「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

鯉に恋。早く来い♪


マス マス おいしさに,磨きをかけて鱒~♪
泉の鯉.jpg




  ↓ 続きを読む前にポチッとお願いします♪
  【FC2ブログランキング】 




ここは, 「泉の鯉」
泉の鯉.jpg

泉の鯉.jpg
豊かな湧水が湧き出る 敷地内の池で泳ぐコイを産地直送で食べれま~す♪


僕のお腹に入りたい鯉ちゃんは,手を挙げて~ (^^)




しばらくすると,変わり果てた姿で運ばれてきました~♪
泉の鯉.jpg
鯉の刺身(鯉こく付) 1,260円

 厚めに切った身に,酢味噌をつけていただきます♪

 身が甘くて,適当な歯応えがあって,うまいんだなぁコレが♪

 鯉コクも濃くて,バツグンのうまさです!
 (ゆず胡椒を入れると,さらにミラクルです)



泉の鯉.jpg
鯉のあんかけ  2,630円

 半身の鯉をまるごと唐揚げにしたあんかけです。

 これもクセになるぅ~♪



【お店】
 泉の鯉
 宮崎県小林市南西方堂ノ尾1239-1
 (小林I.C.おりてすぐ)




  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/25(木) 00:32:52|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<世界の車窓から♪ | ホーム | きっくいやんせ>>

コメント

コイっすかぁ~

子供の頃 近所のおっちゃんが
釣ってきた鯉を食ったら臭くて
吐き出して以来食べたこと無いざんすv-390
こういう処で食べると美味そうですねv-410
でも、那珂川さんが内陸に行くとは
珍しいですねv-362
  1. 2007/10/25(木) 02:55:51 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
私も・・・
ひげだるまさんと同じで・・・
食べた鯉が臭くてそれから食べてないです
でも写真見てたら美味しそう
またチャレンジして食べてみよっかなv-411
宮崎満喫してますねe-266
ソフトクリームe-425も美味しそうe-266
  1. 2007/10/25(木) 07:00:59 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/25(木) 14:22:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鯉泉今日子 かかってこ~い こ~い(好意)をもってくれてありがとう 鱒田岡田 まっす ぐすすめ! まっす る筋肉マン・・・・・・ あ~もう思いつかねぇ~(笑)ポチ~ン
  1. 2007/10/25(木) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ひげだるまさん
 鯉の味は、水の環境が左右するんでしょうね。
 ここのは臭みがありません。
 鯉の甘味が口の中に広がりますよv-410
 ははは内陸って、珍しいですか(^^)
 僕が行くところって、確かに海沿いの都市が多いですよね。

v-229さほりんさん
 臭い鯉にあたってしまうと、次はなかなか食が進みませんよね。
 ここは「はずれなし」です。
 是非チャレンジしてみてください♪

v-229ゆっき~さん
 ぎゃはは。v-411
 そうきましたか!v-411
 
 まだまだ、受付ますよv-411

  
  1. 2007/10/25(木) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うん!うん!アタシも大好き~♪

鯉料理は綺麗な水でさらしてあれば、臭みはないでっすよね~v-238

鯉のあんかけは食べた事ないね~
どんな感じなのかしらv-236
  1. 2007/10/26(金) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

今日も応援クリックしていき鱒 ←あ 変換間違い鯉(故意)じゃないよ~ん ポチ~ン
  1. 2007/10/26(金) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229パトラさん
 なるほど~
 やっぱり 水が命なんですね♪
 
 半身に切った鯉自体がカラットあがってますので,あんかけとあいまってほどよい柔らかさに仕上がってます。
 イケますよ。
 
v-229ゆっき~さん
 わぁ~~
 今回は,まさか まさかのコメントで,不意打ちをくらったようですv-411
 恐れ入りましたv-356

 いつも応援ありがとうございます。 m(__)m
  1. 2007/10/26(金) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こいの味??

鯉を見ながら鯉を食べるって・・・コクですね~v-12
日帰りで、コレだけ食べたんですかv-236
うらやましい出張ですねv-10
  1. 2007/10/26(金) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆ごろさ~ん☆

v-229ごろさん
 「コクですね~」って,
 うまく,鯉コクに引っかけましたねv-424

 おーい,座布団一枚~♪

  1. 2007/10/26(金) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/464-e499b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

