「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

季節はめぐり~ また夏が来て~♪


青葉城.jpg

♪広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず
  早瀬躍る光に
  揺れていた君の瞳

  季節(とき)はめぐり
  また夏が来て
  あの日と同じ 流れの岸
  瀬音ゆかしき 杜の都
  あの人はもういない♪

    青葉城恋唄 / さとう宗幸 since1978



 観光シティループバス「るーぷる仙台」 に乗って, 

青葉城.jpg


着いたところは,青葉城(仙台城)跡
(このブログでは,2回目の紹介です。前回→  )

青葉城.jpg

 伊達政宗が慶長五年(1600年)から八年をかけて築城。
 標高132mの青葉山の上に築かれ,広瀬川,渓谷を使った自然の堀をなす。
 城は,明治の廃藩置県とともに取り払われ,今はない。

青葉城.jpg
ここから仙台市内を一望できます。



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




この地に建つ護国神社で,
福岡への経済効果を期待し,ホークス優勝を祈願。


二礼二拍手

「楽天さん,ホークスには勝ったらいけんよ。
 マー君に替えてマー君 なんてお茶目なコトしたら,,,
 ○o。..:*月に代わってお仕置きよ*:..。o○☆

一礼


青葉城.jpg

青葉城.jpg




        ♪♪♪♪  夜食に  ♪♪♪♪

  せんだいっ子.jpg


ラーメン♪ (^^)
せんだいっ子.jpg
太麺or細麺が選べます。(細麺で,九州の中麺ぐらいです。)
こちらの方では,ほうれん草が入ってるのが当たり前なのかな・・・?
スープはあっさり系で,九州の人にはちと物足りないかも。



せんだいっ子.jpg

こちらの方では,かなりの店舗数を持つメジャーなラーメン屋さんです。

【お店】
 らーめん堂 仙台っ子
 花京院店
 仙台市青葉区花京院2-1-54 旭ビル1F

 お料理:せんだいっ子ラーメン  630円


 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】

テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/29(金) 21:52:25|
  2. 東北
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<新幹線でGo! ランチは,う~っ マンボ~♪ | ホーム | 桜島の溶岩で焼っき焼き♪>>

コメント

おこちゃまの

早寝(超)早起き
夜は苦手~なので
久々の1コメ~GETv-14

るーるぶ仙台号
可愛い感じです

ジンジャーも
いい感じです~

ん寝ぼけてるのか
誤字が多い(笑)ぽち
  1. 2008/02/29(金) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

かわいいバスですね~♪
私も乗りたいな。
あぁ・・・さっきラーメン食べたいって思ってたんです。
おなか空いた~(笑
私、ほうれん草大好きです~!
ラーメンには、かかせないですよね~♪♪
  1. 2008/03/01(土) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

この時間帯に・・・・

この時間帯(ただ今0:40)に。。。
ラーメンは。。。v-398。。。。
明日。。。ラーメン。。。食べに行きたくなってしまいました♪
眼から。。。ご馳走になります♪
2月も一ヶ月間。。。ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
いろいろご馳走になりましたv-421
このラーメンのトッピングは。。。
横浜系に。。。似ていますね♪
  1. 2008/03/01(土) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

仙台いいなぁ~

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

広瀬川 流れる 岸辺ぇ~v-341
思わず、歌詞を見ながら夜中に歌っっちょりますぅ(・・;)

熊本は仙台とよく似ていると言われているようなんですが、似てますかぁ?
がははははっ、なぜに熊本のことを那珂川さんにきくぅ?(笑)
過去の記事により熟知していらっしゃることをよぉ~ぉわかっとりますけん。

寒いのにあっさり系なのかぁ~。
うぅ~ん、こってりとあったまりたいですよねぇ~。
6位確認応援ポチッ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿
  1. 2008/03/01(土) 00:49:24 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

青葉城恋歌

懐かしいですな~!さすが同年代です!
思わず私も口ずさんでしまいました。。。

やっぱ仙台は雪が積もってますね~・・・
画像見るだけで寒い寒いv-12
ラーメン私は細麺が好きですv-238
  1. 2008/03/01(土) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ホークス勝利祈願v-238
次は、日本ハム倒してきてくださいv-237
マーくんにかわってマークンv-7
のむさんのぼやきっぷりも楽しみですv-266
  1. 2008/03/01(土) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

ホントに…

那珂川さんは いろんな所に出没してますねぇ~
我輩は乗り物酔いがヒドイので無理っす。v-404
  1. 2008/03/01(土) 11:16:29 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

おお!マサムネ様!すってき~
お城がそんなわけでなくなっていたとはびっくりです。
仙台っこっていいネーミング。
たじみっこをつくらないと!
  1. 2008/03/01(土) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

あははは

まーくんにかわってまーくん。
あれ面白いですよね!
好き~
マー君入ってだいぶん楽天人気急上昇ですよね!


  1. 2008/03/02(日) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

仙台に行く機会があった時には、伊達政宗ゆかりの地を巡りたかったんですが…。
今は城跡のみなんですね…残念です。
でも、伊達政宗の像がカッコイイので、コレは撮りに行きたいですね^^

ラーメン…太麺&細麺の違いはよくわからないのですが、
北海道で育ったからでしょうか、ラーメンはちぢれ麺が好きですね♪
(九州は細麺が主流?)
  1. 2008/03/02(日) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. 風見 奏 #-
  4. [ 編集]

こんばんはv-354
「るーぷる仙台」 可愛いv-343
>月に代わってお仕置きよ
可愛いセリフに笑ってしまった さほりんですv-411(セーラームーンだったかな?)

ラーメン 美味しそうです
スープ あっさり系なんですね

ラーメン食べた~いv-406
  1. 2008/03/02(日) 19:32:44 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-280ゆっき~さん
 苦手な夜に1コメGETありがとうございまーす♪
 寝ぼけてこの記事を見ると,凍えちゃいまっせ~ (^^)

v-280といめさん
 このバス,内装も可愛いんですよ。
 横浜に似たようなのが走ってますが,こっちの方が内装が洒落てますね。

 ほうれん草って,東日本では常識の具なんですかぁ?
 九州ではかなり珍しいですよ。
 つっか,とんこつには合わないかなぁ・・・v-410

v-280あやさん
 ラーメン食べましたか?

 トッピングは横浜系ですか。
 また横浜に行きたくなりました♪

v-280ごりさん
 この歌は,自然に口ずさみたくなる名曲ですよね♪

 熊本と仙台っすか
 うーん,
 アーケードを中心とした街,川が市内中心部を流れ,城が自然(川)を利用しているところは似てますね。
 でも,仙台は,青葉通りや若葉通り,アーケードの中まで木が植えてあり,緑が多い感じがしますね。
 それに,駅前は,仙台の方がずっと立派です (^^)
 
v-280hiroさん
 やっぱり口ずさんじゃいますよね♪
 いい歌ですよねェ~

 しばらくリピートしたでしょ!? (笑)

 仙台では,雪が積もるのは年に数回だそうです。
 この日は低気圧が爆弾低気圧にまで発達し,仙台でもかなり寒い日だったそうです。
 (牛タン屋のおネェ~さんに教えてもらいました♪)
 
 僕も食べ慣れてる細めんが好きですv-238
 
v-280ごろさん
 これで,楽天にはきっと楽勝でしょう! (^^)
 
 日ハム・・・今年は今のところ予定ないなぁ
 
 古巣のドームで祈願してきましょう(笑)

 そんなんで効くかなぁ・・ v-12
  1. 2008/03/02(日) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-280ひげだるまさん
 乗り物酔いはつらいですねぇ・・・
 特に冬場は,気流の悪いところがあるので,
 晴れてても結構揺れたりするんですよね。
 
 一応,紙袋はありますよ v-411

v-280ウナムさん
 ここは,街を挙げて「マサムネ」って感じがします。
 とくに「伊達」のネームバリューはすごい。あちこちで見かけますからね。

 「たじみっこ」作った暁にはお邪魔させていただきます (笑)

 飲み屋って感じもしますが・・ v-410

v-280maiさん
 あのCM,意表をついて面白いですよね。
 まーくんの表情もなんともいわせんし (^^)

 楽天人気,
 シーズンが始まると,福岡では厳しいですよ(笑)

v-280風見奏さん
 伊達政宗ゆかりの場所は,青葉城の他に瑞鳳殿(政宗の墓)がありますよ。

 北海道のちぢれ味噌は,僕も大好きです。
 細麺は博多系ですね。九州でも麺の太さはまちまちですよ。

v-280さほりんさん
 「るーぷる仙台」は,車内の雰囲気もOKです♪
 ご夫婦で乗るのにピッタリかとv-238

 「月にかわって・・・」は,そう。セーラームーンですね♪
 僕はアニメを見たことはないんですが,このセリフ流行ってましたよね (^^)

  1. 2008/03/02(日) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

テラびしょびしょw

最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/45VBp5MZ
  1. 2008/03/03(月) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. お・な・に・ぃ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/547-b1376735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長澤まさみ★静岡のラブホSEXハメ撮りDVD流出!!!

『静岡市内の某ラブホテルからの投稿にとんでもないカップルが・・・』と歌われたこの
  1. 2008/03/31(月) 18:37:50 |
  2. 業界騒然・・・長澤まさみ外部には流出してない映像

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

