「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

KITANO MEISTER GARDEN ~センター街で朝食を~

ここは, 北野★工房のまち
北野 工房の街.jpg
明治41年に開校した旧神戸市立北野小学校校舎を,
あらたな街づくりの拠点として,
神戸の文化と産業が融合したオリジナル工房に生まれかわらせた。




  ↓ 続きを見る前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




教室ごとに,お菓子,地ビール,コーヒーなどのショップが立ち並ぶ。
(全21店舗)

■1階の様子
北野 工房の街.jpg

■2階の様子
北野 工房の街.jpg



【サロン・ド・パピエ 神戸和紙】
北野 工房の街.jpg
この工房内で,手漉きの和紙を生産している。
見ているだけで楽しいショップ。


北野 工房の街.jpg


   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


(おまけ)
 三ノ宮センター街の喫茶店で朝食♪

三宮 マウンテン.jpg

●モーニング Cセット  500円

 数人のお客さんで静かだった店内に,
 関西弁のおばちゃん6人連れが入店。

 入るやいなや,
 「何にする」
 「コーヒーがあればええわ」
 「あたしはモーニング」
 「モーニング3つ(3種類)あるで。なぁ,ドレにする」
 ペチャクチャ・・・
 周りを気にせず大きな声でトークされます。

 「ここは関西なんや~」って実感しました (^^)



三宮 マウンテン.jpg

【お店】
 MOUNTAIN(マウンテン)
 三の宮センター街店
 078-391-0669

  ↓ ポチッとクセにしてください m(__)m
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/10(月) 23:27:35|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<行列のできる店ナンバーワン! ~TETSU~ | ホーム | 水辺で文学♪>>

コメント

うふふっ☆

ゆっき~1コメもらったぜ~v-81

少子化や過疎化で最近は学校の跡地利用って結構多いよね~v-353

これで500円っていいよね~
トーストよりサンドウィッチ
コンソメよりポタージュが好きなアタシv-345

  1. 2008/03/11(火) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

すこし俺の話を聞いてくれないか?

すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、真偽は自分で確かめてくれ。
http://nutshellurl.com/10u?14xyc1m
  1. 2008/03/11(火) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. 名無し@毎日が日曜日 #Xn22Lr7c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/11(火) 16:49:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

学校跡地か~
バケツ持たされないかな~
ビクビクv-12(笑)

本場大阪のオバちゃんが
買い物でネギってるとこ
みたいです(笑)ぽち

P.S.
後日こちらのブログを
リンクさせていただければと思います
宜しくお願い致します
  1. 2008/03/11(火) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-354パトラさん
 へぇ~ 結構跡地利用って多いんですね。
 まんま,教室1つ1つにお店が入ってるんですよ。
 結構見ていて面白かったです。

 朝食の内容は,確かによかったです。
 マックに行かなくてよかったと思いましたもんv-411

v-354管理人のみ閲覧できますさん
 でしょ。
 一応拒否設定してるのですが,それでも
 最近は毎日のように入ってきます・・・

 新機能を使いこなさないと・・v-12

v-354ゆっき~さん
 バケツ持った姿・・ 似合うと思いますよ~ (^^)
 そんなお姿を撮りたいなv-410

 リンク歓迎ですよ。
 「こちら」がドコかわかりませんが・・・v-356

  1. 2008/03/11(火) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

イイ感じ~

懐かしい感じの洋風な室内。
我輩こういう感じ好きっす。v-10
  1. 2008/03/12(水) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ひげだるまさん
 ここは異人館街から近いため
 学校のつくりが西洋風なんです。

 中に入った瞬間,学校なんだけど,
 普通の学校とは違う空気を感じました v-410
  1. 2008/03/12(水) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/554-85b3380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

