「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

二夜連続 ご当地グルメ ~誰かさんに「たまには」なんて口が滑ってもいわせ~ん~

とある,寒い夜・・・。


この街の中心地。
しかしハンパなく寒い

杜の都夜の風景.jpg

うっすらと雪化粧。
歩道はいたるところで凍結し,滑りまくる・・・
杜の都夜風景.jpg


裏路地には融けない雪が残る。
杜の都風景 (13).jpg
あまりの寒さに,耳と手がちぎれそう・・・ (><)



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】





でもね・・・,

めっちゃ寒かろうが,

子供は風の子!


やっぱ

“生”やねっ♪
べこ政宗.jpg
ぐびっ♪



べこ政宗.jpg
  ★ とろ牛たんのお寿司 ★


超やわらか とろ牛たん
これはいわせんねェ~♪



むっは~♪
べこ政宗.jpg
牛たん焼き
 
 左が「たん塩やき」で,右は「みそたん焼き」



お店のオネェ~さんのお薦めで,お得なハーフセットの定食にしました♪

べこ政宗.jpg
  ★ たん塩焼きとみそたん焼きのハーフセット ★
                               1,860円
  熱が出た時のごちそう(?) テールスープ付き
べこ政宗.jpg


べこ政宗.jpg

【お店】
 べこ政宗
 BEKO MASAMUNE
 (中央二丁目店)
 仙台市青葉区
 022-212-5681
【お料理】
 たん塩焼きとみそたん焼きのハーフセット 1,860円
 とろ牛たんのお寿司               460円

 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】












でも・・・,
牛タンの写真を見て, ちょっと少ないんじゃ? って思いませんでしたか?






でしょ♪





でしょ♪





しっかりと,店を変えて,また食べてしまいました。 (^^)

べこ政宗 別店.jpg
ベーシックなタン塩焼き♪



 むはは

べこ政宗 別店.jpg
お寿司もね (^m^)



 ↓ 凸ポチッとお願いします♪
  【FC2ブログランキング】



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/25(月) 23:59:13|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<桜島の溶岩で焼っき焼き♪ | ホーム | これぞ ご当地グルメ♪>>

コメント

うふっ☆呼んだ?

なんだか・・・
タイトルが長すぎない?
んでもって、1つの椅子に那珂さんと2人で座ってるような窮屈感があるんだけど~v-411

変えたお店の店名が出ていないんだけど…
これまた、大人の事情かしらv-361

  1. 2008/02/26(火) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

おはようございま~すv-279
>耳と手がちぎれそう・・・ (><)
大丈夫ですか? 寒さで風邪ひいてないですか?e-263

牛タン焼き 美味しそう♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最近 肉 食べてない 食べた~いe-266
ビールも飲みたいe-266

ポチッ
  1. 2008/02/26(火) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

ほほぅ。

この書き出しでブログを書く場合には、著作権料が生ビール1杯、発生致します。v-8

つばめに乗って川内かと思いきや仙台で牛タン!
寿司は食べた事無いけど、おいしそ~!v-405
  1. 2008/02/26(火) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

ほやな~
やっぱ“生”が
一番やで~
あ・・・もうこのコメント手法
前回までだっけ?v-8

那珂川さん
いいんですよ~
さぁもう1軒
さぁさぁ隠さずアップしましょう(笑)ぽち
  1. 2008/02/26(火) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うふふふふ^^

二軒同じメニューを梯子されちゃうその
探究心。。。尊敬です.。.:*・゜☆
とろ牛タンのお寿司って食べた事ないです♪
美味しそうですね^^
ご馳走様でした。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
  1. 2008/02/26(火) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

牛タン

いいv-10
ごろの好きなものの一つですv-237
焼肉やさんは、牛タンでランキングしますv-42
本場の牛タン食べた~い。
ほんとに仙台まで飛んでいたのですねv-233
  1. 2008/02/27(水) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

2軒いきましたかぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

ぬはぁ~っ、川内ではなくさむぅ~い仙台だったんですねぇ~。
いやぁ、これでなぞが解けた^^;
牛タンのおすし食ってみたいなぁ~。
しかししかし、控えめなメニューとおもいきやぁ~、2軒はしごっすかぁ~?
うぅ~ん、やっぱり那珂川さんはこうでなくっちゃ!
あぁ~っ、この時間腹へりまくりですぅ。
さぁさぁ、早く寝なきゃやばいことしそうですぅ(笑)
ではぁ、5位確認応援ポチッ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿
  1. 2008/02/27(水) 02:16:18 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

牛タン、食わず嫌いなんですけそど
おいしそうですね~。
お寿司にお肉・・・
贅沢だ~~!いいな~~!
雪景色、なんかいいですね~♪
  1. 2008/02/27(水) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276パトラさん
 ははははは。
 タイトルは,これでも必要最小限だと・・・v-410

 椅子のシチュエーションがなんとも・・・
 でもどちらの店も,窮屈ではなかったですよ。

 お店は,チェーン店ですね。
 ちょっと歩いただけで,数店舗見つけました。

 オトナの事情・・・よくお分かりで・・・v-21
  
v-276さほりんさん
 記事をUPするときは,基本的にその場所にいませんから,風邪は大丈夫ですよv-410
 でも,こんなに寒いと,逆に空気が新鮮で,ウィルスなんていないような気になりますよ。
 思い立ったが吉日! ♪牛タン食べ行こう~♪

v-276なごだんさん
 書き出し有料
 途中のフレーズ無料
 でいいですかね v-411

 よっしゃ,なごだんさんが覚えていたらということでお約束します!
 ただし,僕もそのことを思い出さないといけないという条件付きでねv-8

v-276ゆっき~さん
 一番はいつでもええでっせ!
 でも一番コメントのときにしてや v-8
  
 もう一軒???

 サスガに無いっ!?
  1. 2008/02/27(水) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-377あやさん
 他にもいろいろあったんですけどね。
 やっぱ,コレが定番かなぁと思ってv-411

 牛タンのお寿司,美味しかったですよ♪
 でも,メニューの写真と大分大きさが違ったような・・・v-12

v-377ごろさん
 おっ,牛タンでランキングとは,なかなかのこだわり派みたいですね。
 確かに,牛タンはお店でかなり違いますからねェ。

 本場仙台はとにかく牛タンを食べさせてくれるお店が多いです。
 仙台に,行かんといかんよ♪ v-411

v-377ごりさん
 牛タンのお寿司,九州では,まず探すのが難しいと思いますよ。
 控えめっぽいですけど,なんせ,軍資金がですね・・・ (^^)v-356

 遅い時間にコメントありがとうございます。
 早く寝てくださ~いv-411

v-377といめさん
 「食わず嫌い」はいけませんよ~ v-410
 食べてみないと一生の半分を損しますからね~v-411

 雪景色,なんせ僕には珍しいので
 手や耳が痛いながら,ツルツル滑りながらも,ついついはしゃいでしまいました v-411
  1. 2008/02/27(水) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/545-683f113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

