「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

うっシッシィですよ! コレは。


○ 九州新幹線「つばめ」です。
九州新幹線 つばめ (17).jpg
 つばめレディさんと,車掌さんが皆様をお出迎えしてくれます♪



○この駅は,九州新幹線全線開業までの間,
 在来線から新幹線へ乗り継ぐための暫定的な引込み線があります。
リレーつばめ (13).jpg
ご存知の方も多いと思いますが,
 在来線が,新幹線のホームに進入してくるのです。

↑ 手前に見える線路は,鹿児島本線。
  その奥に,グレーのL特急「リレーつばめ」が引き込み線を走ってくるのが見えてます。






○新幹線のホームに,在来線の「リレーつばめ」が進入する直前の画像です。
リレーつばめ (15).jpg



  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



     ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



っで,今日のお料理は,
とっぺん (12).jpg
  しし煮込みうどん
         [しし煮込みうどん・めし・小鉢・漬物] (1,000円)


 鉄なべでじっくりと見込まれたスープが逸品です。
 しし肉も結構入ってますよ♪

 たまーに,イノシシが食べたくなったら,ここはオススメですね。


【お店】
 とっぺん
 美里町払川83-2
 (月曜定休)


  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 

 


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/13(木) 22:09:44|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ここが元祖ですよ元姐! | ホーム | 日本の原点はここから>>

コメント

しし煮込うどんなんて聞いた事なかったです(@_@;)
いのしし自体食べた事ない…
臭くないんですか??
宮崎の友達は普通に食べてるって言ってました^_^;
まさにカルチャーショック!!

秋だけに那珂川流域さんのパクって「栗っく」!!
  1. 2007/09/13(木) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

つばめのリレーはええのぉ

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
八代の駅までわざわざリレーツバメを見に行きました。
当然写真も撮りました。
新幹線には乗らないのにぃ~v-12
小学生の見学旅行気分で(笑)
3位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/09/13(木) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

と、とっぺん?

鹿刺しとか、ダチョウの卵とか、あるところやね。
ゴルフの帰りにここ寄って、運転手がいる時は飲んで、
〆にいつもこれを単品で食べます。
うまいよねぇ。v-10
  1. 2007/09/14(金) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

つばめ

リレーツバメとツバメに乗って、鹿児島に行きたいですv-238
へ~v-237線路。そんなつくりになっているんですねv-7

しし煮込みうどんv-34安いな~v-10
  1. 2007/09/14(金) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

・・・・・・・

おいおい、なごだ~ん
【いのしし】ね~っv-356とちょっと引いたら・・・
鹿・ダチョウっすか・・・
パトラもうだめv-399クタッ

つばめはウッド&レトロな空間がいいよね~v-235
トンネルが少なければ言う事なしv-8
  1. 2007/09/14(金) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

お~!

さすが師匠!しぶいお店知ってますねーv-10
このうどんは有名ですよね。

なごまるはまだ行った事がないっすv-390
  1. 2007/09/14(金) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

僕が「食べ物ブログ」をやってると言ったら ある人に「猪を食べたことない人には 食べ物は語れんな~」と言われました まぁそれくらいおいしい・・・のかな?いずれ そのうち いつかは・・・食べたいです(笑)ポチ~
  1. 2007/09/14(金) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-533ユーフィさん
 いのしし,そんなに臭みはないですよ。
 宮崎では普通なんですか!?
 それは驚きです。

v-533ごりさん
 旅行気分でいろいろな電車を見るって意外と面白いですよね。
 僕も結構写真撮ってるんですよ。
 ボチボチUPしようと思ってます

 その時は見学旅行気分で見てくださいね。v-410

v-533なごだんさん
 そうです。そこです。 (^^)

 飾りのように置いてあるダチョウの卵が気になりますよねv-410
 僕はまだ食べたことないんです。

 なごだんさんもココへ来てたとは・・・(^^)
 もしかしたら,会ってたかもしれませんね。

v-533ごろさん
 線路面白いでしょ。
 全線開業までの間の暫定的な乗り入れです。

 まさにつばめのリレー走ですね。
 今のうちに是非一度は乗ってみてください。

v-533パトラさん
 ははは
 イノシカ(ダ)チョウね (^^)
 食わずぎらいはいけません。
 まずは食べてみてください。
 (旨いんだからv-343)

v-533なごまるさん
 あれっ
 なごまるさんは行ったことないんですか!?
 なごだんさんだけおいしい思いしてまっせ~v-363
 是非つれていってもらわないといけませんよv-411

 しし煮込み うまいですよ~♪

  1. 2007/09/14(金) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-533ゆっき~さん
 へぇ~
 イノシシを食べざるもの
 「食」を語るべからずですか。v-410

 イノシシの焼肉とか独特の風味でクセになると思います。
 イノシシやシカは,スーパーなどではまず手に入らないハズ。是非食べていただきたい。
 
  1. 2007/09/14(金) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんわ~

しし肉ってちょっと固くないですか?
確か前に食べたことがあるような・・・

出張大変そうだけど
いろんなところにいけてうらやましいです。

いろんなものも食べれるし。
新幹線の工事がどこそこやってますよね。
駅も今よりもっときれいになってくれることを
祈ります☆
  1. 2007/09/15(土) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-533maiさん
 そうですね。しし肉は,歯ごたえがあります。
 きっと,野生のイノシシだから,身が締まってるんですね。

 博多~新八代区間のうち,鳥栖~瀬高あたりが長い併走区間になります。ここらへんは,橋げたがほとんど立ったのではないでしょうか。
 あとは,玉名を過ぎたあたりで一回クロスして,熊本工大~熊本~宇土あたりが併走区間になるようです。
 熊本市内の連続立体交差は今からって感じですけど,他はほとんど形になってますね。


 
  1. 2007/09/15(土) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/436-6eba8a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

