「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

元祖 横浜ラーメン♪

飛行機から撮影した「みらとみらい」です。




羽田を飛び立った飛行機が,
横浜上空で,シートベルト着用のサインが消えて,
デジカメ撮影ができるってとっても珍しいんですよ。 (ラッキー♪)
みなとみらい B.jpg
写真右側のノッポビルが「横浜ランドマークタワー」
中央下側に, 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」
左上には「横浜スタジアム」が見えますね♪



さて,今回は・・・


  ↓ 続きを見る前に,応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 





     ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





元祖 横浜ラーメンです♪

横浜ラーメン あすか (1).jpg

んっ 電話番号が092だって!?
ははは。福岡のお店です (^^)




ジャジャーン!
横浜ラーメン あすか (2).jpg

あすかラーメン 680円
(とろーり煮卵と,自家製チャーシュー二枚入り)

スープは鶏がらの入った,意外とこくのある醤油ラーメンです。
クリアな黄金のスープ,ちじれ麺,チヤーシューすべてに個性があり、
とんこつ王国の九州人でもうなずける味に仕上がってますよ。



【お店】
元祖 横浜ラーメン
麺菜酒家 支那そば屋 あすか

福岡市南区大橋1-16-17
駅西口 珈琲館裏 三芳ビル2階
092-562-6039 
日曜定休



 さて,飛び降りるか・・・ (次回へつづくかも)


  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/25(火) 23:37:44|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<見事に着地です! | ホーム | アシスタント発掘にアキバへ>>

コメント

おぉ

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
出勤前にお邪魔です(*^_^*)

上空からの横浜の撮影!
すごいすごい!
いやぁ、飛行機での移動がおおい那珂川さんならではのショットですねぇ~!
素晴らしい!!!

ん?がははははっ、そのまんままじで横浜?って思っちゃいましたよぉ~。
飛び降りた?ってね?

福岡に美味しい醤油ラーメンあるんですね。
私はなかなかおいしい醤油ベースのラーメンに当たりません。
今度は福岡に遊びにいっちゃわないとなぁ~。
2位確認応援ポチ凸&拍手v-424(^o^)丿

  1. 2007/09/26(水) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

醤油

醤油ラーメンはあまり好きではありません・・・。
やはりとんこつが大好きですが、九州人をもうなずけさせるお味に
興味津々!!
食通の那珂川さんが言うんだから間違いないでしょうね!
機会があれば横浜ラーメン挑戦してみま~す!
  1. 2007/09/26(水) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

お~っ☆

横浜ラーメンって初めて聞いたよv-237
濃いとんこつ系が苦手なアタシ好みかもね~v-10

  1. 2007/09/26(水) 11:58:55 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

うなずきたい♪

煮タマゴおくれ~v-10

ちゃんと中まで滲みてましたか?
  1. 2007/09/26(水) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪

夕食前に見てしまったv-12

久しぶりにラーメン食べたい
でも今日は皆でカレー屋さんに行くので
明日はラーメン食べます(笑)

上空からの写真素敵ですv-353

ポチッ!
  1. 2007/09/26(水) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

懐かしい・・

ランドマークの近くとかよく通ってましたv-105

横浜ラーメン・・ちょっと興味あります!
今思い出したのですが、羽田ANA側のターミナルにアカシアがありますよ
http://blog.q-ring.jp/maxy/266
オヌヌメv-218
  1. 2007/09/26(水) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

ラーメンとってもうまそうっす!食いたい・・・ところで飛行機の画像綺麗なんですが 僕にはちょっと怖いようにも思えます・・・なんか高いんだもんな~・・・
あっ チ・・・チキンハートじゃないよ(^。-)/ポ・・・ポチ~~~
  1. 2007/09/26(水) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

みなとみらいの観覧車に乗ってみたいですv-238
  1. 2007/09/26(水) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233ごりさん
 出勤前の御訪問ありがとうございます 

 へへへ,お次はマジでハマへ行っちゃいますよ♪

 「横浜ラーメン」って聞いたことないなぁと思ってお店に入りました。
 まぁ,うすうす「醤油ラーメン」だよなぁ・・・っては思ってたんですけど (^^)

 福岡きてはいよ~

v-233hiroさん
 僕も醤油は好んでたべませんよ。(僕的には「はずれ」が多いので (^^))
 なかなかのお味でした。

v-233パトラさん
 でしょ!
 横浜ラーメンって聞かないですよね。

 「とんこつ」がニガテなら,
 この店はどうかな・・・
 とんこつ好きに合う醤油ラーメンかもv-411

v-233なごまるさん
 たまごおいちかったっすよ~♪
 なかなかの逸品でした
  1. 2007/09/26(水) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373さほりんさん
 今日はカレー,明日はラーメンですか!? 
 僕の好きなもの三昧ですね v-411

v-373マキシん
 横浜詳しそうだね。
 そこで質問!
 横浜ラーメンってご当地ラーメンなの?  

 オヌヌメの「アカシヤ」,
 空港で食べるとなると,予算との戦いになりそうな・・・

v-373ゆっき~さん
 飛行機が飛び立って,5分程度経過したところだと思います。
 飛行機の水平飛行高度からすると,かなり低いです。
 半端に高くて,ビルがリアルに見えるからちょっとゾクゾクしますね。

 伊丹着陸はもっと怖いですよ。 (^^)

v-373ごろさん
 ごろさんの乗った観覧車を,下でスイーツ食べながら見届けたいです。 

 はははっ,落ち着いて乗れんやろ~  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/09/26(水) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あー!この店行ったことあります(笑

オープン当初だったからか、ちょっと味が馴染んで
なかったような"気がした"気がしてましたが、だいぶ
落ち着いてきたんですかねー。

また行ってみよっとー!
  1. 2007/09/27(木) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. SG #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373SGさん
 味は板についたと思いますよ。
 ちなみに,僕は「酔っ払い」状態でした。 (^^)
  1. 2007/09/28(金) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/444-638941d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜 ラーメン

池袋は東京都豊島区の一地区で、いわゆる「大都会」。池袋は「日本一のラーメン行列店激戦区」とも呼ばれ、多くのラーメン店がしのぎを削っています。池袋のラーメン店は、新規開店や閉鎖店のサイクルが速いことでも知られています。そのため池袋のラーメン店は、老舗と新規
  1. 2007/09/26(水) 14:26:52 |
  2. ラーメンの缶について

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

