「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

熊本で博多の味。 ドーカイ? ドーカイ!


飾り馬ですよ~♪
藤崎宮例大祭 (3).jpg



九州で,イキイナセなお祭りの代表と言えばコレ!

 「藤崎宮秋の例大祭」

藤崎宮例大祭 (2).jpg


 若い衆から年寄りまで,とってもエネルギッシュです。

藤崎宮例大祭 (5).jpg


たまたま,熊本駅前で,JR九州の「燕会」の勇姿を見ることができました♪
きっと,参加してはる女性の中には,つばめレディはんもいてはるのね



  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




っで,熊本駅のエキナカに博多ラーメンのお店が♪
まるうまラーメン (2).jpg

まるうまラーメン (4).jpg

 馬スジとんこつラーメン
                  600円

 辛子高菜掛け放題の博多ラーメンです。
 熊本ラーメンとは違って細麺なのだ♪

 (この時期,祭りに出ている人は馬を食べないのですが・・・)



もちろん替玉もOK!
まるうまラーメン (6).jpg


【お店】
 まるうまラーメン
        熊本駅構内




  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 





テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/09/17(月) 21:47:22|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<噂のあの店を発見でございます♪ | ホーム | ここが元祖ですよ元姐!>>

コメント

あーーーーーーーおいしそう~~~
おなかすいた~~~><
ラーメンのゆで卵・・・おいしそう・・・

九州のお祭りはすごそうですねぇ。
屋台はなさそうですねぇ(笑
  1. 2007/09/17(月) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

馬スジ

馬スジっすか(@_@;)
これまたビックリ!!
臭みはないんですか?!
豚と馬の融合っすね(笑)
本日もポチ~!!
  1. 2007/09/17(月) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

最近 トンとブログから 足が遠のいてました。
熊本からも遠のいてます。v-390
我輩のブログは 来月あたりから再スタートしますんで よろしく~v-411
  1. 2007/09/17(月) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

今日は熊本にいらしてたんですね~ このラーメン屋さん初めて知りました(笑)ところで那珂川流域さんのブログは 最近読み始めたので つかめてないのですが 那珂川流域さんは福岡の方ですよね~?出張であちこち行かれてるみたいなんで~ ポチ~!!
  1. 2007/09/17(月) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

高菜ととんこつ
東京では なかなか出会えません
(^_^;)
  1. 2007/09/18(火) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. ぽっかりー #OSh33.lg
  4. [ 編集]

うわぁ~っ!

那珂川さん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
およっ、く、熊本にいらっしゃってたんですね。
お祭りおもわず参加したくなりませんでしたかぁ?
やっぱり飾り馬がええなぁ~!
ん?つばめレディ、目撃できましたかぁ?
駅中ではかたラーメンとはオツですなぁ~。
しかも馬スジ!
ええコラボでんがなぁ~。
3位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/09/18(火) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

お~!

お祭に遭遇しましたか?ラッキーでしたね~!
お祭って何だかわくわくしますよね。

ところで馬スジのお味は???
どんななんでしょう?
  1. 2007/09/18(火) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うお~っ☆

ここだと・・・

まるうまラーメンから吉牛へのはしごが容易に出来るわね~v-8

那珂さん、よかったねっv-237^m^
  1. 2007/09/18(火) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373といめさん
 といめさん。

 ヒロシです・・・
 九州の祭りは、元気のいい祭りが多いとです。
 この祭りには馬追いというスピード・スリルのある見せ場があるとです。

 ヒロシです・・・
 博多山笠も追い山というクライマックスがあるとです。
 泣くごつ激しかとです・・・

 ヒロシです・・・
 屋台はお宮に行くとズラーット並んどっとです。

 ヒロシです。ヒロシです・・・

v-373ユーフィさん
 馬スジはうまかつよ!
 熊本さん来て食うてみらんね!

 「豚と馬の融合」いい響きやね。(笑)
 
v-373ひげだるまさん
 ひゃ~
 ごぶさたじゃなかですか~♪
 再開は来月からですかぁ!?

 プレオープン記事もOK牧場よ!

v-373ゆっき~さん
 熊本駅は市の中心から離れてますからねぇ
 行かない人はまず知らないですよね。

 僕はドコの人か?
 なるほど。いい質問です♪
 僕は宮城県の気仙沼というところに住んでます。

 あっ嘘だってバレました!?v-411
 一応ブログランキングのプレゼンコメントのとおり「住所不定有職」ということで・・・ m(__)m
 
  1. 2007/09/18(火) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ぽっかりーさん
 ですよね。
 東京では「とんこつ」はあっても、辛子高菜まではなかなかないですね。
 っで、博多・久留米・熊本のどれでもないような味がたまーにあります・・・v-356

v-22ごりさん
 お祭り好きですからねぇ
 でも、藤崎さんの祭りは下通りあたりで見るだけでも楽しいですよね。
 いろんな団体さん、いろいろな踊りのパフォーマンス。いいですよね!
 できれば、つばめレディさんには制服で踊ってほしかったですv-411

v-22hiroさん
 駅に降り立った瞬間、太鼓とラッパの独特の音色が聞こえてきました。
「こら~見らないかん!」って感じでしたねv-410

 馬スジおいしかったですよ。
 普通にスジでした・・・v-411

v-22パトラさん
 ラーメンと牛丼のはしごっすか!?

 うーん、できれば水前寺まで行って豚平とハルピンのはしごをしたいです・・・。
  1. 2007/09/18(火) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ぼした祭りだ♪
駅で集合だったのかな?
熊本で一番のお祭りなのかな??

参加したことはないけれど、
毎年にぎわっています☆
  1. 2007/09/20(木) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-230maiさん
 おーっと,クラッシックな祭りネームをご存知ですねv-410

 祭りの団体は,たまたま見かけたものです。v-410
 見るだけでも楽しい祭りですよね。
 知名度から言って,この祭りが熊本一だと思いますよ♪


 
  1. 2007/09/20(木) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/438-128c2e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

