「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

From 銀座

雪が舞い散る福岡空港
               さぶ~~ (><)
 雪の福岡空港.jpg


でも,関東は晴れ。
富士山.jpg
富士山綺麗でしょ♪


  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ここは銀座。
今日は,東京マラソン2008のコースになってましたね。
銀座.jpg
銀座の象徴的な建物である「時計塔」が白くライトアップされ,
その先に「銀座三越」が見えてます。

東京マラソンでは,写真後方の有楽町側から,時計塔・三越の間を左折し,
雷門へ向けて走っていきます。


 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



「銀座三越」といえば,
去年(2007年)放送された「山おんな壁おんな」の舞台,
「丸越デパート」を思い出します。
山おんな壁おんな.jpg

銀座三越.jpg
ドラマを意識して撮った一枚♪


この前,  電車男の撮影現場の追っかけしたし♪
山おんな壁おんな.jpg



っで,
今宵は,ここからほど近いところで
かこいや.jpg
 [前菜]
  松笠慈姑(くわい)・青竹胡瓜
  公魚昆布巻き・牛肉笹包み
  黒豆・梅人参・海老艶煮
 [造里]
  寒鰤の湯霜造り

この後,合鴨炙り焼き・煮物・帆立のサラダなどが登場しました。
(写真は,上の一枚だけですが・・)


【お店】
 くつ炉ぎ・うま酒 
かこいや
 千代田区有楽町2-3-5 ORE有楽町5F
 03-5568-7126


 ↓ 忘れずに,凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 21:41:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<パヤッパッパ~ I'm Lovin'it♪ | ホーム | そこに高い建物があるから・・・  ~地上152メートルの世界~>>

コメント

おほっ☆1コメじゃん

うふふっ…
ゆっき~お先に~♪ ^m^

え~っと・・・
合鴨炙り焼きと帆立のサラダが見たい~v-411

今回のお料理は○級グルメ専門の那珂さんにはなんだか似合わないわ~v-8ブッ
  1. 2008/02/18(月) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

1番☆~

しまったv-12
コメントを
約1時間かけて書いてたら
パトラ様に先を越されてしまった(笑)

山おんな壁おんな

パトラ様はどちらなのでしょう?
那珂川さんからの回答コメ
楽しみにしてます(笑v-14

ぽち
  1. 2008/02/18(月) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

前菜とお造りで。。。

前菜とお造りの画像から。。。

合鴨のあぶり焼きと・・・帆立のサラダの美味しさが。。。わかってしまいました♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
心の中で。。。充分。。。想像できます♪ので。。。
はぁとv-345から。。。今宵は。。。
合鴨。。。&。。。帆立ちゃんを。。。頂いちゃいます♪
ゴチになりました(*'‐'*)ウフフフ♪
  1. 2008/02/18(月) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

おっかけ

電車男の追っかけリンク超いい感じですv-238
いまさらながら、感激v-266
冬の富士山も澄み渡っていていいですねv-263
今日のお料理は・・・お上品v-238贅沢しましたねv-8
  1. 2008/02/18(月) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260パトラさん
 合鴨炙り焼きと帆立のサラダ見たいと言われても・・・
 無いものは無いっすv-356

 ○級グルメ専門ねェ~ (^^)
 って言うか,三ツ星クラスの料理写真は,ほとんど撮ってないのだよ v-8

v-260ゆっき~さん
 コメントのタイトルがミョ~に浮いてますよ (^m^)

 ご質問の件,
 そうねェ~
 思わず顔をうずめたくなる3,000m級ってところかな(^^)

v-260あやさん
 今宵はちょっとお上品でしょ♪
 ご想像のとおり,合鴨&帆立ちゃんは,デリ~シャスでしたよ♪

v-260ごろさん
 テレビを見ていて「電車男」の撮影現場がどこかすぐにわかり,迷わず撮影することができました。
 その後に「セーラー服と機関銃」も追っかけたのですが,浅草はちょっと迷いましたv-410
 秋葉は,天神より詳しいですよ♪ v-411

 今の時期は,空気が澄み切ってるので,ホント,綺麗に見えます。
 上空では,房総半島の先まで行っても,富士山がでっかく見えてます。
 (着陸態勢に入っているので,写真を撮れないのが残念です)

 お料理,実はそんなに高くはなかったんですよ。
  1. 2008/02/18(月) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/18(月) 22:51:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あっ!

我輩の夜の仕事場やv-407
明日からまた夜仕事やぁ~v-406
  1. 2008/02/18(月) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22管理人のみ閲覧できますさん
 了解です! コメントありがとうございました♪

v-22ひげだるまさん
 んっ仕事場ですか。
 大変そうですが,頑張ってくださいね!
  1. 2008/02/18(月) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/538-08406987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

