「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

やっぱり〆は・・・♪


名古屋城名護屋城に続き,再び城に潜入する那珂川。
広島城.jpg


天守閣が見えてきた。
広島城.jpg



  ↓ 応援の凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





コンクリートの城が多い中,
広島城は,木造で再建されているようだ。
広島城.jpg

広島城.jpg

よって,トイレなどの水周りも,天守閣内には無い。




●天守からの眺め
広島城.jpg

公園の向う側には,広島市民球場が見える。
そして,球場の先には,原爆ドームが肉眼ではっきり見える。

広島城.jpg
原爆ドームは,球場中央の照明2つに挟まれるように天端が見えている。



●思わず,屋根の先端から飛び込んでみたくなる・・・。
広島城.jpg




ってな訳で,
また広島名物を♪


うずしお.jpg

 広島風お好み焼き (ミックス)
 (生イカ・えび・イカ天・肉・そば・卵入り)
 1,400円


ぶっはっは  (^o^)v
ちょっとお高めでしたが,納得の具でありんす♪


【お店】
 ドラえもん(大山のぶ代)推薦の店
 うずしお
 広島市中央区大手町1-5-14
 西ビル2F
 082-245-0117



   広島編 Fin・・・



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/26(土) 00:06:56|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<吉例!? 第1回 Qメンバー ボーリング大会 | ホーム | 朝からお散歩がてら・・・>>

コメント

え~!

1400円もするんですか~?
だいたい広島のお好み焼きはお高いですが
いつも1000円で食べてたような・・・・
北九州で食べると広島風も安いですけどね。
  1. 2008/01/26(土) 05:39:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

た、高っ!

パスタかと思いきや、お好み焼きだったのね。
3人前で、私のメガネが買えますよ。v-12

しかしながら、良い眺め。
紅葉が綺麗で・・・っていつ行ったん?v-8
  1. 2008/01/26(土) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

わたしが制覇した城は
大阪城でーす
まだ、那珂さんが制覇した城には
行ったことありませーん
  1. 2008/01/26(土) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

木って

めずらしいけど、
昔は、コンクリートなんてなかっただろうから
こんな感じのお城ばっかりだったのかな?

お好み焼き、ちょっと高いね~
  1. 2008/01/26(土) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

ひえ~お好み焼高いすね~
本場はこんなもんかいな?
城といえば
やっぱ我が熊本城かな~
・・・てかなり若い頃にしか
行った記憶がない(笑)ぽち
  1. 2008/01/27(日) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

へー
かなり見晴らしがいいのですね
原爆ドームまで見えるとは
一度出かけてみたいですね
  1. 2008/01/27(日) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

ちはぁ

那珂川さん、こんちは!携帯よりごりですm(__)m

1400円は結構高めですねぇ~!
でも本場だからうまいんだろうなぁ!
ごりは広島風、そうです、風しか食ったことありません^_^;
携帯より応援ポチッ凸&拍手パチッo(^-^)o

  1. 2008/01/27(日) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490hiroさん
 高いでしょ。
 まっ,乗ってる具が良かったんですけどね。

 この店も,ノーマルなお好み焼きは,1,000円でおつりがきました。

v-490なごだんさん
 お好み焼き3人前で,十分顔を覆うことができますよ (^^)

 紅葉・・・
 そうなんです。広島シリーズは,
 忘れた頃にチビチビと記事をUPしたので,
 すでに紅葉の季節を過ぎてしまいました・・・(汗)

v-490あすとろさん
 大阪城は,ブログを始めるちょっと前に行ったので,
 ブログを始めてからはまだ行ってません・・・
 また,あそこまで歩くことを考えると
 僕のブログで,紹介することは まず 無いでしょう(^^)

v-490ごはんさん
 本当のお城って,木造でしょうね。

 今は,鉄骨で組んでますから,
 展示スペースが十分。
 昔は,柱だらけで,中は迷路みたいだったのでしょうね。
 
  1. 2008/01/27(日) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490ゆっき~さん
 ここでは,特別高いのを注文しました (^^)
 お城,地元の人が地元のお城には,なかなか昇りませんよね。

 花見で飲むくらいかな・・・v-252

v-490あすとろさん
 約1キロほど先かと思いますが,肉眼ではっきり見えます。
 ドーム,城は近いので,どちらも行きやすいですよ。
  
v-490ごりさん
 こんばんは!
 地元が“風”ってつけたらおかしいことに最近気付きました。
 でも,お味は“風”も“名物”も,どちらも美味しいと思いますv-410
  1. 2008/01/27(日) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おっv-363
今度は広島風お好み焼き食べてますねv-411
1400円 お高いですねv-405

お腹いっぱいだったけど
無理してでも食べて帰ってくればよかった
広島風お好み焼き・・・(TT▽TT)ダァー
那珂川流域さんの画像を見て
また広島に行きたくなりました(笑)
ポチッ・・・
  1. 2008/01/28(月) 12:58:53 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-271さほりんさん
 僕は、お好み焼きより
 さほりんさんの食べたお料理の方がいいよ~v-10

 宮島行きたかったぁv-390
  1. 2008/01/28(月) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/04(水) 03:02:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/13(木) 22:41:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/526-8743917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

