「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

つけ麺やで~♪


ガツーンと,
          つけ麺♪
せたが屋.jpg

 ども! 「品川・麺達」 完全制覇に向けて,
精力的に食活動を続けている那珂川です。


【写真の御品】
 「全部入りのせたが屋ひらつけ麺」
 1,050円

 (つけ汁の中身)
  ・四万十川の青さのり
  ・チャーシュー
  ・半熟味付玉子 入り



  ↓ 先ずは,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 






前回,品達で食べたときに,
あの人から「らーめん・つけめん せたが屋に興味アリ」とのコメントをいただいたので,
優先して行ってきました♪
(※ お土産はありません)



チャーシューが,スープの中にどっさり入ってました♪
麺は,しこしこの太麺です。
スープは濃く,つけ麺によく合います。
テーブルに置かれた「ガツン汁」を足して,更に濃くもできます。


つけ麺って,
これまで食べなかったけど,うんまーい♪



 

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




でっ,この前は,1軒閉店したって報告してましたが,
実は,隣合う二軒が閉店していたことが判明・・・。
せたが屋.jpg
 ・蔵六・・・前回報告済
 ・くじら軒・・・新たに閉店が判明。(ここは既に食べてました。)

 ~麺達ラーメン人衆は,ただいま“ラーメン人衆”状態です~
 


せたが屋.jpg

【お店】
  
せたが屋
  品川 品達
  (東京都港区高輪3-26-21)


  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



全12店舗のうち,
 麺達(ラーメン人衆)制覇まで あと 
● なんつっ亭
● 熊本ラーメン ひごもんず
● らーめん・つけめん せたが屋 ←今回御紹介の店
● 支那そば きび
● 旭川ラーメン Saijo
● 麺屋 蔵六 ・・・・・食わずして閉店ナリ
● 横濱 くじら軒・・・・閉店しました


 品達(どんぶり人衆)制覇まで あと 
● 伝説のすた丼屋
● どんぶり屋 ハゲ天
● どんぶり北海道
● 地鶏炭火焼 旬 (もてなし麺鶏御膳編) (しゃもの親子丼編) 
● かつめし 味名人


  ↓ 凸ポチッ? (くどい? (^^) )
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/20(火) 22:49:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ゴージャスなライオンと普通のランチ | ホーム | ひとやすみ ひとやすみ・・・>>

コメント

お~ぉ

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

うーん、美味そうo(^-^)o
のせたが屋は名古屋かぁ?と思ってしまったおばかなテンポのサルです^_^;

あと2軒、楽しみにしてますぞい(^o^)

携帯より3位確認応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2007/11/20(火) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

がんばって喰ってますね
いい味がしてきます。
ランキング、ほかの右サイドへ!!!!!
  1. 2007/11/21(水) 05:31:55 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

ありゃ!

つけ麺のほかにラーメン一杯食べたのかと思ったら
つけ汁なんですね~!!
なんて具だくさんなつけ汁なんでしょう!!お腹いっぱいなりましたか?
  1. 2007/11/21(水) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うわぁ~ 美味しそうv-10
私の今日の昼ご飯は
ほか弁の幕の内でしたv-353
つけ麺 食べたいな~v-398

那珂川流域さん いつも美味しいもの食べてますねe-266
ポチ~e-267e-267e-267
  1. 2007/11/21(水) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

つけ麺食べたことないな~
おいしそうですね。
麺は、それは普通盛り? じゃないですよね?
  1. 2007/11/21(水) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

うお~っ☆

hiroさん同様・・・
パスタとラーメンかと・・・v-8

美味しそうなつけ麺ちゃん
あ~たまら~んv-10

麺類に1,000円以上出す那珂さんに拍手v-425
羽振りいいね~v-411
  1. 2007/11/21(水) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

つけ麺でイケ面になれる日を夢見つつw
  1. 2007/11/21(水) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

↑↑↑ 上コメ ウナムさんにつづく

つけ麺食って 今以上イケメンになったら困るなぁ~  ̄m ̄) プププッ  ポチ~
  1. 2007/11/21(水) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

次々制覇、すごいですね~♪
漬け麺大好きですよ~♪
私も昔、ラーメンの雑誌買って、あちこち行ったけど、5軒くらい行って、やめちゃいました(笑
今度は静岡県のご飯やさんを制覇してください~(笑
  1. 2007/11/21(水) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372ごりさん
 制覇まで,いよいよカウントダウン体勢に入りました (^^)
 年越しが先か,制覇が先か微妙なところです。

v-372あすとろさん
 はっはっは

 食・命! っす (^^)

v-372hiroさん
 つけ汁なんですけど,
 中はチャーシューがごろごろしてました (^^)

 見てるだけでお腹いっぱい・・・うらやましいお腹・・・ v-410

 僕の大容量お腹と替えっこしませんか? v-411

v-372ごはんさん
 でしょ。
 九州って,あまり馴染みがないですよね。
 
 麺は普通盛りですよ。
 でも,結構な量でした♪

v-372パトラさん
 パスタとラーメン
 そんな感じかも (^^)

 でも,パスタだけ食べても味が・・・

 麺に1,000円,確かに高いっすね。 
 (確かレギュラーのつけ麺は,800円だったと思います。)

  1. 2007/11/21(水) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373さほりんさん
 ごめんなさい。お返しコメントの順番が飛んじゃいました m(__)m

 ほか弁の幕の内も美味しいですよね。
 食べ物の写真を撮らない日は,かなりシッソなお食事をしております (^^)   


v-373ウナムさん
 つけ麺食べなくても,十分イケ面だよ!

v-373ゆっき~さん
 じゃっ,つけ麺食べるのはよしましょう
  ̄m ̄) プププッ  

v-373といめさん
 ははは。
 静岡は難しいなぁ v-410

 といめさん,東京まで迎えにきてv-238
 ラーメンごちそうしますv-411
  1. 2007/11/21(水) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ラーメン、つけ麺、ボク、イケメン!!

いつも思うけど、東京のラーメンって高いよねぇ。v-8
でも、替玉したんですよね?
  1. 2007/11/22(木) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

まだ。。。。

つけ麺って・・まだ。。。食べた事ないんです♪
この記事を見ていたら。。。
食べたくなっちゃいました♪
那珂川流域さま・・・今回も。。。
ゴチ!に。。なりました(。・_・。)ノ.。.:*・゜☆
  1. 2007/11/22(木) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373なごだんさん
 たしかに500円台では食べれないですね。
 相場は600円~ぐらいかな。
 
 はっはっは。替玉はしませんでしたよ v-410
 (大盛りもねv-411)

v-373あやさん
 つけ麺って,全国的にあんまりメジャーじゃないんですかねェ・・・
 ラーメンとは,雰囲気がまったく違いますから
 一度食べてみてください♪

 意外とハマるかもです♪
  1. 2007/11/22(木) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ぬふふ

来月、東京に行くことになりましたw

さーって、そろそろ、品達も制覇間近だし・・

つぎのネタを提供せねばw
  1. 2007/11/23(金) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233マキシん
 おっ,東京さいぐだか~
 東京でバッタリ会ったりしてね・・・ (^m^)

 そんときゃ,萌えよっか♪v-411
  1. 2007/11/23(金) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/483-3008664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

