「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ここが元祖ですよ元姐!


○「荒津大橋」(福岡都市高速道路)です。
荒津大橋 (14).jpg

一本柱の斜張橋。
スタイルがとても美しくて,僕の好きな橋のひとつです。




○遠くには博多埠頭のタワーが見えてます。(右端) 
このタワー,なんとなく通天閣に似てると思うんですけど, どうですか? 荒津大橋 (12).jpg


海沿いを走る高速道路って絵になるなぁ。


 っと,海からの秋風を感じながら,しばし人工的造形美にひたる那珂川なのです。





○ 昼間はひっそりと出番を待つ福岡名物の屋台たち
屋台 (1).jpg


っで,僕は何しにここへ来たかって?


  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 






有名なお店で,行列ができてました。
元祖長浜屋 (1).jpg






どうです♪
元祖長浜屋 (3).jpg
 元祖長浜屋ラーメン


 お店に入るやいなや「一杯~!」と自動的にオーダーが入ります。
 (何を食べるか悩む必要なし!)

 1分以内にラーメンが食べられますよ。 

 替玉(カタ麺)を追加注文すると
 「カタいたま~」と即座にオーダーが入り,あっという間に替玉も到着します。

 トンコツの中ではあっさり系ですね。
 替玉は何杯もイケルって感じです (^^)
 しかも50円という価格も魅力♪


【お店】
 
元祖長浜屋
  ラーメン 400円
  替玉    50円
 
 福岡市港二丁目 (浜の町公園前)



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 





 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/15(土) 00:16:54|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<熊本で博多の味。 ドーカイ? ドーカイ! | ホーム | うっシッシィですよ! コレは。>>

コメント

ガンナガ!!

行ったんですか?!
あの事件以前の味と変化はあるんでしょうか??
美味しいって言うより何かたまに食べたくなる味。。。
まさにガンナガマジック!!
応援ポチ、3位確認(^^♪
  1. 2007/09/15(土) 07:25:15 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

あ~(また)ラーメン食べたくなってきた~ ラーメン好きにはたまりましぇ~ん 先日読まれたかわかりませんが タンクマ(熊本地区の雑誌)にラーメン半額チケットがついていて 1ヶ月で11軒まわりました~ いいですよね~ラーメン・・・ ところで真ん中にのってるのは何でしょうか?ポチ~
  1. 2007/09/15(土) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

え~!

替え玉50円なんですか~!!
安いですね~。
長浜はラーメン自体400円って安い上に替え玉も50円と安いので
替え玉したところでコチラで一杯食べるよりも安いですもんね。
しばらく久留米ラーメンにハマってたし、なかなか博多にも遊びに
行けなくなったんであっさり長浜ラーメンはご無沙汰です。
  1. 2007/09/15(土) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね
その、細めんがおいしそうです
出前たのめる~??
替え玉も(^^)
  1. 2007/09/15(土) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/15(土) 13:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おわ、とん吉やん!

あ、違った。めん吉でしたね。v-290
元祖長浜屋は、後輩に連れてってもらったんですが、注文も何も、席に着いたと同時にラーメンが出てきたんで驚いたんですよ。v-290
  1. 2007/09/15(土) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

1分じゃ、吉野家より早いじゃないですか~!!
このラーメン一つでやっているって事ですか~??
1分でできるのに、行列になるなんて、
相当お客さんが来ているんですね~♪
おいしそ~~~~~~
  1. 2007/09/15(土) 14:31:15 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
自宅より応援にまいりました。
やっぱ夢の架け橋はうつくしかばい!
3位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/09/15(土) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  1. 2007/09/15(土) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. タイムブログランキング #-
  4. [ 編集]

がんなが!

学生のころ、初めてのおデートv-238がココでしたv-12
カタメンという言葉を覚えたのもココでしたv-237
でも、ごろは、まだ、替え玉をしたことがありませんv-7
今度、ラーメン屋さん連れていってくださいねv-9
  1. 2007/09/16(日) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
今日は会社にお休みをいただいたので早くから自宅におりますぅ。

そろそろ腹の虫が....
このラーメン今目の前にあったらなぁ~なんてバカな夢を見ていますぅ。
ではぁ、3位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/09/16(日) 18:52:53 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

この週末ラーメン食ってきました 詳しくは後日ブログにて(笑)「橋」の景観なら 僕の地元天草五橋も負けまへんで~(笑)ポチ~
  1. 2007/09/16(日) 19:54:25 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

とりあえず

本日もガンナガポチ~!!!
  1. 2007/09/16(日) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

スケールの大きい橋ですね
青い海の上空にとてもマッチしたきれい風景です。
  1. 2007/09/17(月) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

☆一気にお返事~☆

v-373ユーフィさん
 事件って,突然の休業宣言ですね。
 何事もなかったかのように繁盛してましたよ。
 確かにたまーに食べたくなる味ですね♪

v-373ゆっき~さん
 たんくま記事見ましたよ。
 お得な特集でしたよね。

 真ん中はお肉です。チャーシューじゃないところがポイントですね。

v-373hiroさん
 安いですよね。
 元祖なお店のこだわりでしょうか。
 でも,回転がいいから,結構な売り上げだと思いますよ。
 博多ラーメン,食べにきんしゃい♪

v-373ごはんさん
 ここのカタ麺には「博多」を感じますよ。
 出前は,厳しいでしょ (^^)
 なんなら,僕が口移しで ♪(*^m^)

v-373なごだんさん
 ここのスピードはギネスもんですね。
 ラーメンと替玉以外を頼むのは意外とタブーなのかもしれませんね (^^)

v-373といめさん
 メニューとしては,他にも何かあったような気はするんですが,
 そんな「隙」は与えてくれませんよ v-411

 とにかく回転が速くて,とにかく相席です。
 お昼時,店内は独特の世界ですよ。

v-373ごりさん
 ここの橋は綺麗ですよね。
 大きいので,車で渡るのも感動しますよ。
 度々の応援ありがとうございます! m(__)m

v-373ごろさん
 えっ,初デートの場所だったんですか。
 なんともグルメな場所だったんですねぇ。v-410
 
 デートだと替玉も難しいかな v-410

 ラーメン屋さん行きましょう!
 そして,共に,存分に替玉を楽しみましょう v-411

v-373ゆっき~さん
 度々の応援ありがとうございます。
 天草五橋綺麗ですよね。

 松島から5号橋方面を眺めるのは,僕も好きです。

v-373ユーフィさん
 度々の応援ありがとうございます!

v-373あすとろさん
 福岡は気候も良くなってきました。
 これからの季節,ポーーーっと眺めるのもいいものです v-410
  1. 2007/09/17(月) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おわ、とん吉やん!☆②

アタシもあの時の「めん吉」と「とん吉」混乱しちゃったわさ~v-8
他に「吉」な~い?w
  1. 2007/09/18(火) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373パトラさん
 えっ「吉」っすか!?

 うーん,「吉牛」に「カト吉」とか・・・,
 あとは「不吉」とか!

 v-29v-355

  1. 2007/09/19(水) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/437-a29d198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

