゃない!
  1. 2008/03/24(月) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ごりさん
 「開けごまボタン」すごいでしょ(^^)
 熊本の電車も,冬場は3つ扉のうち,1つしか開けないという
 難度の高い技を見せてくれますが v-410
 
 ボタンが珍しかったので,僕が写真を撮っていると,
 隣のおじさんが,僕を珍しそうに見てました (^^)

 伊達御膳,ウィンドーを見ただけで即決でした (^^)

v-234ゆっき~さん
 ごりさんとのタイム差45秒。
 おかげで今日は,いい天気でした (^m^)
 ホンマに漫画ですわ(笑)

 夏に扉を開けるって・・・

 おいおーい
 走ってる時に開けたらいかんぜよ~ (^^)
 
 「早く短く」その教訓,パトラさんのサイトで実践させていただきました(^^)

v-234パトラさん
 ギブ・ミー・コメント プリ~ズ♪

v-234あすとろさん
 仙台の右立ちは,なぜなのでしょうねぇ
 関西は,わからんでもないんですが・・・(^^)
 
 迷った時は,「半立ち」がいいですね
 (すみません,意味不明のオトナギャグです・・・)
  1. 2008/03/25(火) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233あやさん
 「グリーンカレー」っすか???
 緑の原料はもしかして「ずんだ」ですかね???
 
 伊達御膳 これはお得だと思います。
 っで,ずんだもちは甘かったです・・・
 (甘いものはちょっと・・・)

v-233ごろさん
 大阪のスタートダッシュは,すごいですね。
 オリックスに,それがないことを期待しましょう (^^)

 ロイヤルのご当地メニュー
 僕も「へぇ~,そんなのやるんだね」って思いました。
 人気の膳でしたよ。

v-233ごりさん
 朝の一件は笑ってしまいました。
 笑いの神降臨 って感じ (^^)
 
 ゆっき~玉子,ホントいわせんですね (^^)

v-233といめさん
 そばって・・ (^^)
 扉,出発して開いたら危険でしょ~ (^^)
 おちおち扉に寄りかかれませんよ
 とは言っても,万が一を考え,僕も距離を置いてましたが・・・(笑)

 考え事してると自然に左に立つんですよね。
 はっと気付いてサイドチェンジしたことが何度となくあります v-411

v-233ウナムさん
 へぇ~ 地価上昇率No.1ですか。v-295
 確かに,仙台はこの前行ったときよりも高層ビルが増え,
 活気があるように感じました。
 開発も進んでいるようです。

 伊達じゃない伊達御膳 これはおススメですよ♪

  1. 2008/03/25(火) 00:20:24 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

夜中の余裕

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
日付が変わった夜中にお邪魔ですぅ。
この時間帯は余裕でぇ~す!

通勤にはマイカーですからぁ、最近電車に乗ること少ないですぅ。
あっ、でも飲み会はやっぱり電車かなぁ~。
タクシーだったり、よろよろテクシーだったりですぅ。
さてぇ、もう少しで花見のシーズン!
電車でGO!っすね^^;

5位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/25(火) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

そうそう☆

すみませんv-356
記事に対するコメントですねっ…

面白いコメントを読むとその時点で記事を忘れるおバカなアタシを愛おしく思ってネッv-411

へ~ロイヤルは全国統一メニューではなく、ショップ毎に投入されるメニューもあるのね~v-353( ..)φメモメモ
  1. 2008/03/25(火) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ごりさん
 花見は電車でGo~
 決まりですね (^^)

 さて,ドコへ行かれますか~ !?

v-235パトラさん
 あらあら わざわざコメントありがとうございます。
 あれはあれで立派なコメントでしたよ。

 (お返しコメは,あれぐらいしか思いつかなかったケド・・・)

 ロイヤルのご当地メニュー,
 他の地域にもあるんですかねぇ
 なんせ僕は格安ジョイフル派だからロイヤルのことは・・・(笑)
  1. 2008/03/25(火) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/565-7b1b78f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

