「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

これぞ ご当地グルメ♪

早朝,ちょっと散策していると,
 幅一間ほどの狭い路地に,長~い商店街があるのを発見。
三宮風景 狭いアーケード街.jpg
こんな細い道は“産道”以来やな~(^^)
↑このフレーズ,過去記事にも一度使ってます (^^)


ついでに,マキシんなお店を発見♪
三宮風景 マキシん.jpg
過去記事マキシランド以来じゃな~ (^^)



  ↓ 続きを見る前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




神戸 (11).jpg
山の上にマークが見えます。

 女性のマーク(♀)っぽい山(左側)は 錨山(いかりやま)
 火の国ランドのマーク(ひ)っぽい山(右側)は 市章山

 山の名前がそのままマークなんですね♪
 (だったら, 「○○っぽい」 の解説はいらんやん! [←一人ツッコミです・・]




それにしても,エスカレーター“右立ち”に慣れない那珂川・・・ (^^)
三宮 右立ち.jpg
つい左に立って,前の人を見てから右に移動してしまう・・・。
僕は関西人にはなれへんのかなぁ・・・
まぁええか。



   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ジャジャーン♪
とけいや.jpg

 神戸牛でっせ♪

 このお店,僕のイチオシ♪ ☆☆☆☆☆

 今回は,すきやきをいただきました♪
 (しゃぶしゃぶも絶品れす)
 & 実はお代わりまでしてしまいまして・・・(^m^)
 

 んっまーい♪



とけいや.jpg

〆のうどん
麺は,とにかく ぶっとい しかも長いでェ (極太讃岐うどん)
(麺一本食べるだけで,結構お腹一杯になりまっせ)


とけいや.jpg

【お店】
 民芸御食事処
 名代鍋物 
とけいや
 兵庫県神戸市中央区加納町4-7-23
 078-321-0555




  ↓ ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 20:50:38|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<二夜連続 ご当地グルメ ~誰かさんに「たまには」なんて口が滑ってもいわせ~ん~ | ホーム | 新幹線でグビッとな♪>>

コメント

いっちば~ん

「だったら 「○○っぽい」 の解説はいらんやん!」
一人ツッコミは寂しいやろから~
ツッコミいれといてやったで~

右(側)立ち・・・・・
右向き・・・v-157
・・・になれへんかったらあ
ほんまの関西人には
なれへんで

肉は
「どっどーん」て感じで
ええな~
ほなまた!
  1. 2008/02/24(日) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いいしもふりですなー
たらふく食べたい
今度、ご相伴にあずかりたいです
  1. 2008/02/24(日) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-529ゆっき~さん
 ホンマ,慣れへんなぁv-411
 右か左かって,どこらへんに境目があるんやろなぁ・・・
 つっても,大きな都市以外は右も左もあらへんけどなv-410

 どどーんと,霜ふりふり♪
 ええでっしゃろ (^m^)

v-529あすとろさん
 いや~ 僕も無制限に食べたかったですv-411
 ここのお肉,おそらく無限に食べつづけられると思いますv-411
  1. 2008/02/25(月) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

うふっ☆

アタシが那珂さんのファンになったきっかけは多分コレだったと思うよv-411
こんな細い道は“産道”以来やな~(^^)
このフレーズがアタシを骨抜きにしました~v-415

たまにはいいお肉食べてるね~v-353
あっ、いかんv-399
また口が滑ったv-397
  1. 2008/02/25(月) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

キターっ!!

細い道・・・シャッター閉まりっぱなしですかv-12
神戸牛v-238すき焼きv-238霜降り具合v-238
ステキですねv-10
マキシンでは、さぞ美味しいお肉を食べさせてくれるんでしょうねv-266
  1. 2008/02/25(月) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
神戸牛、食べてみたいです。
おいしそうですね~。
私も左立ちなので、絶対間違えますよ~><
三島は、左立ちですよ~♪
  1. 2008/02/25(月) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-529パトラさん
 このフレーズ懐かしいですね。
 確か,僕の記念すべき追っかけ記事「第1号」ではなかったかな。
 パトラさんを追っかけたことが,僕の追っかけ人生の始まりだったかもv-411

 「たまには・・・」
 そうですね。
 まあね。,たまには自分へのご褒美も必要でしょv-411

v-529ごろさん
 細い道は,早朝に撮ったものです。
 きっと,普通の時間には開くものだと思います・・・

 マキシんは,ショップです。
 食べ物はありませんでしたよ♪

v-529といめさん
 神戸牛 超うんまいっすよ~♪
 ごちそうしたいなv-410

 おっ,左立ちですか。
 やっぱそれが普通ですよね。
 いつか調べにいかなきゃv-411
  1. 2008/02/25(月) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

バレた?

副業の店が・・・v-8

どんどん、マキシチェーン増えてますよw
えーっと、この前は文具店が・・・w
  1. 2008/02/26(火) 08:34:04 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-231マキシん
 えーっと,
 今度お店に立ち寄ったときは,サービスするように言っといてねv-218
  1. 2008/02/27(水) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/544-5dfc8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

