「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

郷土の森

郷土の森でひとやすみです。

郷土の森は,昭和59年に「第2回都市緑化フェア」を記念し,
全国の県・政令市から寄贈された木々を植えて作られた公園なんです。

郷土の森 (14).jpg




  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




郷土の森 (11).jpg
(左から)
 長崎県 ひのき
 福岡市 くろがねもち
 福岡県 くるめつつじ
 北九州市 いちいがし
 熊本県 くすのき




郷土の森 (13).jpg
(左から)
 宮崎県 フェニックス
 照明用のポール
 鹿児島県 くすのき (看板無し)
 沖縄県 りゅうきゅうまつ




郷土の森 (12).jpg
(左から)
 高知県 やなせすぎ
 愛媛県 まつ
 佐賀県 くすのき


 んっ,昭和59年ごろって,佐賀県は四国だったのかな???
 っで,九州は全部紹介したよね???

 皆さんは県・市の木って,知ってました?



ちなみに,
この森は日比谷公園内南西ブロックにあります。
もし,行くときは,破綻の時に何度もテレビに出てきた
長銀(現新生銀行)本店ビルを目指してくださいね。
郷土の森 (16).jpg





   ☆・・∴・★・・∴・☆・・∴・★・・∴・☆・・∴・★・・∴・



今宵は味噌ラーメン♪  (^m^)
味噌丸 (2).jpg
 味噌ラーメンと玉子
                 750円


 味噌ラーメン専門店です。
 濃厚な味噌風味でおいしかった~♪




【お店】
 味噌丸
 東京都渋谷区恵比寿


  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/12(月) 23:46:45|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<どぉーせ僕は仕事だよ~ (><) | ホーム | 遅い朝ごはん>>

コメント

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ、我らが熊本、くすのきですぅ。
ちなみにごりの通った中学校もこの木の名前がついてますぅ(笑)
くすのきのようにスクスク育って欲しいなぁ~んてねぇ~。
すくすく育ったのは、腹v-12

濃厚な味噌ラーメン、美味そう!
こってりが続いているのに、なぜかまたこってりしたものが食べたいんですぅ。
これってヤバイですよねぇ~那珂川さん^_^;

3位確認応援ポチッ凸&拍手ぱちっv-424(^o^)丿
  1. 2007/11/13(火) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

それにしても
那珂川流域さんって
本当に出張多くて
大変そうですよね

体こわさないように
体調に気をつけて
出張行かれて下さいね~


それでは・・・・・・・・・・・


ん?オチがなくて
ゆっき~らしくない・・・と・・・

熱はないよ~ん!
普通だよ~ん(笑)
  1. 2007/11/13(火) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うふっ☆

真面目なblogでコメントに窮するかと思いきや・・・

味噌ラーメンで締めて貰ってホッとしたv-238
  1. 2007/11/13(火) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

うふっ☆

お堅いblogでコメントに窮するかと思いきや・・・

最後に濃厚な味噌ラーメンが出て来てホッとしたv-22
  1. 2007/11/13(火) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

くすくすくす・・・・・

県の木の説明の文章に。。。
.。.:*・゜☆照明用のポール.。.:*・゜☆
これに。。。心があったまりましたv-398くすくすくす・・・
楽しくって為になる記事をありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。

しばらく。。。。普通の味噌ラーメン食べてないかもです.。.:*・゜☆
真っ黒の(スープにイカ墨と炭が入っているの^^)味噌ラーメンは。。。時々食べます♪
スタンダードな。。。。味噌ラーメンが。。急に
食べたくなっちゃいました^^うふふふ

目から頂きました♪ご馳走様でした。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。v-353

ぽち!して帰ります(。・_・。)ノ
  1. 2007/11/13(火) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ごめんなすって…

パソコンの調子が悪くて二つ入ってしまったみたい(~_~;
一つ削除してね~
お手数かけて申し訳ありません!
  1. 2007/11/13(火) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-255ごりさん
 おーっ
 ごりさんの通った中学校は,北熊ラーメン本店から近いんですね。
 行列に並んだことがありまーす (^^)

 って,訳で,僕のお腹もクスクス育ってますよ(^^)

v-255ゆっき~さん
 ははは。
 本当に,ゆっき~さんですか? v-410

 熱はなくても,さしより,お注射を一本打っときましょうか (笑)

v-255パトラさん
 今回の記事,真面目でしたかね・・・

 確かに,「照明用のポール」でウケを狙うのはチト厳しいかなと思ってましたが・・・ (笑)
 
v-255パトラさん
 今回の記事,堅かったですかね・・・

 まぁ,記事の〆はいつも変わりませんから,安心ごじゃれ (笑)
  
v-255あやさん
>心があったまりました。
 ありがとうございます。(^^)
 これからも,明るい記事と,明るい写真?(照明用ポールの写真が,明るい写真かどうかは定かではありませんが・・・)をお届けしますね。
 イカ墨のラーメンですか!? 食べたことないです。
 イカ墨とは,ナカナカ イカスミますねェ~(イカしますねェ~)

v-255パトラさん
 あれっ,両方ともお返事書いちゃったよv-411 
 
 もう,消せねェぜ!

 ぶっはっは  (^O^)
  1. 2007/11/13(火) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/478-6c65b136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

