「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

新幹線でグビッとな♪

 リレーつばめつばめレディ
 リレーつばめ.jpg
 九州新幹線全線開通まで,
 博多~鹿児島中央間の在来線区間を走ります。

 全線開業すると,この光景が見れなくなるので寂しい・・・。




 新幹線を待つ間,駅の待合室へ♪ 



これは, 「千丁い草みこし」
 千町い草みこし.jpg
畳の原材料「い草」で屋根を葺いた御神輿です。



こちらは,子供神輿のようです。 (^^)
千町い草みこし.jpg


では,新幹線に乗り込もう!



九州新幹線「つばめ」
 つばめ.jpg

 新八代-新水俣-出水-川内-鹿児島中央を走る新幹線。

 新幹線つばめ.jpg

この新幹線は,全車両4列席。
ゆったり感,そして,落ち着いた雰囲気がいいですね。

全線開通すれば,鹿児島~新大阪間が乗換なしで行けるそうです。
そして,鹿児島~青森(現在は八戸まで)が,新幹線でつながっちゃうんです♪



  ↓ 続きを読む前に, ポチッ!
  【FC2ブログランキング】 
仙台編1




目的地「せんだい」までに,グビッといっちゃったりして♪

牛たんジャーキー.jpg
つまみは牛たんジャーキーねっ♪

【つまみ】
 みちのく発 牛たんジャーキー (和風醤油だれ仕込み)
 製造元:秋田オリオンフード
 販売額:300円



はやて.jpg
寝過ごしたら八戸まで行ってまうで・・・(汗)





っで,途中眠くなりながらも,なんとか無事せんだいで降りる♪
新幹線はやて.jpg


 今日はこの辺で・・・


  ↓ 応援よろしくお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/23(土) 00:42:52|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<これぞ ご当地グルメ♪ | ホーム | モーニン モ~ニン 君の朝だよ♪>>

コメント

仙台?川内?どっち(笑)

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
あぁ~っ、もう、この時間は思考能力が停止中!
仙台なのぉ?いやいや川内でしょ?
ん?なにぃ~(ーー;)
那珂川マジックに完全にやられてますぅ^^;

リレーつばめ、これいいっすよねぇ~。
ってぇ、のったことはないんですが、八代まで見学にだけは行ったのです(笑)
でもってぇ、リレーつばめのツバメからおりてぇ~、シャカシャカ歩いてまたのってぇ~っていう光景は素晴らしかったです。
うぅ~ん、那珂川さん、つばめレディ、遠すぎv-12(笑)
4位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

  1. 2008/02/23(土) 02:30:48 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

九州新幹線で八戸まで行っちゃった?
牛タンジャーキーはみちのく産?
  1. 2008/02/23(土) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

つばめれでぇが
見えへんで~
(TmT)ウゥゥ・・・

今度はもっとアップで
よろしく~

あれ~
あれ~
いつもの?駅弁は???(笑)ぽち
  1. 2008/02/23(土) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

え~!

仙台までの道のりは牛タンジャーキーのみですか~?
いや・・・そんなわけがない!!
第2弾でドカ~ンと美味しい駅弁でも出てくるんですよね!!

仙台ではもちろんジャーキーではなく、ほんまもんの牛タンを堪能したんでしょう?
雪積もってました~?
  1. 2008/02/23(土) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

せんだいって
九州にもあったよな
漢字ではどうかくんだっけ?

鹿児島ー青森が新幹線でつながる。
すごい!
  1. 2008/02/23(土) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

川内

寝過ごして、ついつい青森まで行ってみたいですねv-235
鹿児島が近くなるのはうれしいですねv-238
黒豚v-16地鶏v-15しろくまv-10
食べたいな~v-238
  1. 2008/02/23(土) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/23(土) 23:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えっ・・・

九州新幹線「つばめ」で仙台まで…!?
そんなわけないですよね~(笑)
つばめレディの顔が見えないのが残念…(T-T)

仙台には一回も行ったことがないので、いつか訪れてみたいです♪^^
(此処で正解発見♪)
  1. 2008/02/24(日) 10:21:54 |
  2. URL |
  3. 風見 奏 #-
  4. [ 編集]

仙台?
どっちだろう??

私はいつも会社の中だから、
男の人みたいに新幹線に乗っていろいろ
出張に行ってる人がうらやましいです☆

お酒とかも気にせず飲めますねぇ
  1. 2008/02/24(日) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/24(日) 14:09:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ごりさん
 仙台or川内・・・???

 答えは「せんだい」です。 v-411

 いやいや,続編がありますので,その時のお楽しみということで♪

 つばめレディさんより,「リレーつばめ」を被写体にしてるんですけどね・・・v-12

v-235ごはんさん
 後々には,二回の乗り継ぎで青森まで行けるようになりますよ♪
 つっか,福岡の人は今でも東京乗り継ぎで八戸まで行けるんですよね。
 一日がかりだけど・・・ v-39

 ジャーキーは,なぜか宮城ではなく,秋田の会社のようですね・・・!?

v-235ゆっき~さん
 今度はもっとアップでっか

 ええで♪ v-411

 つっか,ゆっき~さんの方が駅に近いやん・・・
 博多では見れへんのやで

 駅弁は,後ほど♪ (違う新幹線やねんけど・・・)

v-235hiroさん
 えっと,丸の内で飲んで新幹線の乗りました

 牛タン・・・へへっ
 期待しとってや~ (^^)

 雪の画像もな (^^)

v-235あすとろさん
 そうです。「川内」です。
 新幹線の駅があります。
 
 っで,最後の写真はドッチでしょう (^m^)
 
 あすとろさんは判りますね
  1. 2008/02/24(日) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233ごろさん
 寝過ごしたら,v-61高くつくよ~v-411
 
 黒豚・地鶏・しろくまの動物三点セット♪
 僕も食べたいよ~v-10

v-233 風見奏さん
 九州新幹線は,迷っても仙台まで行けませんねv-410
 正解は,(地図上の)右下でしたね。
 でも,行ったことないんですか!?
 それって,九州の人が福岡に行ったことがないって感じじゃないんですかね。

v-233maiさん
 いや~出張はつらいっすよv-356
 お酒は気にせず飲めるけど,サイフは気になりますv-411
  1. 2008/02/24(日) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/543-bc86d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

