「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ホテルの小部屋~♪


ホテルの部屋です。
朝目覚めると,窓の外には何やら大きな建物が・・・

(前夜は酔っ払ってて,ホテル到着と同時にバタンキューでございました・・・。)
佐世保



  ↓ 続きを読む前にポチッとお願いします♪
  【FC2ブログランキング】 






 
それは,それは,大きな教会でした。
佐世保
ホテル8階の部屋からでも,屋根はまだ上の方です。



    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



っで,朝ごはん。

佐世保

サザエは見るだけです・・・。

(食いてぇ~ (^^) )


ビジネスホテルの一般的な洋食でした。 (パン×二枚が素敵♪)
佐世保
【お店】
 和洋レストラン
 チャペル
 佐世保市三浦町4-4
 (佐世保第一ホテル2F)




    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



チェックアウト後,教会の正面へ行ってみました。
佐世保
『三浦町カトリック教会』
正式名称は 『聖心天主堂』


JR佐世保駅からすぐの場所に建ってます。
明治32年に市内の谷郷町に建てられ,昭和5年にこの地に移築されたそうです。

教会自体も大きいのですが,さらに高台に建てられているので,
ものすごく巨大に見えます。
でも,淡いベージュに塗られた教会は,
その大きさとは裏腹に,優しい印象を与えます。




佐世保駅.jpg
 L特急「みどり」に乗って,佐世保を後にした。


  ↓ ポチっ?
  【FC2ブログランキング】 





テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/15(木) 21:46:23|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<【クイズ】 この車はナニ!? | ホーム | どぉーせ僕は仕事だよ~ (><)>>

コメント

ディズニーランドのお城かと思っちゃいました(笑
教会か~♪
だからデザインが素敵なんですね~♪
那珂川さんは、目玉焼きにケチャップ派なんですね~!
私はマヨネーズか醤油ですよ~。
  1. 2007/11/16(金) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

ほんとにデカイ
高台にあるそうだけど、そこだけ見るとヨーロッパの街のような感じしました。
  1. 2007/11/16(金) 05:31:46 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

あの~っ☆

アタシのコメント「パン×二枚」を先に記事に書かないでくれる~v-411

ビジネスの小部屋の鉄格子の感じがいいっすね~v-8

  1. 2007/11/16(金) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

このタイトルが。

五木ひろしの歌の歌詞だ、ってことに気付く人って
何人いるかな?v-8
  1. 2007/11/16(金) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/16(金) 19:34:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

させぼ

何気に見所、食べどころのある街ですよねv-238
目玉焼きにはマヨ醤油派ですv-237
ステキな方・・・お待ちしてま~すv-10
  1. 2007/11/16(金) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

青い空と協会がきれいですね~
協会に行ってみたいな~
別に懺悔することはないけどね。
  1. 2007/11/16(金) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259といめさん
 僕もシンデレラ城に似てるって思いました。v-410
 目玉焼きは醤油派なんですよ。
 でも,最初っからケチャップがかかってました・・・(><)

v-259あすとろさん
 ですよね。
 雰囲気が日本ぽくないですよね。
 まわりはコテコテの日本なんですけど (^^)

 でも,佐世保駅周辺って,とっても整備された綺麗な町ですよ。

v-259パトラさん
 はっはっは
 庶民のホテルは鉄格子付きですよ v-411
 だって,酔っ払って訳わかんない客が多いですから v-411

v-259なごだんさん
 ははは。
 確かに,「みんな気付かないかな~」って思いながら,タイトルに”♪”を付けてみました。
 なごだんさんに,気付いていただけたので,本望です v-290

v-259管理人のみ閲覧できますさん
 はーい! ありがとうございまーす!

v-259ごろさん
 ですね。
 食べ処は,どこに入ろうか迷うほどありますね。

 マヨ醤油っすか!
 それっておいしそう
 でも,僕はあんまり運動してないからなぁ・・・
 ごろさんを見習わなきゃv-410

 およっ♪ 待っててねv-345

v-259ごはんさん
 はい。懺悔ではなく,別の用件で行ってください。
 (↑ 遠まわしに,気持ちをこめてのメッセージ。)
  1. 2007/11/16(金) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すごい!

いろいろなところに出張に行かれるのですね^^
バリバリのビジネスマンでいらっしゃるのですね♪
>その大きさとは裏腹に,優しい印象を与えます。
この説明に。。。
優しさを感じました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
お仕事お疲れ様です。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。v-353
  1. 2007/11/17(土) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259あやさん
 佐世保は,福岡からだと,
 時間的には,東京より遠いんです・・・v-12

 体張ってま~すv-91
  1. 2007/11/17(土) 01:44:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

教会 天主堂・・・と聞くと 天草河浦 大江の天主堂を思い出すよ~(T.T)シクシクシク・・・ ママ~ママ~  ♪ミルキーはママの味~♪(一応・・・僕はマザコンではありません 念のため(笑))ポチン
  1. 2007/11/17(土) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/480-1b906213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

