「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

品達が熱くなっていた!

新春追っかけ企画 第3弾

当の本人はまだ冬休みみたいだけど,まぁいいか


思い起こせば2年前,この追っかけシリーズが始まりました。
そして,いまだに完結していないという
  なんとも長寿なシリーズとなってしまいました。(^_^;
今年はきっと制覇してみせまっせ~!

ps.ランキングの応援もよろしくお願いしまーす。 m( _ _ )m
 【FC2ブログランキング】 ←このマークが目印 



 *☆*:;;;:*☆*:;;;:  本編スタート  :;;;:*☆*:;;;:*☆*



赤い電車
に乗って品川へGo!
京急.jpg

目指すは品達!


思い起こせば前回,
麺達2店舗が閉店のため,
麺達(ラーメン人衆)制覇まで あと 
品達(どんぶり人衆)制覇まで あと 


と,カウントダウン状態までたどりついていたが・・・



  ↓ ひとまず凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




12月から2店舗が営業開始
初代けいすけ.jpg
右の店長さん,ウィルスミスに似てない? (^^)


っと,言うわけで

今回は,ウィルスミス似な店長さんのお店へ eat-in!
初代けいすけ.jpg
このポスターも,やっぱ似てる   (^m^)♪



はいっ!お品です♪
初代けいすけ.jpg

 トントロ炙りチャーシュー黒極み
                           880円也


さらに~

初代けいすけ.jpg

 Aセット (ギョーザ五個とごはん)
                            250円ナリ


濃厚な黒味噌スープです。
黒みそは,竹炭を混ぜ込んで熟成させた味噌を使用。
(食べたあと歯が黒くなってないかちょっと心配なくらい)

富山ブラックって,こんな感じなのかな。

※心配な方には紙エプロンがあります



【お店】
 麺達七人衆
 初代 けいすけ
 東京都港区高輪3-26-20
 京急・JR線 品川駅高輪口より徒歩1分



(おさらい)
 品達 全12店舗(のべ14店舗)のうち,
 麺達(ラーメン人衆)制覇まで あと →2
 なんつっ亭
 熊本ラーメン ひごもんず
 らーめん・つけめん せたが屋
 支那そば きび
 旭川ラーメン Saijo
 麺屋 蔵六・・・・・・・食わずして閉店ナリ
 横濱 くじら軒・・・閉店しました
● つけめん TETSU [←NEW]
● 初代 けいすけ ←今回御紹介の店


 品達(どんぶり人衆)制覇まで あと 
● 伝説のすた丼屋
 どんぶり屋 ハゲ天
 どんぶり北海道
 地鶏炭火焼 旬 (もてなし麺鶏御膳編) (しゃもの親子丼編) 
● かつめし 味名人



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/07(月) 23:26:12|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ごはんな気分♪ (後編) | ホーム | ごはんな気分♪ (前編)>>

コメント

おぉ

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

追っかけシリーズ、いよいよかきょうに入りますねぇ~。
濃厚な黒味噌スープ一気に飲み干したいです!
携帯より3位確認応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2008/01/07(月) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

どこかで・・・

見たことがあるラーメンv-16
と思ったら、ごろがキャナルのラースタ
http://blog.q-ring.jp/engoro/372
で食べたお店ですねv-238
あのお店で川上さんにも会ったし、レディースディで杏仁も食べたし、美味しいお店、間違いなしですねv-218
  1. 2008/01/08(火) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

竹墨ですか?
黒いですね~
で、歯は黒くなった?
濃いぃラーメンが食べたくなりました。
  1. 2008/01/08(火) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

濃厚な黒味噌スープv-353
食べてみたいv-10

歯・・・どんな感じになるのかな???
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

制覇 頑張って下さいね
応援してますe-266
ポチ~
  1. 2008/01/08(火) 16:44:58 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

まだまだ、朝がツライ

休み癖が抜けず、朝起きるのも辛いです
品達、ちゃんと補填してあるんですねw

次のシリーズが出来るようネタを今年は提供できるといいのですが・・

なにはともあれ、ことよろ!
  1. 2008/01/08(火) 17:36:52 |
  2. URL |
  3. 当の本人 #-
  4. [ 編集]

くろっ!

なんとコメントしたらよいやら・・・

おいしそぅオンパレード(笑)

でも・・・

今日は、お昼すぎから、胃が痛くて、仕事から帰ってくるなりお布団です(>_<。)


そぅそぅ!
携帯で見れるの今日知りました^_^;
  1. 2008/01/08(火) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. おかん@携帯 #-
  4. [ 編集]

ウィルスミスねぇ~プププ
最近の映画ネタでいえば
お店にはいったら
誰もいなかったとか・・・

しかしうまそ~だな~
もう少し?で達成だ~ね~
頑張って~ ポチ
  1. 2008/01/08(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

追っかけ楽しみにしています
わたしもラーメンは大好きですから・・
  1. 2008/01/08(火) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごりさん
 2店舗増えてしまいましたが,
 この追っかけシリーズも,一応終わりは見えてきましたね。(^^)
 
 これ以上お店が変わらないことを祈ってます(^^)

 スープ,濃いいですよ♪
 でも,熊本ラーメンを食べていれば,そんなにないかもですね。

v-373ごろさん
 あー!
 めんたいワイドの時だったんだ!
 店の名前はまったく覚えてなかったです・・・
 
 ごろさんの記念すべき1人ラーメンデビューのお店ときっと姉妹なんでしょうね。
 偶然って素晴しい(^^)

v-373ごはんさん
 食べてる時は,歯が黒くなってないかなぁとか考えてたんですが,
 店を出た瞬間,すっかり忘れてました (^^)

 このラーメン,すっごい濃いですよ。
 よかったら品川で案内しますよ♪

v-373さほりんさん
 ねーっ 歯はどうなってたんでしょ
 確認すればよかったなぁ (^^)
 
 でも,紙エプロンを用意しているくらいだから,
 もし,服についたときはきっと黒くなるんだと思います・・・

 制覇頑張りまっせー!
  1. 2008/01/08(火) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373当の本人さん
 やっほ~ 
 お久しぶり!
 ころよろ~♪
 
 もしかして,寝た子を起こしちゃったかな?(^^)

 新ネタ,山の手沿線で駅から徒歩1分の場所キボンヌ!

v-373おかんさん
 あっれーっ
 体調不良ですか・・・
 胃が痛いとは,コーヒー飲みすぎ?
 お体お大事に~
 
 携帯,パケ代大丈夫ですかね!?

v-373ゆっき~さん
 マジっ!?
 映画館誰もいなかったって・・・

 もしかして,それは,四つ角の第一映劇では!?v-411
 あの辺りの飲み屋は結構行ったなぁ~v-410
 
 麺達制覇まで,あたたかく見守ってくださいねぇ♪

v-373あすとろさん
 ラーメン好きなんですね♪
 あすとろさんは,うどんとかそばとか和風なイメージを持ってました。(^^)

 ラーメン屋さん,これからも紹介していきま~す♪
  
  1. 2008/01/08(火) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

富山ブラックはきいたことあります。
一度食べてみたい!
しかし、ここへくるとよだれが出て仕方ないです。
おなかすいたなぁ~
  1. 2008/01/08(火) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

黒。。。。大好き♪

実は。。。真っ黒ラーメン。。。大好きです♪
私の食べる真っ黒ラーメンは。。。
北海道系の。。。真っ黒ラーメンですv-373
イカ墨と竹墨が入っていて。。。甘くて味噌が入っています♪
なんだか。。。同じようなv-373の登場に。。。嬉しくなりました♪

今宵もご馳走様でしたv-421
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。ぽち!
  1. 2008/01/09(水) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ウナムさん
 富山ブラック,どんな味なんだろって気になってます。
 とにかく濃くて,ごはんのおかずになっているらしいですね。
 僕も食べてみたい♪

v-373あやさん
 イカ墨入りのラーメン・・・
 独特の風味がしておいしそう♪

 ドコにあるんだろう・・v-236
  1. 2008/01/09(水) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/515-80842454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

