「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

福岡育ちのもつ鍋ベース♪


大濠公園が見えてまいりました。
福岡着陸.jpg
              (着陸体勢につき,レンズ付きフィルムで撮影)





 さあ,福岡に着いたら,なんなっとん食うよ♪



  ↓ 今日も凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




っと言うわけで,
 ↓  もつ鍋に見えますが・・・

牛もつめんちゃんこ (2).jpg




  麺料理です。


牛もつめんちゃんこ (3).jpg
ねっ♪

   ☆= 牛もつめんちゃんこ =☆
                            (縁起良さそうな  777円)

  相撲部屋生まれ博多育ち の麺料理なんです。

  まさに,ラーメンの相撲革命や~

  博多育ちらしく, 『替麺』もあります♪ (126円)


  旨味濃厚で深いコク。 
  好みにより,ゆず胡椒で味を調整します。

  これはいけまっせ~♪



 【お店】
 
博多麺処
 博多めんちゃんこ亭
  (大橋店)
 092-557-4411


  ↓ 再確認の凸ッ♪
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/05(水) 19:00:00|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<違いのワカル男 ~ミックスグリル~ | ホーム | 淡々と担々麺♪>>

コメント

めちゃんこ

最近、お店が増えてきましたね

でも、マキシは以前行った時は微妙に美味しくなかった・・・v-12

だから、それ以来行ってないのですが・・

でも、そんなに美味しいなら、再度チェレンジしてみようかな
  1. 2007/09/05(水) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

めんちゃんこ

百道店によく行ってましたよ(^^ゞ
自分はチゲ味噌の大辛です!!
鬼辛は辛すぎなので…(笑)
牛モツもいいっすね~
ここは深夜営業やってるんで飲んだ後とかに最適っすよね(^^♪
寒い季節はめんちゃんこっすね。
ここのおでんも美味しいんですよね~
応援ポチ!
  1. 2007/09/05(水) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

キャー!おいしそう~!!
モツは食べれないけど・・・
私はこういうの、スープも飲んじゃうんですよね~。
あー!!おなかすいた~~
うちには今、メロンパンしかない~~!><
  1. 2007/09/05(水) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

牛もつめんちゃんこ うまそうでんな~ 鍋ちゅうのがまたよい もう福岡つかれましたか~?なんかうまいもん食べましたか~ ポチ~
  1. 2007/09/05(水) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ちゃーっ、連発だー v-351 v-352 v-353

汗だくになりそーだなぁ・・・ v-289
でも、食べたいっ v-402

今夜も夜鍋かぁ・・・(笑) v-280 
  1. 2007/09/05(水) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. おネェ~ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-64マキシん
 メニューを見渡して,
 これはうまそうだなって感じで選びました。

 「牛もつめんちゃんこ」は結構なお味でございましたよv-410

v-64ユーフィさん
 ですね。
 寒い季節は合いますね。
 
 寒くなったら鬼辛であったまってみます。
 
v-64といめさん
 もつ苦手なんですか!?

 福岡名物は,合わないものが多くないですか・・・v-12
 好きになれるよう修行に来てもらおうかなv-411

v-64ゆっき~さん
 鉄なべがなんともうまそうでしょv-410
 記事は福岡で書いてますよ~♪

v-64おネェ~さん
 そういえば,麺シリーズで連チャンしてますね。
 きっと夜鍋して僕に手袋を編んでくれてるんですねv-411

  1. 2007/09/06(木) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

牛モツですかあ。味が濃くてうまそうですね。
これからの季節こういうのいただきたいですね。

食べたくなってきたな。
  1. 2007/09/06(木) 05:27:23 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

これは・・・

美味しそうですね!!
しかし、ラーメン以外に替え玉があるなんて意外だ・・・。
  1. 2007/09/06(木) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うまそーざます♪

ぷるぷるのモツがいわせんですねv-10
麺も美味しそうv-10
替え玉は有りますか?v-8

大濠公園の写真を見たら、たんや卜傳の牛タンステーキが食べたくなってしまいました~。


  1. 2007/09/06(木) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-266あすとろさん
 福岡名物「モツ鍋」
 10年程前全国的に流行しましたが,
 福岡では,流行に流されることなくたくさんの店がありますよ。
 
 あったまります。寒い時は是非♪

v-266hiroさん
 「替え麺」おもしろいですよね。
 ここのお店は,「替え麺」を頼むと一旦鍋を引き取って麺を足してくれます。

v-266なごまるさん
 はーい。替玉ありますよ♪
 お店では「替え麺」と呼ばれていますv-410

 うう 僕まで牛たんが食べたくなったじゃないですか! v-411
  1. 2007/09/06(木) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/430-c47065b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

