「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

水辺で文学♪


まいど!

あきんどくん.jpg

商店街のマスコット あきんどくんでございます♪


アルシンド.jpgアルシンドくんではございませんので。(古っ・・)




 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


 

この町を少しばかり散策してみると・・・,

三島.jpg


水辺の文学碑.jpg

結構,楽しませてくれます。




「水辺の文学碑」
水辺の文学碑.jpg
この町にゆかりの深い文人たちの碑が並んでいる。



  「文学碑て何や~」
  「そぉら,記念碑た~い」
  「ほんなら,きゃ~行こたい♪」



正岡子規
三島 水辺の文学碑.jpg


十返舎一九
三島 水辺の文学碑.jpg


司馬遼太郎
三島 水辺の文学碑.jpg


太宰治
三島 水辺の文学碑.jpg


井上靖
三島 水辺の文学碑.jpg


穂積 忠(きよし)
三島 水辺の文学碑.jpg
「積木くずし」で有名な穂積隆信氏の父親



詠み人不明
三島 水辺の文学碑.jpg
「花壇に犬を入れないでね」

 この詩を読んだあとの余韻がたまらなくいい。

 花壇に犬を入れたときを想像しながら,
 この詩に込められた想いを繰り返す・・・

  花壇に犬を入れないでね・・・
  犬を入れないでね・・・
  犬を入れないで・・・
  犬を・・・

  水辺の文学楽しや♪



 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/03/09(日) 22:09:34|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<KITANO MEISTER GARDEN ~センター街で朝食を~ | ホーム | やっぱり昇りたくなります♪  ~ランチは海の幸を堪能~>>

コメント

ひい~っ☆

あいたたたたたーっ☆
腹痛っ…v-12

あの~v-356
笑いに弱いアタシ…

夜中に笑いが込み上げて止まらないんですがっv-411
  1. 2008/03/09(日) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

えぇぇ??
花壇に犬を。。。っておかしいいですか~?(笑

三島の町ですね~!
この公園は、駅をくだった所の・・・
ここともう一つ、このお水が飲める人形のが出来たんですよ~♪
「三島のおいしい水だよ」ってしゃべるんですよね(笑
私は三島に住んで、29年ですけど
あきんどくん、初めて知りました(笑
  1. 2008/03/10(月) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆ばってん劇団からお返事~☆

☆パトラさん☆
「あら~,パトラさんの1コメばゲットしとらす」
「ゆっき~さんのなげかすばい」
「そらぁ,しょんなかたい」
「っで,パトラさんのツボは,高木石材んところやろか」
「高木石材は知らっさんど・・・」
「そぎゃんこつ言うなら聞いてみったい」

  1. 2008/03/10(月) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆ばってん劇団からお返事~☆

☆といめさん☆
「花壇に犬ばいるっといかんとはよかとばってん,有名な人達の碑と,おなぁじごつ並んどっところがなんともよかったいね(^^)
「三島のおいしい水だよ」ってしゃべる人形は,といめさんに案内してもらおかな (^^)」

「そっがよか♪ そっがよか♪」
「それと,あといっちょ。 あきんどくんば,アルシンドと間違えなすなよv-411
  1. 2008/03/10(月) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

さすがですね
文豪が投宿したんですね
すばらしいところですね!
  1. 2008/03/10(月) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

おっ 画像の風景 どっかで見た事あるぞ~v-405
三島って 三島大社がある 三島・・・?
(お馬鹿ですみません)
私の記憶が間違ってなければ
この風景を散策して 美味しい鰻を食べに行ったような記憶が・・・

ポチッ
  1. 2008/03/10(月) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

笑^^

最後の「詠み人不明」が思わずツボにはまってしまいました(笑)
ブロガーはこういう所に目を付ける…と。
勉強になりました(*^^*)
  1. 2008/03/10(月) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. 風見 奏 #-
  4. [ 編集]

おぉ有名どころが
そろっちょりますな~

花壇に犬を入れないでね・・・
犬を入れないでね・・・
入れないで・・・
入れ・・・

・・・・・ぽち(笑)
  1. 2008/03/10(月) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あきんどくん・・・
かわいい~

キュン☆

積み木崩し、テレビでリメイクあったときに一度見てみたかったんですよねぇ~

  1. 2008/03/10(月) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事ばいた~☆

v-295あすとろさん
 他にも文学碑はあったとですよ
 水は豊かでよかとこですばい


v-295さほりんさん
 さほりんさんの記憶 ビンゴですばい (^^)

 ホント,ここは鰻屋さんの多かったです

 僕は違うとば食ったけどね (笑)


v-295風見奏さん
 ぬはは。
 ブログ3年目になっと,
 “オチ”ば探すとたいねェ~ (^^)

 「ワザは盗むもの」ばい♪


v-295ゆっき~さん
 えーっと,
 他にも碑のあったとばってん,
 僕が知っとる人だけ撮ったと (^^)
 よって,写真は有名どころしかなかと(^^)


v-295maiさん
  キュンでっしょ (^^)

 「積み木くずし」・・・maiさんはリメイク世代たいね。
 僕は「ファースト積み木くずし」ば よう見よったよ (^^)

  1. 2008/03/10(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ぁ~いたたっ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

あきんどくん、むぞらしかなぁ~。
うんうん、きゃぁ~行こばいv-355

ふむふむ、人間失格はよんだばってんなぁ~。

詠み人不明

がははははっ、もうここまできた段階で死にました(笑)
こんな時間に一人で笑っているって.....v-356

6位確認応援っポチッ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/11(火) 01:22:34 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-295ごりさん
 あきんどくん まうごつむぞかでっしょ (^^)
 とってもちっちゃくてポツンと立ってましたよ。

 「詠み人不明」 ウケていただきありがとうございます♪
 最近は,普通は撮らないような写真を撮ってはネタにならないか考えてますv-411

  1. 2008/03/11(火) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/553-69e0fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

