「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

中華街でランチタ~イム♪

前回は,中華街の風景で長々とひっぱってしまいました m(_ _)m

中華街風景.jpg


全国3千万のグルメファンの皆様,おまたせ!
今回は,ホンマにお店に突入しまっせ♪


中華街風景.jpg



  ↓ 眺めてないで,凸ッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





結局,ここにしましたよん♪

均昌閣 (12).jpg

  均 昌 閣

昭和の初期からお店を構える老舗の広東料理店。



中を伺い知ることはできないが,
きっとチャイナでお出迎えしてくれることを期待しつつ店内へ突入!


均昌閣.jpg
長~い廊下を抜けると・・・



均昌閣.jpg
 一般客用の中国フロアに着きます。
 このお店は5階立てで,上に行くほど部屋がGOODみたい。
 ちなみに,5階はVIPルーム(貴賓室)なのだ。


 しかし・・・,

 チャイナじゃなかった・・・

  ♪チーン


まずは,前菜3種盛り合わせ
均昌閣.jpg


そして,メインの料理が運ばれてきました。
均昌閣.jpg
椎茸・タケノコ入りフカヒレスープ
又焼チャーハン
 メイン料理は12品の中からお好きな2品をチョイスします。
 僕は,
黒酢の酢豚 
トマトと牛肉の炒め物
 をオーダーしました。



そして,デザート♪
均昌閣.jpg

杏仁豆腐またはマンゴプリンのどちらかをセレクトできます。
(僕は杏仁豆腐をセレクト)



    極 旨 ♪




【お店】
 横浜中華街
 均 昌 閣 (本館)
 横浜市中区山下町151
 045-681-0701

【お料理】
 選べるランチ1800コース (1,800円)


 ↓ 凸ポチッ?
 【FC2ブログランキング】 





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/04(木) 00:47:44|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<久々にあのシリーズが復活♪ | ホーム | 中華街でお昼を探索!散策!短足?>>

コメント

私も

迷わず杏仁豆腐を選んでますよ~v-10
結構、お腹いっぱいになりそうなくらい量がありますね!
もちろん完食・・・ですよね!
  1. 2007/10/04(木) 05:45:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うお~っ☆

横浜の中華街は神戸や長崎と違ってスケールが大きいよねv-353

で・・・
これ何人で食べたのv-8v-236
  1. 2007/10/04(木) 14:29:51 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

チャイナドレス

チャイナの事はもう忘れチャイナ!v-72

…て、

何処で聞いたんだっけv-8
  1. 2007/10/04(木) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

「極旨」か~! その一言でおいしさが伝わります・・・横浜中華街って行ったことないんだよな~どこに行っていいか 迷うかも?ところで・・・次回はチャイナ画像楽しみにしてます・・・(笑)ポチ~
  1. 2007/10/04(木) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

え~と・・・

もう一桁つくくらいの高級コースを食べさせていただけるなら・・・
チャイナ着てさしあげますよv-8
  1. 2007/10/04(木) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

チャイナドレス好きですねっ、ププ。
私はチャーハン大スキですっ (≧∇≦)キャー♪
かなりおいしかっただろうなぁ~っ。
いいなぁ~っ、那珂川流域さんっ!!!
といつも思う私・・・。
  1. 2007/10/04(木) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-288hiroさん
 量ありましたねぇ~
 でも,日頃の訓練のおかけで,やや余裕の完食 (^^)v

v-288パトラさん
 僕は神戸の中華街に行ったことがないのです・・・
 でも,横浜は大きいですよね。
 いまだ全貌がつかめず・・・ v-411 

 最後の質問,聞こえませんでしたケド・・・v-8

v-288なごまるさん
 ドコかで聞いたセリフですねぇ~ v-411

 ♪お湯の中にも, コウリャ
   花が咲くよ~, チャイナ チャイナ~♪
 
 そうそう!草津節ですね♪ v-411

  1. 2007/10/04(木) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-286ゆっき~さん
 中華街は,店が沢山あるので,きっと迷いますよ。
 あらかじめ調べておいて,決めていった方がいいと思います。
 (でも,現地について目移りするかも・・・v-410)

v-286ごろさん
 おぉーーーーーーーーーーーーーーっ,

 お願いします!v-421

 でも,ボーナスまで待ってv-356

v-286みぃさん
 チャイナにメイド,

 どちらもごちそうです♪

 どちらもおいしいです♪  (≧∇≦)キャー♪

  1. 2007/10/04(木) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

メインのチャイナの人、いなかったんですね~。
(あれ?メインじゃなかった??)

デザートおいしそう~~~~!!
チャーハンも好きなんですよね~。
でも昨日食べました(笑
杏仁豆腐大好きです♪
今度一緒にチャイナ服着て行きましょう~♪(笑
  1. 2007/10/04(木) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-300といめさん

 そうなんですよ。

 チャイナ服が僕にとって一番の「おかず」だったんですが・・・v-411

 といめさんも杏仁豆腐なんですね。
 だれもマンゴープリンとは言わなかったなぁ・・・
 東国原知事が見たら,ひいちゃうよねv-410

 では,一緒にチャイナで行きましょうv-411
  1. 2007/10/05(金) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/450-6f57d5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

