「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

N700系でGo! 休憩付き

新型新幹線N700系 (博多駅にて撮影)
N700.jpg



横から見た感じ。
N700.jpg



見る角度によっては,
N700.jpg
鼻が長いねんな。




旧700系との違いがよう分からん」と言う方のために,

N無し700系 (東京駅にて撮影)
東京駅.jpg
旧700系とは,ライトの位置が全然違いますやろ  (^^)v
 実はこの写真,車掌さんが女性だったのでたまたま写したもの・・・
 ちなみにJR東海の車掌さんなので博多ではお会いできないかと・・。



客車は,さらに見分けがつきません・・・。
N700.jpg
車体が低くなって,窓も小さくなったような気がします。



一番判りやすいのは,↓このマークやね♪ 
N700.jpg
まんま,N700系じゃー言うとりますから (^^)





   ♪♪♪♪♪♪♪ 一寸一服 ♪♪♪♪♪♪♪



みかど 自由亭.jpg
アイスコーヒー
 (ロータス オリジナル カラメルビスケット付き)



【お店】
みかど 自由亭.jpg
 洋食屋 
みかど 自由亭
 神戸市中央区加納町1-3-1 (新神戸駅内)
 078-241-3617


  ↓ 応援よろしくお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/05(水) 00:20:51|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<黄砂の次は雪が降り・・・  ~それでもめげずに鉄板焼き~ | ホーム | 今年も春の気配>>

コメント

鼻が長いほうが早く走るんですかね?
Nって鼻っていう意味なんですか?

新幹線のまど、小っちゃくなりましたね。
飛行機みたい。
  1. 2008/03/05(水) 11:36:27 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

う~ん。。。

見る角度によっては・・・
カモのくちばしみたいですね・・・
  1. 2008/03/05(水) 16:41:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

OH!NO!
OH!YEAR!
OH! MY GOD~~~!
新幹線記事
僕のためにアップしてくれたんすね~
ありがとうございます
(思い込み王子です(^^))

というか
これ喜ぶの
僕の友達ですが~
早速見るように
メールしときました~

僕は新幹線の詳しいことは
わかりませんが
今の新幹線は
形カッコいいですよね~

僕はまだ
先が青い初代新幹線のイメージが・・・
「昭和かっ!」(笑) ぽち~
  1. 2008/03/05(水) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

Nがつくと目の位置がかわるのですね。
ロゴのNがちょっと古臭い最新のフォントって感じで笑えました。
やっぱり休憩してるのもいいですね~
  1. 2008/03/05(水) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

わぁ~い

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ~ん、真正面から見るとぉ、あまり違いがわからん....
がぁ、横からはメチャクチャちがいますねぇ~。
ほんと鼻高々ぁ~じゃくてぇ、長々ですわぁ~!
N700の方が小鼻が高いっすねぇ~。
それだけ洒落てるってことぉ?
ほほぉ~っ、こうして比べるとよう違いがわかりまっせぇ~。
といいつつぅきっと、本物を見たらぁ、車体の「N」を探してしまうでしょう(笑)
7位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/05(水) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-456ごはんさん
 鼻が長い方が空気抵抗が減るので,騒音が少なく,スピードを出して運転することができるようですよ。
 Nは,NewかNextだと思います。(多分です)
 ひょっとすると,那珂川のNかも (^m^) 

 窓だけみるとホント飛行機っぽいですよね♪

v-456hiroさん
 旧700系は「かものはし」の愛称があったようですよ。
 N700系も似たような愛称がつくんでしょうね♪

v-456思い込み王子さん
 はーい♪
 新幹線ネタ 意識してアップしてみましたよ (^m^)

 今度の新幹線は,不思議です。
 見る角度によって,いろんな形に見えます。
 「昭和」の新幹線は,JR東海から引退し,今ではJR西日本でたまに見るぐらいです。そのうち姿を消すんでしょうね・・・

v-456ウナムさん
 去年,N700系が誕生したのは知ってましたが,
 具体的にどこが違うのか,今回写真を見比べてわかりました (^^)

 顔つきは,見れば見るほど違いがわかりますね (^^)

v-456ごりさん
 目の位置が違うことを知っていると前から見ると一目瞭然ですね。
 僕は,最初違いがよくわからなかったので,N700の文字を見て写真を撮ったって感じでした。
 ごりさんもきっと,最初は,N700の文字を見て安心することでしょう(^^)

 「小鼻が高い」わかりやすい表現ですね。v-218 
  1. 2008/03/05(水) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

カモノハシ?

それとも 白いザク?
なんか 早そうですねぇ~
もう電車やバスなどの公共交通機関に乗らなくなって15年以上になるから 新鮮ですよ。v-410
  1. 2008/03/05(水) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ひげだるまさん
 新幹線はやっぱ体感速度No1の乗り物ですね。
 飛行機は,景色がゆっくりと変るので,新幹線より遅いような感じがしますv-410

 15年ということは,大分そのころとは変ってしまったでしょうね。
 東京では,キップを買わずに,カードで精算するのが普通になってますよ (^^)
  1. 2008/03/06(木) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/550-2df8c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

