「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

市電の街

この街の市電

広電.jpg

ムカデのように異常に長い。


広電.jpg
当たり前のように,クルマと一緒に走っている。


  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




広電.jpg
小さな停留所では,当たり前のようにはみ出し,降りるところが指定される。



広電.jpg
長い停留所では,全ての扉が開き,
外で待機する料金箱のおじさんへ支払う後払いシステム



広電.jpg
ちなみに,ムカデのような電車の中。





  *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






原爆の子の像.jpg


原爆の子の像

 この像は,2歳の時に被爆した佐々木禎子さんが,10年後に白血病でなくなったことをきっかけに,同級生たちが「原爆で亡くなったすべての子供たちのために慰霊碑をつくろう」と呼びかけ,全国の3,200余りの学校や世界9カ国からの寄付などにより,1958年5月に完成したもの。

 石碑には,
 「これはぼくらの叫びです
  これは私たちの祈りです
  世界に平和をきづくための」
 という碑文が刻まれている。 



原爆の子の像.jpg
子供たちは平和を誓う



原爆の子の像.jpg
平和を誓う子供たち


平和の鐘.jpg

平和の鐘
 すべての核兵器と戦争のない
 まことの平和共存の世界を達成することを目指し,
 その精神文化運動のシンボルとしてつくられた。





原爆ドーム.jpg

原爆ドーム
 昭和20年8月6日
 史上はじめての原子爆弾によって破壊された旧広島県産業奨励館の残骸。
 原爆は,この建物のほぼ直上600メートルで爆発した。

原爆ドーム.jpg




原爆ドーム.jpg
んっ,目が合ってしまったか・・・ (汗)




  *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




どうでもいいが,
  またお好み焼きを食べたくなる・・・
広島 へんくつや.jpg



広島 へんくつや.jpg
そばスペシャル
(いか・えび・肉玉入り) 
 1,000円


早速と思ったが,,
箸がない・・・(汗)

周りを見ると,どうやら,ヘラで食べている ・・・。

それを見てヘラヘラしていると,
よそ者と気付いたおばちゃん,
僕にお箸を持ってきてくれた。 (ホッ)


広島 へんくつや.jpg
熱い鉄板の上で保温されるソース。
ソースを追加するのが好きな僕には,これはうれしい。


   旨っ♪



外に出て気付いた。
僕が九州で食べていたお好み焼きは, 「広島風」
ここに来ると,どこのお店も 「広島名物」 なのだ。

まさに本物
広島 へんくつや.jpg
【お店】
 へんくつや 流川店
 広島市中区流川3-17 北政ビル1F
 241-1319


  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/12/15(土) 00:38:49|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<Mi:M ~ミッション・イン・「マンゴーのカキ氷?みたいの」を追跡せよ~ | ホーム | 年末ジャンボなオフ会♪>>

コメント

市電とかいいな~
乗ってみたい~!
こんなのあるんですねぇ。
昔のチンチン電車みたい。

千羽鶴もすごいですね~!
千羽どころじゃない!!

お好み焼きおいしそうですー!
私マヨネーズいっぱいかけます(笑
  1. 2007/12/15(土) 02:35:36 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

この前、はじめて広島のお好み焼きを食べた。
麺が、パリッとしたところがおいしいねぇ~
  1. 2007/12/15(土) 02:44:07 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/15(土) 10:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本場の味は
やはり本物ですよね
本物の大将だけが出せる味
まねはできません。!
  1. 2007/12/15(土) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

今回の記事は
少し長文大作ですね
お好み焼き
熊本では
これっ!というのは
まだ1軒しかありません
本場のうまいもん食いたい

あと熊本の市電は
邪魔な車がいると
「ぶぉ~ぶぉ~」
とクラクションばかり鳴らして
うるさいです(笑)ポチ
  1. 2007/12/15(土) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おいしそぉ~♪

ん~、今夜は広島焼きしよっかなぁ~v-10



那珂川流域さん、食べにくるv-207??(笑)
  1. 2007/12/16(日) 13:14:36 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
生きてます。れもん  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Σ(ノ∀`*)ペチッ
  1. 2007/12/16(日) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234といめさん
 ココは,昔のチンチン電車も一緒に走ってますよ♪
 長い電車は,ホントムカデみたいにぐにゃぐにゃ回って進みます (^^)

 千羽鶴は,すごいですね。
 日本各地,世界各地からここを訪れてらっしゃる証拠ですね。
 
 マヨラーといめさん,本場のお好みは,きっとおいしいよ♪

v-234ごはんさん
 広島のお好み,美味しいでしょ♪

 そうそう。麺がパリっとしてますね。
 でも,九州の広島風は,あそこまでパリっとしてないのが多いと思います。
 
 どちらも美味い v-410

v-234管理人のみ閲覧できますさん
 はーい。ありがとうございました~♪

v-234あすとろさん
 九州にも,お好み焼き屋さんは多いのですが,
 やはり,本場で食べると,一味違いますね。
 
  1. 2007/12/16(日) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ゆっき~さん
 熊本ではコレって店は,もしかして,
 近見ですかね!?
 あそこの広島は大好きです♪

 熊本の市電は,確かにクラクションを鳴らすイメージがあります。
 しかも,右折とかで動けないのが判ってて鳴らしますからね。
 (軌道敷内に入る方も悪いんですが・・・)
 車を運転する時は,気をつけないといけませんね。
 でも,電車に乗ってるときは,運転手と同じ気持ちになります (^^)

v-22おかんさん
 おかんさんの広島焼きv-10
 くる~
 くる~
 待っててよ~!
 
 次の記事では,もうちょっとおかんさんとこへ近づきますv-238

v-22れもんさん
 きゃー!
 お久です♪

 のちほど遊びに行きまーす♪
  1. 2007/12/16(日) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/501-ec6e16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

