「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

「きどりや」の○○ラーメン!?

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪

きどりや.jpg


↓ アレ ↓ が焼きあがるのを待っております♪  o(^-^)o
きどりや.jpg




  ↓ 焼けるまでの間,とりあえずポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】 









 おまっと!

きどりや.jpg

  ○ もも炙り焼き
    (はかた一番どり・岩塩) 580円
  
 鶏肉は「みつせ鶏」「はかた一番鶏」のどちらかを選びます。
 「はかた一番鶏」は,県産の八女茶で育てられた鶏なんだって。
 
 地鶏とは違って,中はぷりっとしてます。
 表面の焼き具合とうまく調和してて,うま~い。
 



天神一丁目 きどりや.jpg

 ○ 焼きラーメン  650円

 いや~まさに新食感です。
 見た目は「和風焼そば」で,麺がラーメンなんだけど、
 麺はパサパサ感がなく、しっかりと汁気で潤ってます。
 スパゲティみたいなラーメンの麺でした。


焼きそばと,ラーメンの組み合わせ,

まさに~,ラーメンのオクラホマ・ミキサーや~!


   (オクラホマ・ミキサー:小学校や中学校の運動会で定番のフォークダンス曲)


【お店】

炙り処
天神一丁目きどりや
福岡市中央区天神1-11-17
福岡ビルB1F
092-736-2121



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/23(火) 00:32:28|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<きっくいやんせ | ホーム | アニョハ~ 博多でプチ・オフ会♪ (その2)>>

コメント

焼きラーメンって、今はやってるんでしょう?
とんこつ味なんでしょうか? 

オクラハマ・ミキサーの意味ってなん?
  1. 2007/10/23(火) 11:50:04 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

がはは!

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
つい口ずさんでしまいました!歳が・・・
焼きラーメン・・・流行ってるのは知ってるけど
食べる勇気は・・・
美味しかった?
  1. 2007/10/23(火) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

いいねぇいいねぇ~

那珂川さん、こんちはぁ!ごりです(^o^)丿
きどりや、名前がこれまたいいですねぇ~。
きどりやだけに鶏が美味そう!
焼きラーメン、食って見たい。
そうそう、そろそろ夕食だぁ~(^o^)丿
今日は代休でちょっとのんびりのごりでした。
ではぁ、3位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/10/23(火) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

うううっ☆

オクラホマ・ミキサーで好きな男の子と踊るとドキドキ胸が高鳴っていたわ~v-415

早熟なのは仕方ないけど似たようなこと誰でもしているのよ~~~v-341

んっ、アタシっておませ?
  1. 2007/10/23(火) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪ も ♪早熟なのは仕方ないけど似たようなこと誰でもしているのよ~~~♪ も僕若いんで 誰のなんて歌か わ・か・ん な~い・・・・・・・・・・・・・・(・。・)・・・♪いつの間にやらはしご酒~♪ ♪じれった~い じ~れったい♪っと~ 応援ポチ~ン
  1. 2007/10/23(火) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-63ごはんさん
 えっ流行ってたんですか!?

 サスガは那珂川。
 食の流行を,肌で察知してる (^^)v

 オクラホマミキサーですか

 「無意味」で・す・・・


v-63hiroさん
 ごはんさんに続き,流行ってるコメント!
 もしかして,流行ってるの北九州の方だけとか?

 ラーメンというより,和風やきそばの感じですね。
 まずくはなかったですよ♪ 


 hiroさんは,ヤキ系は得意かと・・・

 v-29v-355v-356


v-63ごりさん
 休日はいかがでしたかぁ~?
 
 今日の夕食は,もちろん鶏でしょ (^^)

v-63パトラさん
 オクラホマ・・・でしょ。でしょ。♪

 僕も順番が回ってくるのドキドキしながら待ってましたよ。
 そんな時に限って,ひとつ手前で終ったりしてね。v-411

 っで,「もう一回」って先生が言うと,
 「えーーーー」とか言いながら気持ちラッキーって感じでね。

 あの頃って,みんなそうじゃないですかね。
 どっちかって言うと,ウブだよね。 v-410

v-63ゆっき~さん
 歌詞の続きを書いてて「わ・か・ん・な~い」は無いっしょ v-411
 
 
  1. 2007/10/23(火) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ごり

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

オクラホモミキサー?
http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オクラホマミキサー、好きな子の手前で必ず曲http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が終ってた記憶だけ残ってますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
淡い初恋消えた日はぁ~http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
携帯より応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2007/10/23(火) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-238ごりさん
 ごりさんまで,懐メロシリーズで来ましたか!v-411

 ♪雨がしとしと降っていた~♪

オクラホマ・・・ ごりさんもレモンのような思い出があったんですね。♪

 携帯からありがとうございます。 m(__)m
  1. 2007/10/24(水) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

><

オクラホマ・・・残念ながら、フォークダンスの経験がありませんv-12
好きな男の子とv-238いまだにあこがれますv-252
焼きラーメン美味しそうですねv-16
  1. 2007/10/24(水) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441ごろさん

 えーーーーっ
 フォークダンスの経験が無い!!!

 これって,もしかして,

 世代の違い!?v-12

 
 那珂川のオジさんは,ちょっとカルチャーショック・・・v-356

 ごろさんの世代は,創作ダンスかな。
 それとも一世風靡セピアとか?
 (一世風靡も古いよなぁ・・・ソイヤ ソイヤっ)

  1. 2007/10/24(水) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

どっちも

一世風靡もオクラホマミキサーも知ってますよん♪
"SHIBUYA"ってアルバムタイトルの曲が大好きなんです
けどーーー、例によってカラオケには無い orz...

 ♪しーぶやーこうえんどおーりー このさかを…♪

…っと。きどりやですね!近いから行こうっと!!


  1. 2007/10/28(日) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. S爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆SGさんへ☆

v-532SGさん
 一世風靡で来ましたか~ (^^)
 カラオケって,めちゃくちゃ曲数あるけど,無いものは無いんですね・・・。
 世間的に一発屋さんには厳しいのかな・・。
  1. 2007/10/28(日) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/462-31a6c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

