「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

福岡が恋しくなるもので・・・


東京モノレールで羽田に向かう途中,500系新幹線「のぞみ」に追い越された。

東京モノレール (2).jpg

 サスガに新幹線だ,品川で停まるとはいえモノレールより早い。
 あの車両の中には,博多まで行く人もいるんだろうなぁ・・・
 
 でも,よく考えると,僕の方が早く福岡に着くのよね・・・♪。

 関が原を通っている頃,ぼくは君を追い越し,
 そして,大阪に着く頃には,福岡で・・・へっへっへ


  ↓ まずは凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




っで,東京帰りに,恋しくなるのが (日帰りですけど・・・)
福岡へ (21).jpg
椿庵 (^^)
 しかし,降ろしてくれない・・・





ので,
 福岡のラーメンを食べる


めん吉 (1).jpg
「めん吉」 (博多駅前)


食べる・・・
とらや01.jpg
「とらや」 (薬院)


食べる・・・
博多ラーメン.jpg
 「博多駅近くのラーメン屋」


食べる・・・
博多とんこつラーメン屋台 (1).jpg
「屋台」 (福岡空港内)
 明太子ラーメン 740円
 (替え玉はなんと180円! 空港ならではのお値段・・・。)



 「ラーメン」の文字が逆さまに見えるほど酔っ払っても・・・。

ラーメン (1).jpg


替え玉までしっかりと・・・  (///∇//)


食べる!
ラーメン (2).jpg

【お店】
 不明

 やっぱ とんこつが一番たい♪



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/02(日) 22:03:30|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<淡々と担々麺♪ | ホーム | なごりおしい夏を・・・>>

コメント

福岡

いいっすね~ラーメン尽くし!!
いくつか食べたものもあるぞ~(笑)
早々明太子ラーメンもこの前知りました(@_@;)
実際ラーメンに明太子はどうなんでしょう??
応援ポチ!
  1. 2007/09/02(日) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ユーフィさん
 素直に・・・

 もったいないと思います・・・ v-12
 (食べてるうちに明太子が粒になって沈んでゆくのだ・・・)
  1. 2007/09/02(日) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

やっぱり!

博多ラーメンですよねv-42
大阪で、一蘭や一風堂を見かけましたが、
ぐぐっとこらえて帰ってきましたv-12
お店が不明なほど酔っ払っても、写真にちゃんと収めてるところがステキですv-237
  1. 2007/09/02(日) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

ですよね・・・

スープまで全部飲まないといけなくなりますよね(^^;)
やっぱり明太子には白飯です!
応援ポチっと!
  1. 2007/09/03(月) 06:47:04 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

うお~っ☆

この口ばしの尖り具合・・・
"500系のぞみ”ってゆ~のね~i-32

東京までのぞみで行ったらお尻痛くなりそ~i-230
  1. 2007/09/03(月) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

じつは・・

とらやのラーメン気になってましたが・・お味は??

その逆さの看板の店は、渡辺通り沿いのあそこかな??
  1. 2007/09/03(月) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

まいりました

那珂川さん、こんばんはぁ!ごりです(^o^)丿
おぉ~~っ!新幹線!そういえばぁ、ここ何年も乗ってないっすぅ。
あっ、モノレールにも乗ってないじょぉ~~!
うぅ~ん、東京はいなかっぺのごりにはハードでしたぁ(笑)
しかし、このラーメン、この日に食ったのはどれ?
4位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/09/03(月) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

取り合えず…

4位確認応援ポチ!!
  1. 2007/09/03(月) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

ラーメンづくしじゃないですかー!!(笑
ゆで卵がおいしそうですね~~。
あーラーメンづくしの旅とかしたいなぁ・・・

ラーメン、さかさまですね~(笑
那珂川さんの目線のシャッターですね~?
こりゃ酔ってるなぁ(笑
  1. 2007/09/03(月) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

新しい新幹線かっこいいですよねー ところで質問ですが このラーメンはどれくらいの期間で食べたのでしょう?まさか恋しいとはいえ1日じゃないでしょ~ね~???ポチ~
  1. 2007/09/03(月) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

博多ラーメンって食べたことないんです。
一度食べてみたいなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
にしても・・・のぞみってこんなに、とがってるんですねぇ~っ!!!!
  1. 2007/09/03(月) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごろさん
 大阪で九州のラーメン屋さんを発見したんですね!
 それは迷っちゃいますね。
 大阪名物に挑戦するか,安全パイの福岡名物にするか,はたまたスイーツにするか・・・v-411

 酔っ払っても写真を撮る。
 僕のブログ根性はホンモノでしょ (^^)

v-373ユーフィさん
 でしょ。
 沈んでいくのがもったいなくて,
 そそくさと沈まないうちに食べ,被害を最小限に食い止めましたv-411
  
 やっぱり御飯が一番ですね。

v-373パトラさん
 JR西日本エリアを時速300km/hで走る500系ですが, 東京まではそれでも5時間以上かかっちゃいます。
 でも,お尻が痛かったら僕がマッサージしてあげますよ。v-10
  1. 2007/09/03(月) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-372マキシん
 逆さの看板は渡辺通りなの!?
 この日は中洲で飲んでたから,てっきり中洲だと・・・
 酔っ払うと知らないうちに歩くもんだね・・・v-356

v-372ごりさん
 あれっ東京は京急使ったんですか?
 いや,ハイヤーかな。
 今春から,モノレールに「空港快速」が誕生しノンストップで浜松町まで行くやつができてますよ。
 車窓から見るパノラマもたまにはいいですよ。
 
 この日に食ったラーメンですが,実はありませんです・・・v-12

v-372ユーフィさん
 またまた応援ありがとうございます。

v-372といめさん
 ラーメンづくしの旅っすか
 でもといめさん,とんこつ大丈夫でしたっけ?v-411 

 もしかして九州を除くかな?v-12

 那珂川目線・・・
 はい。カメラも酔っ払っております (爆)
  1. 2007/09/03(月) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-374ゆっき~さん
 ははは
 一日中ラーメンを食べ続けるのは
 僕でもちょっと・・・(^^)

 古いのは数ヶ月前の写真で,UPしそこねたものを今回一気にUPしました。

v-374みぃさん
 えーーーー
 博多ラーメンを食べたことがないですとぉぉぉぉぉ!

 それはいかんです。
 がばいうまかけん 福岡にこんね。ごっつぉすっけん♪
 (とてもおいしいので,福岡にきてね。ごちそうしますよ。)

 (v-190:「がばい」は佐賀弁です。博多では使いません。)


  1. 2007/09/03(月) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/428-ed12e35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

