「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

朝からお散歩がてら・・・



ここはホテルの一室。
電話がなつかしいクラッシックタイプだったので,写真を撮ってみた。
ホテル.jpg


  そういえば,こんなシチュエーションの写真を,前にも出したような・・・

 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】

 



朝食は,チェックアウト後に探した。
マクドナルドが見えたので,マクドナルドの方向へ自然に足が向いた。


しかし,マクドナルド目前にて,手前で開いている店を発見。
シャモニー モンブラン (11).jpg
僕は,ここに入ることに変更した。



この日の朝食である。
シャモニー モンブラン.jpg
●モーニング  500円
 ☆☆☆ 味噌汁が着いているところが気に入った♪ ☆☆☆

【お店】
 レストラン&喫茶
 
シャモニー モンブラン
 広島市中区堀川町3 (えびす通り)



●城跡
広島城.jpg

春の名古屋城,秋の名護屋城に続いて,再び城に潜入。

広島城は,別名鯉城(りじょう)とも呼ばれる城だ。

 (沿革)
  1589年(天正17) 毛利輝元 が築城に着手。1591年に入城。
  1945年(昭和20) 原爆によって天守閣・櫓・門など全て崩壊
  1958年(昭和33) 天守閣再建



●被爆樹木 ユーカリ
広島城.jpg
          ― A-bombed tree Eucalypt ―

 
このユーカリは,1945年の原爆に耐え,生き残った。(爆心地から740m)
爆心側の幹は,原爆の熱線により黒く焼けただれている。




城内では菊花展が開催されていた。
菊花展.jpg 
僕は,「菊人形」はニガテだ・・・ (汗)
(子供の頃に見た,あの映画が影響してると思う・・・)


菊花展.jpg
「厳島神社をモチーフに・・」


菊花展.jpg



  今日はこの辺で・・・



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/24(木) 23:16:37|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<やっぱり〆は・・・♪ | ホーム | 追いかけてぇ~ 追ぉいかけてぇ~ 大阪~♪>>

コメント

城ぉ~!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ほほぉ~っ、マックからこの店へ変更!
正解だったみたいですね。
マックに味噌汁はないです(笑)

うぅ~ん、菊人形はごりも苦手ですぅ。
あの髪の毛が伸び続けるってやつでしょ。
人形自体、どんなにかわいらしくてもぉ、日本人も外人も苦手ですぅ。
ん?人間はどちらもOKよん(笑)

5位応援ポチッ凸&拍手パチッv-424
  1. 2008/01/25(金) 03:48:35 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ほうー
ジャパニーズスープがついている
モーニングは
ありがたいですね
  1. 2008/01/25(金) 05:55:30 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

うお~っ☆

昔の電話ってこんな姿してたんですか~v-12へ~

バキュ~ンv-26
バキュ~ンv-27

あっ、総長に打たれた~v-8パタッ
  1. 2008/01/25(金) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

おお、次なる城郭は広島でしたか!!
その原爆のあとを残す木はちょっと気になりますね。
ぜひ見に行って激写し、感慨にふけってみたいものです。
  1. 2008/01/25(金) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. ロムスカ・パロ・ウル・ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

マックも好きですけどね~。
これもおいしそう!
私はトーストも好きです♪
お味噌汁は嬉しいですよね~!

花、綺麗ですね~。
うまく丸くなって・・・
私は寒くて引きこもりです(笑
  1. 2008/01/25(金) 17:56:45 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-532ごりさん
 ははは。トーストに味噌汁。
 結構 オツなものですよ v-410
 マックに味噌汁があったら違ったでしょうねv-411
 
 僕がニガテになったのは,
 菊人形の首が,生首だったという,金田一耕助ものです。
 あれ以来,ニガテです。v-12
 僕も,もともと人形自体がダメなんですけどね。

v-532あすとろさん
 ありそうでない 組み合わせでしょ v-410
 日本人の朝は,やっぱ味噌汁っすね♪

  1. 2008/01/25(金) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-281パトラさん
 おっ,こんなクラッシックな電話をご存知ないとは・・・

 きっと,パトラさん“世代”が覚えている電話機は,
 ハンドルをグルグル回して,交換手を呼ぶタイプですね♪

 バキューン v-26

 うっ,総長に撃たれた・・・v-8  パタッ
 
v-281ウナムさん
 木には,メッセージ性を感じました。
 結構長くあの場所にいたような気がします。

v-281といめさん
 僕も,朝マックを食べることが多いです。
 しかも,いつも,ソーセージエッグを食べてますv-410

 でも,最近はお値段がUPしたので,
 違うお店が視界に入るようになりましたv-411

 そっちは寒いでしょ。
 風邪ひかないでくださいね♪
  1. 2008/01/25(金) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

昔の電話懐かしい~

あ!でももちのろん
その横のDVDが気になる(笑)
ぽち
  1. 2008/01/26(土) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-490ゆっき~さん
 ダイアルを回してかける電話って,もう見ませんよねv-410
 そのわりには,このホテル,
 しっかりとプリペイドカード式のビデオがあるんですよねェ~ v-411
 100円玉を入れるヤツが似合うような・・・(^^)
  1. 2008/01/27(日) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/525-64fac3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

