「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

唐津・呼子ツアーファイナル


波戸岬を出て,向かった先は 「七ツ釜」

七つ釜.jpg 


  ↓ 続きを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】 








相変わらず風が強い。
七つ釜.jpg


ここは,断崖絶壁なところ。
七つ釜.jpg


荒れる波が,岩場にバシバシ打ち付ける。
七つ釜.jpg



●正方形  (ウナム命名)
正方形.jpg


●切り立った岩場に打ちつける荒波
七つ釜.jpg
海面は,はるか下にあります。



●早まるな~! ^^
七つ釜.jpg



●荒波が長年打ち付けられ造られた複雑な岩場
七つ釜.jpg




七ツ釜が七ツ釜たる由縁
七つ釜.jpg
岩場にぽっかりと穴が開いてます。



●大波を食らう穴ポコ
七つ釜.jpg




●なだらかな丘から,海へと続く景色とウナム 
七つ釜.jpg



・・・これで,予定していた名所&グルメスポットは全て回った。・・・

福岡に向けて戻る二人。



途中,
立神岩を撮ったり,
立神岩.jpg


立神岩を撮るウナムを撮ったりした。
立神岩.jpg


唐津の町に近いこの場所を出発したのが,
ウナムが次のブロッガーさんと会う約束している2時間前。


往きは,呼子まで2時間をみて,たっぷりおつりがきた。
帰りは,渋滞を考え,余裕の二時間前に出発したつもりだった。

しかし,佐賀県内は順調に通り過ぎたものの,
福岡県に入り,周船寺あたりから渋滞にハマる。

ここで,約束の時間の一時間前。

1キロ進むのに,何分もかかっている。
天神までは,まだまだ遠い・・・

そこで,福岡市営地下鉄の始発「姪浜駅」でウナムを降ろすことにした。

結局,1時間ほど渋滞の中を進み,なんとか姪浜駅に到着。
彼は,地下鉄で約束の場所へと向かって行った・・・。


そして,会話の途切れることがなかった楽しい車内は静まり返った。
僕は,渋滞の中,西新・天神のお姉さん方を眺めた・・・。




 ウナムさんへ

  ばたばたとしたお別れになってしまったが,
  楽しい一日を過ごすことができました。 
 
  また会おうぜ!
      
  それから,地元のお土産ありがとう。
  おいしかったよ。 

               那珂川流域






 尾張・・・



 
 →→→ ウナムのまなざしページトップへ
 

   ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 

 

テーマ:佐賀県(唐津市) - ジャンル:地域情報

  1. 2007/12/12(水) 23:17:10|
  2. 九州
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<年末ジャンボなオフ会♪ | ホーム | MOVIE STAR ~I AM LEGEND~>>

コメント

うぅ~ん(^^♪

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
素晴らしいファイナルですねぇ~。
今日もウナムさんが何人も登場^^;
あっ、いやっ、何度も登場!
全て絶景かなv-411

帰りの一人の車内はさぞや寂しかったことでしょう。
よう、お姉さんに声をかけなんだなぁ~v-8

過去記事ゆっくり拝見させていただきます。
風邪で頭がぼぉ~っとしているごりより。。。。
け、けっして夕べの酒が原因ではご、ございませんv-356

4位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424

  1. 2007/12/13(木) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

すてきな景色
自然が作り出す景観に感動
そして、正方形などを見逃さない眼力
そっくり、二人の感動が伝わってきました

ブログ友との友情シリーズ今後も楽しみにしています。!
  1. 2007/12/13(木) 06:05:08 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

ひぇ~ すごい断崖絶壁ですね~
足がすくみそう・・・

さぁ~眠りなさい~疲れきった体を投げ出して~♪
「火曜サスペンス劇場」
「七ツ釜断崖絶壁殺人事件
~温泉グルメ美人OLが見た真実~」

てな感じでありそうっす
しかし火サスも=岩崎宏美ちゅうのも

ふる~~~(^^;)(笑)

素晴らしい友情にポチ
  1. 2007/12/13(木) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ほほ~っ☆

近くていいトコ見つけたね~v-218

能登半島や樹海まで行かなくてもよくなったねv-8
  1. 2007/12/13(木) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

素敵な場所ですね~!!
すごい綺麗~!!
早まるなー!!って人に笑っちゃいました(笑
断崖絶壁とかに行くと、ふらふら~~~ってして
落ちそうになります。
那珂川さん、よくこんな上から撮れましたね~。
はぁ~旅行いきたいなぁ
  1. 2007/12/13(木) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-466ごりさん
 急にひとりになると寂しいもんですね。
 誰か乗せてあげれば良かったなぁ v-231

 誰も乗らないか・・・v-356

v-466あすとろさん
 僕は,六本木ヒルズと,新国立美術館のときにとりこになりました。
  
 今回,一緒に回って,ウナムさんの着眼点の素晴しさを感じました。

v-466ゆっき~さん
 ふる~ (^^)

 でも,火サスって,僕も,岩崎宏美のイメージしかないです・・ (^^)

v-466パトラさん
 タワーシリーズ完全制覇のトリは,東尋坊タワーですからね。


 その時は一緒に・・・



 飛び込みましょう! v-467

v-466といめさん
 今回はあいにく枯れ草の季節でしたが,
 ここは,新緑の季節はとっても気持ちいいんですよ。
 案内しまっせ!
 サザエごちそうしまっせ!
 旅行に来てくださーい♪

  1. 2007/12/13(木) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

私も一緒に♪

こんばんは^^
急に寒くなってきましたね♪

今回のウナム様とのコラボ企画?!
楽しく♪拝見させていただきました♪
まるでお2人と一緒に行動させていただいている
気持ちになっちゃいましたよ^^

ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。

どうぞ。。。寒くなりましたv-276
お体。。。お大切に。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
今週も素敵な一週間を。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。v-353
  1. 2007/12/16(日) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

あやさん
 ホント寒くなりましたねェ~
 寒いと出張するのがいやになります・・・。
 (ハワイとかならいいけど・・・v-411)
 
 ウナムさんとのコラボ。
 一緒にバーチャルな旅をしていただきありがとうございます♪

 次は,本物のあやさんと旅をしたいですv-238
  
  1. 2007/12/16(日) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ふぅ。
僕の那珂川さんとのコラボ編も終わってようやく一息ついたとこで
ここに書き込みますよ。
福岡では本当にお世話になりました。
最初から最後まで楽しいままでいけてよかったです。
おっかけ記事だったのが、同じ時に同じ場所で写真を撮って
ブログのコラボで形にできてよかったです。
この調子でまたどこかで会いましょう♪
ナビを広域にするたびに那珂川さんを思い出しそうですw
九州大陸行くときはまた連絡しますね。
ありがとうございました。


尾張
  1. 2007/12/19(水) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/499-dba5a889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七ツ釜

風 波 岩 すべてが一体になってよじれていた
  1. 2007/12/13(木) 12:43:24 |
  2. ウナムのまなざし

七ツ釜 その2

波 踊り 暴風高波 もう限界(玄海)
  1. 2007/12/14(金) 21:32:27 |
  2. ウナムのまなざし

立神岩   さらば那珂川流域編

にょっき 岩が立っていた それは立神岩(40m)
  1. 2007/12/17(月) 01:00:37 |
  2. ウナムのまなざし

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

