「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

やっぱり昇りたくなります♪  ~ランチは海の幸を堪能~

高~くそびえるインテリジェントビル「AER(アエル)」

  AER.jpg

31階・高さ145.5m
東北地方ナンバーワンの高さを誇る。 らしい。



このアトの僕の行動について,,
皆様,予想はついていることと思いますが・・・



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




当然 31階へGo!





AER .jpg
街の向うに太平洋が見えます♪


AER.jpg
足元には新幹線。




AER.jpg
杜の都の繁華街。

しかし,この展望室,正面はガラス窓だけど,天井からは外気が入ってくる。
(テラスのような感じ・・・)
かなり寒くて,雪も残ってる・・・
そそくさと写真を撮って退散した那珂川でした。






っで,
ランチは,


どっどーん!
スタミナ海鮮丼.jpg
 ★ スタミナ海鮮丼 ★
                          1,050円

この内容で,このお値段。 

久々のヒット作!

小鉢についてくる「温たま」を丼にぶっかけて食べるもよし♪
お寿司屋さんなので,素材は新鮮♪

 当然うんまい♪


スタミナ海鮮丼.jpg
【お店】
 うまい鮨勘 (名掛丁支店)
 仙台市青葉区中央1-7-7 (ハピナ名掛丁通り内)
 022-722-0300


 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/07(金) 23:14:32|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<水辺で文学♪ | ホーム | 黄砂の次は雪が降り・・・  ~それでもめげずに鉄板焼き~>>

コメント

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

AER(アエル)?
うぅ~ん、知らんなぁ~と思いつつぅ、ユニクロの看板があったのでちょっとホッとしましたぁ(笑)

おぉ~っ、やっぱり、いきなさったかぁ~。
登んなさったかぁ~!
高いところからの眺めは最高ですねぇ~。
あちゃぁ、テラスみたいならぁ、お寒かったでしょう。
よぉ~っ、カメラ持つ手が震えませんでしたなぁ~。
素晴らしい!

1,050円、魅力的ぃ~!

7位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/08(土) 01:33:31 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ムムム 

やっぱ高いところは
気持ちよかですな~

あとこのランチは
やっぱ安かじゃなかですか~
ボリューム満点!

でた~
どっどーん!
こりゃ本当にどっどーんだな~(笑)
(どっどーん気に入ったので
許可なく使用させていただいてます(笑))

ぽち
()
  1. 2008/03/08(土) 05:37:08 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

那珂川さん
私のテリトリーに入っていますね

よく行くところです

でもね、31階には行ったことありません!!
  1. 2008/03/08(土) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

やっぱり昇ったんですね 笑

昇れるってことは最上階は展望台みたいになってるんですか?
ちょっと高いところって苦手だけど、
この景色はいいですねぇ~


それにしても!
この海鮮丼!!!
このボリュームでこの価格は素敵です!
最初小鉢はデザートかな?と思ったけど
温たまなんですね☆
おいしそう~
  1. 2008/03/08(土) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

高いとこ・・・

色々、登ってますがどこも勝手に登れるとこなんですか?
私も高いとこは好きですが、この時期テラスでこの高さ・・・
めちゃ寒そうですばいっ!!

それにしても海鮮丼・・・素晴らしい!!
これで1050円は本当にお得ですね!!
私の大好きな温たまも付いてるし最高でござる。
  1. 2008/03/08(土) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

海鮮丼♪

海鮮丼。。。
このみの。。。超ストライクゾーン♪です♪
しかも。。。いろいろ食べ歩かれていらっしゃる
那珂川様が美味しいとおっしゃるお味。。。
・:*:・(*´▽`*)きっと最高に美味しいんですね・:*:・

眼から。。。頂きました.。.:*・゜☆
ご馳走様でした。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
  1. 2008/03/08(土) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

たか~い!

福岡タワーの展望台よりも高いんですねv-260
東北も、ビルたくさんですねv-237
この中にたくさんの美味しいものたちが埋まっているんでしょうねv-238
海鮮丼は、安くて、温玉までついてお得ですねv-266
  1. 2008/03/08(土) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

ぶどう海老ってどんなだろ?
温たまおいしそう、もちろんぶっかけたいv-10
  1. 2008/03/08(土) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
31階、上ってゆっくり眺めを楽しみたいなぁ~。
那珂川さん、高所恐怖症とかいったらぁ、笑いますからねぇ~(笑)
ではぁ、7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/03/09(日) 00:52:25 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/09(日) 00:57:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ごりさん
 ど~も~♪
 高いところを見ると,やっぱり昇りたくなりますねv-411
 高いところからの眺めって,寒くても気持ちいいです♪

 今回は,カメラを持つ時間も最短でした~(^^)
 でも,写すときはしっかり構えましたよv-218

v-260ゆっき~さん
 はい。高いところから見下ろすのって,気持ちいいです♪
  
 「どっどーん」 どうぞ,使ってくださいな
 
 僕も許可無くパクりますので (笑)

v-260あすとろさん
 ども♪
 その節はお邪魔しました (笑)

 よく行くところだと,逆に地元の人は観光地的なところへは行かないもんですよね。
 31階,一度は行ってみてくださいv-410

v-260maiさん
 はい。高いところを見ると,うずうずしちゃいます(笑)
 ちょっとした展望スペースが東西にありますよ。他はレストランが眺望の良いところを占拠しています。v-411

 海鮮丼,お値段と料理のバランスがいいでしょ♪
 また行きたいところです。

v-260hiroさん
 ここは無料でした。
 普通は有料が多いですね。
 今まで僕が行ったところで無料だったのは,
 東京都庁ぐらいじゃないかな。
  
 とにかくここは寒かったです。(他にお客さんいなかったし・・・)

 ここのどんぶりはいわせんですよ♪
  1. 2008/03/09(日) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229あやさん
 きゃっ,海鮮系はストライクゾーンなんですね。v-238
 ここのは,ホントめっちゃ美味しかったです。
   
 新鮮で,いろいろ乗ってて,量もあって,安い!
 サイコーです♪

v-229ごろさん
 仙台は,高層ビルが結構建ってますよ。
 仙台は美味しいものの宝庫ですね♪
 九州では食べられないものが沢山あります (^^)

v-229ごはんさん
 目の付け所がごはんさんだね (笑)
 「ぶどう海老」 ハテ,どんなんだろう・・・

 今度行ったとき食べてみましょうかね。
 とは言っても,いつになることやら・・・

v-229ごりさん
 再びのコメントありがとうございます♪
 僕が高所恐怖症!?

 実は,意外とそうなんです・・・
 いつも足がすくんでます (笑)

v-229管理人のみ閲覧できますさん
 大ボケOKですよ ^^
  1. 2008/03/09(日) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/552-9fc833ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

