「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

そこに高い建物があるから・・・  ~地上152メートルの世界~

超高層ビルのエレベータに乗ってます♪

貿易センタービル.jpg

すっごい階数ボタンの数・・・
超高層ビルの場合,いくつかの階層ごとに区切ってあるのが普通ですが,
このエレベータは,全ての階に停まることができます。
(但し,展望台営業時は直通運転)


 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



 




ここは,東京タワーと,六本木ヒルズ・東京ミッドタウンが固まって見れます♪

貿易センタービル (36) [400].jpg





新宿副都心の超高層ビルも,うっすらと見えてます。
昔は,遠くからでも,
 「あそこが新宿やねェ」ってくらいシンボリックな存在だったんですけどねェ・・・。

貿易センタービル.jpg



電車が小っちゃい・・・

貿易センタービル.jpg




東京最高層の地上58階建てツインタワー
「THE TOKYO TOWERS」も見えてます♪
貿易センタービル.jpg



レインボーブリッジは,半分ほど見えます・・・
貿易センタービル.jpg






ここは,世界貿易センタービル40階にある
シーサイド・トップ
浜松町駅隣接なので,アクセスも簡単。
都内の展望台としては,意外と穴場だと思います♪

貿易センタービル.jpg
この窓が,一番景色が良かったんですけど・・・


展望台 シーサイド・トップ
(世界貿易センタービルディング40階)
入場料 620円
東京都港区浜松町2-4-1
03-3445-6026




っで,このビルの地下で
オムライス♪
 しゃぽーるーじゅ.jpg

 ビーフスパニッシュ   840円

ビーフの入ったデミソースがうんまい♪
※ケチャップで名前を書いてもらうサービスはありません (^m^)



【お店】
しゃぽーるーじゅ.jpg
 Gourmet Chapeau Rouge
   (グルメ しゃぽーるーじゅ)
  東京都港区浜松町2-4-1
  貿易センタービルB1F
  03-3435-5458



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/16(土) 00:05:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<From 銀座 | ホーム | ♪バレンタインでぇ~ランチ♪>>

コメント

お!もしや

1コメ?
(最近ブーム(笑))

高い高い高いところから
見る景色・・・
とても綺麗
そして小さいことで
くよくよ悩む自分が
バカらしいぜ・・・フッ・・・(笑)

30人位のって
かなりの階に降りられたら
いらいらするでしょうね(笑)

朝ぽち~

※リンクのネタ師匠に見てほしかったけど
 見てくれたかな~・・・・・
  1. 2008/02/16(土) 05:06:45 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すごいですね
東京タワーが小さく見えます
そして、グルメも楽しんでいて
那珂川さんうらやましいです
ソースがおいしそうですね
  1. 2008/02/16(土) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

今週は夜勤で
身体が光合成してないから
こんな景色の良い場所で
ノンビリ光合成したいv-390
  1. 2008/02/16(土) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

デミグラス♪

最近。。。デミグラスソースのお料理を
食べていないのに。。。気付きました^^;
目から。。。「あ~~~~ん」って頂きました=*^-^*=にこっ♪
ご馳走様でした.。.:*・゜☆

高いところからの景色。。。いいですよね♪
大好きです。。。世界観が。。。変りますよね^^
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
  1. 2008/02/16(土) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/16(土) 18:08:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

東京のビルはよくわからんけど、
東京タワーがきれいに見えてる。
お姉さん、なに描いてたの?いい場所ゲットしてますね。私もここでタワー描いてみたいわ^^;
  1. 2008/02/17(日) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

高い!
そして東京というのは本当ににょきにょき高いビルが建ってますよね。
名古屋なんて比べられないですね。
あのツインタワーが一番高いのですか。
なんか太いですよねw
  1. 2008/02/17(日) 14:39:34 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-494ゆっき~さん
 1コメの達人!? (^^)

 小さいことで悩むのがバカらしい・・・
 ふふふ。そうですね。
 小さくてもベンツはベンツ
 ヤナセで買おうがダイソーで買おうが,そんなの関係ない!? v-411
 んっ,そんなことじゃない!?
 
 エレベータが各階停止したら,31階までめっちゃツライでしょうねv-410

v-494あすとろさん
 東京タワーの存在って,年々小さくなってきてますね。
 特に,六本木ヒルズができてからは,ヒルズの方が威圧感がありますね。

 出張の楽しみって,食べるくらいしかありませんからねェ・・

v-494ひげだるまさん
 ここは,お客さんも少ないし,ゆっくり眺めることができますよ。
 他のビルやタワーに比べて,変化に富んだ景色が楽しめますよ。
 ぜひ,光合成を♪

v-494あやさん
 これからも「あ~~~~ん」してもらえるお料理を紹介しますね♪
 僕もあやさんトコで,あったかいドリンクをいただきます♪

 これからも,高いところ紹介していきま~す♪

  1. 2008/02/17(日) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-494管理人のみ閲覧できますさん 
 ありがとうございました~♪

v-494ごはんさん
 東京タワーは,このビルが一番近くて,障害物もなく,綺麗に見えると思いますよ。
 おネェ~さんは,窓からの景色をスケッチしてたようです。
 しばらく,場所が空くのを待ってたけど,まったく動きませんでした・・・v-356
 
 ごはんさんの東京タワーの絵,見てみたいなぁ~。 
 ごはんさんが書いてるとき,僕がタワーから手を振りますので,書いてくださいね♪

v-494ウナムさん
 名古屋の高層タワー群は,周りがそんなに高くないので,結構巨大に見えますよ。(^^)
 それにミッドランドスクエアは,他のどこにもない,足がすくむような展望施設がGOOD!
 でも,名古屋タワーは,一生懸命探さないと見つかりませんね・・・(^^)

 ツインタワーは,マンションとして,日本一多階層構造らしいです。
 高さでは,ミッドランドの方が上だと思います。
 ちなみに,どちらも展望施設はないようです。 
 
  1. 2008/02/17(日) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/537-6bad3940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

