「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

大阪で追いかけまんねん

道頓堀.jpg

難波の新名所 HIPS
外壁には高さ74mからのフリーフォール『ヤバフォー』が輝いていた。

街のド真ん中に絶叫マシンだなんて,大阪って素敵♪


  ↓ 先ずは,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




戎橋本体の工事は終っており,橋周辺が綺麗になってました♪
ドンキの観覧車も健在です。
道頓堀風景.jpg



っで,
久々に ☆= 追っかけシリーズ =☆ 



大阪は,リンクの皆さんが結構行ってる場所。
いろんな候補がありましたが,
時間的・場所的な理由で,



今回は,あの人が食べた日本で2番目に行列のお店
たこ焼きパッと狙い撃ち ♪うらら~ うらら~♪

道頓堀 たこ八.jpg

いただきまーす♪

道頓堀 たこ八.jpg

しかーし,,,
帰ってから,「あの人が食べた日本で2番目に行列のお店」をチェックすると,,,
店が違っていた・・・


 追っかけ企画撃沈
 
 でも,アツアツホクホクで美味しかったでぇ。
 今度行ってみてや~♪

【お店】
 道頓堀 たこ八
 たこ焼き 6個入り 320円




  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/04(金) 23:36:57|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ごはんな気分♪ (前編) | ホーム | 2008 スタートです♪>>

コメント

あらっ?と思いました。
やっぱり、お店が違ってましたね。
私も、あの人が食べたたこ焼きいただきましたよ。
安いし、おいしかった~

また、行きたいけど
迷うもんね~^^;
  1. 2008/01/05(土) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

ドンキホーテに観覧車があるんですか??
すごいー!
大阪1回しか行った事ないです。
本場のたこ焼き食べてみたいなぁ。
那珂川さん、絶叫に乗らなかったんですか~?(笑
私は乗れないんですけどね(笑
  1. 2008/01/05(土) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

おめでとうございます!
今年もよろしくです!!
今年こそは一緒に飲みましょうねv-275
那珂川さんとだけは一度も一緒に飲んでないですよ~!!

大阪・・・一度行って大阪人と「何ゆうてんねん!」と
大阪弁で話してみたい私・・・・。
  1. 2008/01/05(土) 10:09:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/05(土) 13:48:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本年も。

親子共々、どうぞよろしくお願いします。

そろそろ、行きたいな、大阪。
ウチは確か「赤鬼」のたこ焼きを食べたんだったっけかな?
安いし、おいしいですよね。

大阪のメイドカフェって、関西弁でツンデレ、なのかな?
  1. 2008/01/05(土) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

ほほ~っ☆

ビルディングの外壁に絶叫マシンだなんて・・・
大阪ってスゴイ♪

hiroさ~んv-345
今度那珂さん来れればいいね~v-415

  1. 2008/01/05(土) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ヤバフォー
やってみましたか?

大阪のど真ん中に絶叫が響く

さすが大阪は違いますね
  1. 2008/01/05(土) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

大好き♪

たこ焼き大好きv-351です♪
大阪風のが。。。特に好きです♪
本場ですから。。。とびきり美味しかったことでしょう.。.:*・゜☆
実は。。。私は。。。鰹節抜き。。で。。。
マヨネーズをつけて♪楽しみますv(*'-^*)b
今晩も。。。ゴチ!になりました♪
那珂川流域さまに。。。感謝(人´ω`)
.。.:*・゜☆ありがとうございました.。.:*・゜☆
ポチっと☆
  1. 2008/01/05(土) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!!!

ドンキの観覧車だ!
どこかでジェットコースターを作るとかで
問題になりませんでしたっけ?

たこ焼き6個入りって少ない!って
思っちゃうのは私だけでしょうか?
  1. 2008/01/06(日) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

ここは!

ちょっと違いましたね~v-9
でも、おいっしいたこ焼きが食べれればいいのですv-221
夜の大阪はまた違う感じですね。
おっかけありがとうございますv-10
次回作に期待ですねv-266
  1. 2008/01/06(日) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-453ごはんさん
 はっはっは。
 気付かれちゃいましたか

 そうなんよね。
 ごはんさんも食べたって書いてあったので
 行きたかったんですよ。
 今度教えてくださいよ。
 っで,一緒に迷いましょうv-411

v-453といめさん
 確か,一昨年にできたんですよね。 
 丁度,ドンキ六本木店の絶叫マシンが物議をかもしていたころだったと思います。
 
 絶叫マシンは,この時運行してなかったんですよ。
 (運行してても,乗らなかったかも・・)

 一緒に乗ってくれるなら乗りますよ v-10

v-453hiroさん
 はーい!
 今年もよろしくです。

 僕も,一緒に飲むことが今年の念願です♪
 一緒に飲めるときに,とりあえず,僕に大阪弁でツッコんでやぁ (^^)

v-453管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございました~♪
 たこ焼き食いながらは,マシンを降りるときにミジメな格好になってそうですね (^^)

v-453なごだんさん
 こちらこそ よろしくお願いします。
 会う度の,ちびなごちゃんの成長が楽しみです。
 ホント,本場は安いですよね。
 なんで,九州は高めなんやろう・・・
 
 メイドとツンデレは本質的に違いますよ (^^)
 アキバにもツンデレあります。
 行ったことはありませんけどねv-410
  1. 2008/01/06(日) 20:10:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-453パトラさん
 一緒に乗ってみますか? (^^)

 コレ,見た目でめっちゃコワいねん (^^)

 hiroさん 今度・・・今度・・・

v-453あすとろさん
 ヤバフォーは,この時運転してなかったんですよ。
 絶叫が響くことなくシーンとしてました。

 絶叫マシンは好きなんですけど,重力系はちょっとニガテですねん・・・v-12

v-453あやさん
 本場で本場のたこ焼きをアツアツのうちに食べる
 めっちゃええですよ~♪
 鰹節抜き,マヨ付け あやさん流おいしい食べ方ですね♪
 九州は,鰹節より,青のりが乗ってる方が多いような気がします。
 食べてる時に笑うと危険なんですよ (^^)
 (僕的にはどちらも美味しいっす♪)

v-453maiさん
 今年もよろしくです♪
 問題になったのは,六本木のドンキですね。
 結局,今も動いてないと思います。

 「6個入りって少ない」・・・maiさんの欲張り!v-411

v-453ごろさん
 ねっ。
 美味しいたこ焼きならOKよね。でも,ちょっと悔しいケド・・・

 夜の大阪・・・興味あっても,一人で行ったらアカンよ。
 
 次回作・・・さてどなたが追っかけられることでしょう。ウッシッシ (^m^)

  1. 2008/01/06(日) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おそくなった・・・

あけおめで~すv-222
今年もよろしくぅ~(*^▽^*)


って!大阪にきてたんやぁ~!
一言いうてくれたらぁ~。。。



ヤバホーって、営業翌日?からもうやってへんでしょ?(笑)

ほんとに、やばかったみたいですわ。

それも大阪ってことで(笑)
  1. 2008/01/06(日) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/06(日) 20:30:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-453おかんさん
 そうなんですよ。
 翌日から停止していたことを後で聞いてびっくりでした。
 でも,年末から動いているみたいですよ。
 (ニュースにもならへんかったみたいやけど・・・)

 去年は,絶叫マシンの暗い話題が多かったですからねェ
 某関西のマシンのあと,年末に某九州のマシンがトラブル起こしましたしね。
 コスト削減とかで,ホンマやばいんかも・・・v-356

v-453管理人のみ閲覧できます
 オチャメなコメントありがとうございますv-410
 このコメント,一人で読むのもったいないなぁv-411

  1. 2008/01/06(日) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

明日から通常営業?の予定です!コメントいただいてるのにごめんなさい!とりあえず~応援ポチ~(コメントはまた明日)
  1. 2008/01/06(日) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-5ゆっき~さん
 そうそう。
 待ってましたよ。

 今年もよろしくです!
  1. 2008/01/06(日) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/513-9c3fdb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

