「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ラーメン総選挙歴代1位の店 ~くりぃむしちゅーは不出馬~

九州は,なんてったってラーメン王国

特に,南北につながる博多-久留米-玉名-熊本ラインは,
 シルクロードに勝るとも劣らない黄金のラーメンラインだと信じている那珂川です。

タンクマ.jpg

っで,せっかく入手した ↑情報誌↑ だったが,
 1ヶ月限定の「激うまラーメン半額クーポン」を活かすことができず・・・
(Because.博多区,中央区のお店が1軒も載ってないんだもの・・



  それでいいのか!? タンクマ!


 ちなみに,半額クーポンを順調にこなした方はコチラ →→→ 



でもね, 「ケインなイケ麺店に行ってきましたよん♪

 ※:狩野英孝語(写真の芸人さん)で「濃すぎ」の意味らしい。




 ↓ ランキング急降下中↓(><)↓
   皆々様! 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





やってきたのは,
 FBS(福岡放送)
 2002年 九州ラーメン総選挙
 第1位のお店♪

暖暮.jpg
(2007年ランキングでは4位です)


ランキングを見ると,
2002年は,県外のラーメン店もコンスタントにランキングしてたんですね。
 ☆ 6位に黒亭 (熊本)
 ☆14位に北熊 (熊本)
 ☆15位に丸優 (大分)
 がランクイン。


 ちなみに,2007年1位のお店はコチラ →→→ 




前置きが長くなりましたが,,

じゃじゃ~ん!
暖暮.jpg
☆ ラーメン 550円

とんこつ独特の臭みがほとんどない誰でも食べやすい仕上がりです♪
唐辛子の量は,事前に聞いてくれます。(写真は多め)
テーブルに,辛子高菜が置いてあるところもポイント高い (^^)


暖暮jpg
☆ 替玉 150円

スープが飲みやすかったので,
替玉する時に,スープをかなり飲んでいたことに気付く・・・(汗)




暖暮.jpg

【お店】
 ラーメン 暖暮 DANBO
 太宰府市宰府1-14-24
 092-923-1010



  ↓ 凸ポチッとしてくれはりました!?
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 22:23:12|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<○○ぬき地蔵 | ホーム | 牛ば食わにゃ♪>>

コメント

大宰府~!!

リンク&トラックバックありがとうございますv-238
この前の梅が枝もちといい、大宰府、要checkですねv-10
ということで、明日行ってみることにします。
今のところ、走っていくかv-29チャリでいくかv-69電車でいくかv-234考え中v-91
  1. 2008/02/04(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

ラーメン、いいっすねぇ~!
太宰府周辺でラーメンくったことないです。
あっ、今日黒亭のラーメン食いましたよぉ~o(^-^)o

携帯より応援ポチッ凸&拍手o(^-^)o

  1. 2008/02/05(火) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

あはっ

携帯からはコメントの編集が出来ない(-_-;)
順位確認書き忘れ!
6位確認済みでぇ~す!
拍手はサイトに接続出来ませんとかなんとか言ってきやした。
うぅ~ん、最近不調かぁ?
ではぁo(^-^)o

  1. 2008/02/05(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

去年は…

大橋のお店でしたっけ?
当たれば 大きそうだなぁ~ラーメン屋。
那珂川さんも 色々食べ歩きされてるみたい
だから そろそろお店を出されてみては?v-411
  1. 2008/02/05(火) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

ラーメン、つけ麺、ボク、イケメン!

リンクにトラバまで、ありがとうございます。v-290
替え玉がすでにつけ麺っぽくなってるのが、なんとも那珂さんらしいですね。v-8

ちなみに、今月号のタンクマは、各所の温泉が半額だの¥100だの、やってますよ。
これも熊本だけ、なんですが。v-290
  1. 2008/02/05(火) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

あっはっは~
タンクマ使用しようとしたのかな~
で?で?(笑)
僕は今回
「1軒」でした~(笑)

1位のお店
行ってみたい
ぽち
  1. 2008/02/05(火) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんはv-354
v-373美味しそうだ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

黒亭 (熊本) 6位なんですねv-363
フラメンコ教室に行くとき いつも 黒亭の前通るんですけど
いつも駐車場満車状態ですv-355
最近ラーメン食べてないので
画像を見て食べたつもりv-361になります(笑)

ポチ~っv-344
  1. 2008/02/05(火) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

あ~
これ大宰府のところですよね!
去年の元旦に行きました!
6時ぐらいに食べたから
げ~太る・・・と気にしながら食べてました 笑


とんこつおいしくて寒かったので
あったかいのが染み渡りました★
また食べたいなぁ~
  1. 2008/02/05(火) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごろさん
 ホントに走っていくなんてびっくりでしたv-405
 ごろさんのパワーを分けてほしいな♪
 (ギブミーLoveLove光線 v-10) 

v-373ごりさん
 太宰府は,梅ケ枝餅か似たような定食・丼の茶店が多いですもんねェ。
 ここのラーメン屋さんは駅前にあるんですが,参拝客というより,地元の人が多かったです。
 っでぇ,黒亭いったんですかぁ~
 いいなぁ。僕も食べたくなりましたぁ・・
 
 接続しにくいサイトって,サイトがどのサーバーかで違うようですね。
 僕も,同じサイトさんでつながりにくいことがあります。

v-373ひげだるまさん
 去年の1位はそうですね。
 僕は「食べ専」なので,売り物を食っちゃうと思いま~す v-411
  1. 2008/02/05(火) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-48なごだんさん
 ははは。
 つけ麺ぽいっすか v-411
 まぁ,替玉の量も,他の店より多かった気がします。
 (150円だし・・)

 今月は温泉ですか。
 卓球できるかな・・ (^^)

v-48ゆっき~さん
 タンクマ久々に見ました♪
 なんか昔にくらべて大きくなったような・・・
 でも,地元情報誌って重宝しますよね。
 県外の人には,あまり必要ないこともよく分かりました v-411

v-48さほりんさん
 えーーー!
 黒亭の前通るんですかぁ
 うらやましい環境ですね♪
 僕も今日は黒亭を食べたつもりv-361になります (^^)

v-48maiさん
 そうです。太宰府の駅前にありますよ。
 なんとmaiさんも行ったお店だったなんて♪
 しかも元旦とはメデタイ♪
 このあたりで,あったまるなら,ここのラーメンが一番ですね。
 
  1. 2008/02/05(火) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ラーメンって食べ出すとあちこちの店に行きたくなりますよねぇ~。
うぅ~ん、これからは休みの度にラーメン食って回るかなぁ~。
スープまで飲み干していたらぁ、やばいことになりそうですう。
でもねぇ~、うまいスープはゴクゴクいきたいですよね。
がはははははぅt、ビールと一緒(笑)
6位確認応援ぽちっ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿
  1. 2008/02/06(水) 01:25:06 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

那珂川さんおあようさんです
ラーメンいいですね
大好きです
残念ながら九州ラーメンは、本場では食ったことありません。スープもおいしいですよね。
  1. 2008/02/06(水) 04:18:35 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

1位?

ここが1位のお店なんですね~!!
食べたいわ~v-10
大宰府・・なかなか行くチャンスがないな~v-12
一昨年まで最低1回は行ってたんだけど・・・

赤いダウンを着て走っているのはごろさん?v-8
  1. 2008/02/06(水) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごりさん
 ラーメンにハマると,短いスパンでつい食べちゃいますね。
 僕も2,3夜連続なんてことも・・・v-411

 スープがうまいと,僕も飲み干しちゃいます。
 お店の人に対しての,「うまかったよの」サインだと思いまーす♪

v-373あすとろさん
 本場の九州ラーメンは,「飲んだら食べる」ですよ (^^)
 とんこつが好きでしたら,スープはいけますよね♪
 同じとんこつでも,ご当地ラーメンエリアごとに,味が違います。
 今度こられたら,ハシゴしてくださいね (^^)

v-373hiroさん
 正確には5年前に1位のお店です。
 太宰府には国立博物館もできたし,何かのイベントで行くことがあるかもしれませんよ。
 (今,京都五山展があってます。)
 赤いダウンの女性・・・ははは。返答に困りますやんv-8
 
  1. 2008/02/06(水) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/531-00173cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

