「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

「港の見える丘公園 」から歩きましたよん

港の見える丘公園 」から歩いていると・・・,

マリンタワー (1).jpg

おっ マリンちゃん を発見!?


  ↓ 続きを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】 




     ☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆

残念ながら,マリンタワーは去年の暮れに閉鎖されてます。
でも,開港150年を迎える2009年春にはリニューアルオープンする予定。
マリンタワー (3).jpg

えっ,「マリンちゃんは?」って!?    シラナイョ o(^^o)(o^^)o





     ☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆



相変わらずリング状のコンテナは健在です。
山下公園.jpg





マリンタワー同様,去年休業した「氷川丸」
 そのまんま係留してるんですね。
山下公園.jpg






西洋理髪発祥の地らしく, 「ザンギリ」 という名のオブジェ
山下公園 .jpg

―― ザンギリ頭をたたいてみれば 文明開化の音がする ――

明治2年(1869年),国内初の西洋理髪店が横浜に開業したそうです。

しかしこのオブジェ, 見方によっては・・・

 ちょっとヤバくない!?
  






「赤い靴はいてた女の子」の像
山下公園.jpg
 (写真は,正面からより,後ろからの方がシュールかと思いまして・・・)



「赤い靴」の歌,皆さんは歌えますか?
この歌の意味,イマイチ分かってないんですけど,どなたかご存知ですか?

女の子が連れ去られた歌だったら,歌としてはムゴすぎるでしょ!?
(でも,子供の頃は,そんな悲しい歌なんだって思ってたんですけどね・・・)




では,
歌詞を思い出して考えてみてください。
さんのーがぁハイ!


♪ 赤い靴

  はいてた ら 脱げた~♪


  やっぱ,悲しい歌やね・・・




 
  
  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 






テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/12(金) 00:39:13|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<博多でオフ会! (その1) | ホーム | うまいんだなぁ~ コレが♪>>

コメント

うううっ☆

この時間にコメントゼロ・・・
みんな引いてる?
コメントに窮してるんじゃv-8

ぶははっはv-411
ザンギリオブジェが凄い・・・
  1. 2007/10/12(金) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

赤い靴・・・。

赤い靴はきっと大きいのでしょう。
URLのところに、
私の恥ずかしい「赤い靴」の話がありますv-12

ちなみに、この女の子は
外国人の宣教師夫妻に養子に出された女の子がモデルです。
結局、病気で異国の地には行けず、
日本で幼いうちに亡くなったそうです。
やっぱり、悲しいお話なんですよね。
  1. 2007/10/12(金) 19:09:09 |
  2. URL |
  3. まりりん #KoPTJAY6
  4. [ 編集]

うふふふふ^^

港が見える丘公園の。。。薔薇。。今頃とても綺麗なはず。。。♪
行きたくなっちゃいました♪

「赤い靴。。♪履いてた。。。女の子。。。。♪
”いい(良い)じいさん”に。。。つれられて・・・行っちゃった♪」

もしくは。。。

「”ひいじいさん”に。。。。連れられて。。。行っちゃった」・・・にしたら。。。

HAPPY ENDな。。歌になっちゃうのでは?^^うふふふふ

お孫さんと。。。おじいちゃまの。。。仲の良いお散歩♪みたいな。。歌に。。。早がわり♪♪♪v-392ルン♪
  1. 2007/10/12(金) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ギャハハハ~~~~~ そりゃヤバいぜ ザンギリ 僕はしっかりそれかと(笑) あ それと昨日は飯食って ダベってたら 帰りついたのが午前様をかなり越えた時間だったのでポチできませんでした(^^;)今日はポチ~
  1. 2007/10/13(土) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うっ・・・

ザンギリ・・・・ですね・・・うん。

後ろから撮ると女の子がいつも眺めてる風景を一緒に見れますね!
でも、更に悲しく見える・・・・。

コンテナ・・・潜るの勇気が入るな~。落ちてきそう!
  1. 2007/10/13(土) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/13(土) 17:58:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マリンちゃんっていうと 最近はパチンコキャラを思い出すんですけど・・・僕だけ??? いや~しないですよパチンコは しないです(笑)ポチ~
  1. 2007/10/14(日) 07:05:41 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-77パトラさん
 うっ,するどいコメントを入れてたのね・・・
 やっぱ,みんな引いちゃったかなぁ・・・

v-77まりりんさん
 「にんじんさん」 おーー,怖~!
 でも,みんな小さいころは,いろんな解釈をそれぞれしてたんですね。

 モデルの女の子,幼いうちに亡くなってたなんて・・・
 悲しい歌なんですね。 (シミジミ・・・)

v-77あやさん
 ハッピーエンドな解釈。
 それいいですね。
 やっぱり,歌は楽しい方がいいなぁ。

 港が見える丘公園,行かれますか(^^)

v-77ゆっき~さん
 ひゃはは。
 一目見て「アレ」に見えましたか v-410

 僕と同類です・・ v-411

v-77hiroさん
 ザンギリ・・・・でしょ・・・ねっ

 後姿の写真,
 撮った時は,そう思わなかったのですが,
 こうして見返してみると,背中が寂しそうですね。

 コンテナ,たまに落ちるそうですよ。 (ウッソぴょ~ん) 
 
v-77管理人のみ閲覧できます。さん
 ありがとうございました~。

v-77ゆっき~さん
 そう言えば,CMで流れてましたね。
 僕もパチンコはしません。でも,マリンちゃん見てみたいなぁ~ (^^)
  1. 2007/10/14(日) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/456-ee5fe139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

