「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

久々にあのシリーズが復活♪

福岡タワー,ヤフードームが見えてます♪
福岡ドーム.jpg
                            (レンズ付きフィルムで撮影)







っと,言うわけで,とうとうやってきました♪

日本の観光タワー巡りシリーズ! (九州編)

僕にとっては,近くて遠い存在
(東京タワーは,しょっちゅう見てるんですけど・・・)



キラーン
福岡タワー (11).jpg


 FUKUOKA TOWER
 福岡タワー


福岡タワー.jpg

タワー全体がハーフミラーで覆われた三角形のタワーです。
間近に見ると,やっぱキレイです♪
(僕の心みたい♪)


エレベータのおネェ~さんの話によると,
全長234メートル(展望室は123メートル)で,東京タワーに次いで高いタワーだそうな。

ちなみに降りる時のエレベータは,僕とおネェ~さんの貸切状態。
しばしの時間,雑談モードに。
 「展望はいかがでしたか?」
 「いや~,久しぶりに登りましたよ。
  なんせ,博覧会以来ですからねェ~ (^^)」
 「え~,博覧会に行かれたんですね。
  話には聞いたことあります。
  すごい賑わいだったそうですね。」
 「そうそう。このタワーに登るのにも,何時間か待ちましたよ。」
 「へぇ~,私は,まだ生まれてなかったんすよ♪」
 「(ドテッ)」

 歴史は確実に刻まれているんだ・・・



  ↓ 続きを読む前に, 凸っとお願いします♪
  【FC2ブログランキング】 



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では,展望室(地上123メートル)からの景色をしばしお楽しみください。



○マリゾン
マリゾン.jpg



○マリノア方向
福岡タワー (23).jpg


○シーホーク,ヤフードーム
福岡タワー (14).jpg




福岡タワー (29).jpg
結構な賑わいでした。



では,おさらいです。 ( : 過去記事にリンクしてます。)

[北海道]
 ・
さっぽろテレビ塔 
 ・五稜郭タワー
[関東]
 ・銚子ポートタワー
 ・千葉ポートタワー
 ・
東京タワー     
 ・横浜マリンタワー 
[中部]
 ・名古屋テレビ塔  
 ・東山スカイタワー 
 ・ツインアーチ138
[北陸]
 ・クロスランドタワー
 ・東尋坊タワー
[近畿]
 ・
京都タワー     
 ・通天閣       
 ・空中庭園展望台 
 ・神戸ポートタワー
[中国]
 ・夢みなとタワー
 ・海峡ゆめタワー
[四国]
 ・プレイパーク ゴールドタワー
[九州]
 
福岡タワー (今回ご紹介)



  ↓ 凸ポチッ!?
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/10/05(金) 00:30:11|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<福岡タワー(おまけ) | ホーム | 中華街でランチタ~イム♪>>

コメント

いいね!

那珂川さん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

高い塔、そうタワーがあれば絶対に上りたいでしよ!そこに塔があるから上るんだ!ですねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

エレベーターは貸し切り状態、談笑http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
タワーは男のロマンhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

携帯より2位確認応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2007/10/05(金) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

福岡にはソフトバンクの応援に何度か行っています。懐かしかったな。

それに大阪の空中庭園、、今度行きたいと思っていたので、のぞいてみました。いろんなところいかれていますね。よく歩いていますね。感嘆!!
  1. 2007/10/05(金) 03:08:38 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

よかとぴあでしたっけ?

私も行ったような記憶が・・
このタワーはその時のものなんですね。
よっ、タワー好き!!
  1. 2007/10/05(金) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

いいですね~高い所 僕も好きですよ~!!そんなに色々な所行かれてるんですね~ 僕は東京タワーしか行ったことないかな?熊本にも是非いらしてください・・・熊本・・・ あっないか・・・(笑)ポチ~
  1. 2007/10/05(金) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今回の記事は、青い字は読みませんでした~(笑
え?綺麗な心・・?う~~~ん・・・(笑

福岡タワーすごいですね~!!
わぉわぉわぉ~~~~!!
キラーン!と光り方がいいですねぇ♪
  1. 2007/10/05(金) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

あの~っ☆

アタシもこの世に産まれてなかったからわかんな~いv-20

最後に残るのはやっぱ銚子かね~v-356
  1. 2007/10/05(金) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

はははは~

年の差が…v-411
我輩も10年以上前に上って以来 行ってません。
エレベーター内の気圧の変化に反応して
オナラが出たんで 行きづらくてねv-406
  1. 2007/10/05(金) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

博覧会・・・僕も生まれてないから わからな~~~い ・・・・・・・・・し~~~ん 本日分ぽち~
  1. 2007/10/06(土) 07:06:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

福岡タワー。
それはスペースゴジラに破壊されたタワーですね。
うん
駄作だった

かっこいいんですけどね。
  1. 2007/10/06(土) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/06(土) 12:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だはは!

まだ生まれてなかったんですか~・・・
そんな前なんですね~。
私もかなり前に一度登りましたがすっかり忘れてました。

マリゾンって人いるんですか???
  1. 2007/10/06(土) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

よかとぴあ!

ごろは、小学生でしたv-237
小学生は無料だったでしょうか・・・
何度も行きました!
楽しかったな~v-8
生まれてないなんて・・・v-12
  1. 2007/10/07(日) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ごりさん
 そうなんです。
 「そこに塔があるから」
 気分です v-411
 まさに浪漫を感じます~

v-260あすとろさん
 えーーーー
 あすとろさん,ホークスの応援にこられてたんですか!

 もしや,今は,東北の あのチームに???

 これからも応援よろしくですよー!v-321

v-260ごはんさん
 そうです!
 「よかとぴあ」です。

 えーっと,「記憶が・・」って・・・,
 ごはんさん,まだ幼稚園ぐらいでしたっけ?? v-411

 タワー好き,死ななきゃ治らないかも・・・
 あっごはんさんの,お注射v-74一発で治るかも・・・ (^^)

v-260ゆっき~さん
 熊本のタワーと言えば・・・

 帯山のNTT中継局か平成のドコモタワーかな (^^)

 平成のタワーはキレイだと思いますよ!
 でも,一般の人は昇れませんよねェ・・・ 

 熊本だと,手軽なのは市役所か熊本城あたりですね。

v-260といめさん
 えー,
 えー,
 えー,
 青い字が読めないってーーーーー!!!

 僕の気持ちが読めないなんて・・・ v-411

 光方すごいでしょ。
 まるで,v-352といめさんv-352みたいでした!

 ヨイショっとv-411

v-260パトラさん
 おーい 誰かーー

 ウソ発見器持ってきて~!

 

 最後に残るタワーは,
 東尋坊ですよ。
 パトラさん一緒に見ましょう!
 そして,東尋坊から・・・

 ♪チーン


v-260ひげだるまさん
 気圧の変化で,アレが出るんですか!?

 ヤバイですね・・v-356

 横浜ランドマークタワーは,
 福岡タワーの2倍昇りますよ!
 オナラの量も二倍かもですね・・ v-411

v-260ゆっき~さん
 再びの入場&応援ありがとうございました。

 えーっと,
 そのセリフ・・

 お仕置きかな~ v-411

v-260ウナムさん
 スッ,スペースゴジラですと!

 パギャーン!

 ゴジラ好きすなぁ (^^) 

v-260hiroさん
 福岡の名所って,地元の人はなかなかいかないですよね。
 門司港レトロは地元向きの名所で,リピーターもいるような感じがしますけど,福岡にはそんな感じのところが無いですよね。

 マリゾンって,教会みたいなんですけど,カフェがあったり,船が着いたりしてるようでした。
 うーん,正体不明・・???
 
v-260ごろさん
 えっ小学生は無料だったのかな・・・!?

 おととしの愛知万博の時は,何度でも入れるフリーパスポートが地元の人に好評で,ビジターにはちょっとつらい人ゴミだったんですけど・・・

 確かに小学生は多かったなぁ・・・
 小学生のごろさんを,あの時知ってたなら,アイスおごってあげたのに・・・ (^^)

  1. 2007/10/08(月) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/451-327fd4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

