「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪西へ向かうぞ! ニンニキニキニキニン♪

「AM8:05 天神バスセンターに到着予定です。」
前夜,夜行バスで福岡へ向かっている彼からのメッセージ。



翌8:30 AM
約束どおりの時間,僕は天神にたどりついた。
三越前で彼を拾うことで約束したものの,
車で天神をほとんど走ったことがない僕。
右折禁止などの通行制限でうまく約束の場所に近づけず・・・。


彼を乗せることが出来ないまま,天神の街中をくるくる回る。
結局,警固神社前に車を止め,そこで合流することに変更・・・。



8:40 AM 急遽変更した待ち合わせ場所に,
坊主頭で紫?な服の彼が50メートル程先の境内方向から現れた。


~ブログの写真で見たウナムが,僕の目の前に3Dで立ってる!~


50m先の彼はニコッとスマイル。
すぐさま僕は手を振り,無事,初対面を迎えたのでした。


早速僕らは西へ向かって走りだした。


途中,室見川沿いのコンビニで軽く朝食をとり,
車を走らせること約1時間,最初の目的地に到着。




虹の松原.jpg 
特別名勝 虹の松原

日本三大松原の一つ。(国有保安林)
初代唐津藩主 寺澤志摩守が,当時砂原だったこの地に,松を植えさせ海風を防いだ。
約4.8kmの敷地内には,約100万本の松が生えている。



  ↓ 続きを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】 








虹の松原.jpg
●歴史を感じる太い幹



二人は,松原の外へ向かって歩く。




●松原を抜けるとそこは海だった
虹の松原.jpg
はるか遠くに,松原の端っこと,唐津城,その先に二本の大きな煙突が見える。

 時折雲の隙間から青空がのぞく曇り空。
 それにしても,風が半端じゃない。 強すぎる。
 波も荒い。


 ・・・・・ はじけ散った波しぶきが,風に乗って松原へと飛んでゆく。 ・・・・・





●荒れる海とウナム
虹の松原 .jpg

  ~ウナムのまなざしを背中で感じたぜ!~




●荒れる海と風に揺れる松原。そしてウナム。
虹の松原.jpg

『ウナムのまなざし』製作現場を間近に見て感動。 

ここで,僕が脱いだら彼は撮ってくれるだろうか・・・ (^m^) 



 「三大松原」を抜け次の場所へ。
 このあと,「三大」という言葉が,
 今回の旅のキーワードになるとは,二人はまだ知らない。


    つづく・・・


  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 




ウナムさんのブログトップへ →→→ 『ウナムのまなざし』
ウナムさんの関連記事へ →→→ 『虹の松原』



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/28(水) 23:46:32|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<イルミネーション ゴールド~♪ ~天神のイルミたち~ | ホーム | 東京ブギ♪>>

コメント

虹の松原

いつも車で素通りすることはあっても、立ち寄ることがありません。
何かすごいですね~!!
目の前にしたら登りたくなる木ですv-10
って、国有保安林に登ったら怒られますねv-12
  1. 2007/11/29(木) 15:45:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-47hiroさん
 虹の松原って,意外と駐車場がないんですね。

 確かに,松が傾いているので,登りたくなりますね。
 (なんなら,僕が後ろから押してあげますよv-10)

 誰かさんは登ってましたが・・・ v-410
  1. 2007/11/29(木) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

上手ですね.。.:*・゜☆

那珂川流域様こんばんはv-354
今日も一日お疲れ様でした.。.:*・゜☆

那珂川流域さま。。。風景のv-212写真もお上手ですね.。.:*・゜☆
アングルとか。。。切り取り方とか。。。
絵心がある。。。そう想いました.。.:*・゜☆

そして。。。文章もお上手v-353
思わず。。。魅き込まれてしまいました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。e-420
  1. 2007/11/30(金) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ふふふ。
僕も今一発目の記事を書き上げました。
予約更新で12月1日の0時にUPされます。
プロローグですw
本格的には二本目から始動ですw

あの視点で撮った写真がある!w
  1. 2007/11/30(金) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-301あやさん
 ほめていただき嬉しいです♪

 でも,一番得意な写真は,コンパニオン撮影なんです・・・ v-411

v-301ウナムさん
 よっ,待ってました♪

 プロローグからとは,サスガです!
 
 あの視点ね♪ v-410
 でも,僕はよじ登ってないからね v-411

  1. 2007/11/30(金) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/489-e97ecd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹の松原

日本三大松原 虹ノ松原  とっても大荒れ
  1. 2007/12/02(日) 18:14:19 |
  2. ウナムのまなざし

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

