「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

おサカナくわえた・・・♪

名護屋城跡を後にして,車は,波戸岬へと進む。


・・・すぐ着いた。
波戸岬.jpg

岬の根元部分 (↑赤い部分付近の狭いところ)は,わずかに数十メートル。
この半島部分を挟んで,海の景色が異なる。



  ↓ 続きを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】 






●大きなゴツゴツした石が転がり,波の荒い東側
波戸岬.jpg



●綺麗な砂浜が整備され,波のおだやかな西側
波戸岬.jpg
 季節柄,水着ギャルはおりません・・・。




●しばし休憩♪
波戸岬.jpg

駐車場に隣接する木造長屋の中で,
10人ほどのおばちゃん達が,それぞれ店っぽいものを構えて,海産物を焼いてくれます。




じゃじゃーん!
波戸岬.jpg
●サザエのつぼ焼き


 磯の香漂う店内で, 焼きたてのつぼ焼き をいただきます。

 こりゃ~,まいう~ 


 禁漁期間があるものの,その間は,
 事前に捕っておいたサザエを養い,提供してくれるそうだ。

    ∴ 年中食べることができるのだ♪

 
いよいよ,最後の場所へ向けて移動を開始する。



   ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 



 つづく・・・


↓↓ ウナムさんのブログ(九州編) ↓↓
  ●プロローグ
  ●虹の松原
  ●悲恋! 松浦佐用姫と鏡山
  ●風が見える丘公園
  ●九州の名護屋城
  ●武将の道
  ●嵐の波戸岬




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/10(月) 21:00:00|
  2. 九州
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<MOVIE STAR ~I AM LEGEND~ | ホーム | >>

コメント

ウンがとっと
僕はサザエも苦手~
ちょっとグロいものは
苦手なのじゃ~(笑)

じゃんけん・・・
ウフフフ~
来週もまた見てね~

ポチ
  1. 2007/12/10(月) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

サザエさん。
とってもぷりぷりしてておいしかったですね♪
人のぬくもりを感じる面白い施設でした。
あそこはいいスポットです!
  1. 2007/12/10(月) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ん~っ☆

サザエは年中あるので、禁漁期間があるなんて知らんかったv-12

で、目の前の試食瓶カラにして注意されたんよねv-8ブッ
  1. 2007/12/11(火) 13:04:41 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

さざえ~

最近、サザエは食べたことがありません、
お土産よろしくお願いします。
でも、横のお茶もいい色しておいしそうだし
試食もいっぱいあるし
ここは、白ごはんもでてくるの?
  1. 2007/12/11(火) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

ここ!

ごろも行ったことある気がしますv-7
おばちゃんたちの勢いに負けちゃいますよねv-237
冬の海もいいですねv-10
  1. 2007/12/11(火) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ゆっき~さん
 サザエ,ニガテなんですか!?

 こんなに美味しいものが食べられないなんて・・・

 いや~ もったいないなぁ

 んっまっんっんっん

v-229ウナムさん
 気に入ったみたいね (^^)

 なんとも懐かしく,和やかな雰囲気があり,
 僕も好きな場所です。

 できれば,1日腰をすえて・・・ v-275

v-229パトラさん
 ははは。
 一応,繁殖期とかは採らないようなルールなんでしょうね。
 試食瓶には手をつけてませんよ。

 だって,小食ですから! v-8
 
v-229ごはんさん
 お土産って・・・
 もう戻ってきてるし・・・ (^^)

 そうそう。おばちゃんが入れてくれたお茶
 ほどよい濃さでおいしかったですよ。
 (ホントはもう少し違う飲み物v-275が欲しかったケド・・・)
  1. 2007/12/11(火) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ごろさん
 ごろさんも きっと 行ったことありますね♪

 おばちゃんたちが並んで,和気あいあいと接している姿を見ると微笑ましくなります。

 でも,海は,夏がいいよ~ v-10
  1. 2007/12/11(火) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/497-5dc054b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の波戸岬

海に吼えたいときってあるでしょ。
  1. 2007/12/12(水) 20:59:42 |
  2. ウナムのまなざし

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

