「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

なごりおしい夏を・・・

目の前に広がる水田と,
いかにも夏っぽい雲でーす。
夏の空って感じでしょ.jpg

秋雨前線が九州にもかかるようになり,
 これからは秋に向けてどんどん涼しくなっていきますね。





なごりおしい夏を・・・
天神 喜水丸 (12).jpg

 ビールちゃん,今年の猛烈な暑さを,時に癒してくれてありがとう♪




  ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




 ♪








どどーんと,

 旬のお刺身8種類が乗った海鮮ドンブリで~す♪

喜水丸 (13).jpg

 色鮮やかな海鮮ドンブリ。
 いろんなお刺身の味が堪能できて,最高っす♪



   【お店】
    どんぶり居酒屋 喜水丸
    福岡市中央区天神2-11-3
    ソラリアステージビルB2F
    092-733-7165

    【お料理】
    喜水丼
        1,280円
    (味噌汁・お漬物付き)
    ※大盛りは+100円



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/01(土) 00:39:54|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<福岡が恋しくなるもので・・・ | ホーム | 讃岐♪>>

コメント

汐留よりぃ~

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m

ただいま汐留のホテルのビジネスルームからPCたたいていますぅ。
うぅ~ん、夏らしい空と雲!
名残惜しいですねぇ~。
今年の夏は猛暑でしたのでぇ、ビールがうまくてうまくて!
ひょえぇ~、海鮮どん!
いいねぇ~、那珂川さんは大盛り?
ではぁ、6位応援ぽちっ凸(^o^)丿

  1. 2007/09/01(土) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

あの暑さはどこへやら。。
朝に夕に、夜に、冷え冷えする東北です

スポンサーも拝見
  1. 2007/09/01(土) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

海鮮丼

お~海鮮丼来ましたね~(≧∀≦)
喜水丸は有名ですよね!
今福岡で話題になっている長浜の市場会館にある魚がしは御存じですか?!
ここはかなり破格で新鮮な海鮮が食べれますよ!応援ポチっと!
  1. 2007/09/01(土) 06:45:57 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですねぇ~♪
ホント夏って風景っ!!!
私の方の田んぼはもう、実ってきていて(笑)
稲刈りしてるとこもあるので、
全然違う風景ですよぉ~っ( *´艸`)

海鮮丼っうまそぉ~っ!!!(≧∇≦)キャー♪
早くもおなかがへってきます・・・
  1. 2007/09/01(土) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/01(土) 14:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うお~!

豪華ですね!!
ランチ・・・ですか?

ホントここ2~3日くらい前から夜は窓を開けて寝ると風邪を
引きそうなくらい風が冷たくなってきましたね~!

寒くなると日本酒が美味しい季節になりますよ~!うふっ。
  1. 2007/09/01(土) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

もちろん

v-411大盛りで+100円でしょ
  1. 2007/09/01(土) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #-
  4. [ 編集]

なごりおしい夏・・・ビールさんに何度癒されたことか~ って僕は今日もですが(笑) ところで那珂川流域さんブログは 新館別館どちらがメインですか?新だけに新館?今まで別館に投稿してました~ ではではポチ~
  1. 2007/09/01(土) 18:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ん~っ☆

夏バテもせず・・・
この暑い夏も食欲は落ちなかったようですな~v-91

んっ!?
ちゅ~ことはメカタも落ちなかったのね~v-8

夏痩せパトラよりv-20^m^ウシシ
  1. 2007/09/02(日) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

いや~ぷりぷりですね~
ぷりぷり海鮮丼!!
うまそうだ!しかしうにいくらが苦手な僕はうむむ!
夏が終わって秋がきますね~
  1. 2007/09/02(日) 17:20:49 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

こののどかな風景いいですねぇ
私も写真撮影したい☆

こんな風景見ながら海鮮丼ってのも
いいなぁ・・・
(でもちがうんですよね♪)
刺身好きなんでとっても
おいしそうです!

  1. 2007/09/02(日) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ごりさん
 うーん,リッチなホテルにお泊りのようですねェ~
 いつも予算ギリギリの宿を見つけるのが大変な那珂川としてはうらやましいっす。v-411
 海鮮丼,ビール飲む時は普通盛りですよ~。

v-229あすとろさん
 東北の朝晩はもう寒いんでしょうね。
 おそらく,九州の人からするとかなりの寒さだと思いますが・・・v-276
 九州はまだまだクールビズが丁度良いです。

v-229ユーフィさん
 喜水丸って有名なんですね。
 そういえば,いつも繁盛してますもんねぇ。

 「魚がし」知りませんでした。破格値気になります。
 行きたいっす。

v-229みぃさん
 ひゃ~ おひさしぶりです♪
 もう稲刈りっすか~! 早いですね
 九州はまだ青々してますよ  

 あの~,お昼食べたばっかりではありませんか~? v-411


  1. 2007/09/02(日) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-46「管理人のみ閲覧できます」さん
 はーい。
 こちらこそよろしくです!
 のちほど遊びにいきますね。

v-46hiroさん
 いやぁ~ ランチタイムは飲めませ~ん
 この日の晩御飯です。
 晩御飯であれば質素でしょ v-411
 
 日本酒・・・ やはりhiroさんと飲むと僕の記憶が先になくなりそうですが・・・v-356

v-46紺碧さん
 ビールを飲むときは普通盛りを頼みますよ
 ごはんとビールって,お寿司以外は合わないような気がするんですがどうでしょう・・・?

v-46ゆっき~さん
 夏場のビールはホント「生き返る」って感じですよね♪
 一杯目のノド越しと,その後の「ぷは~」って感じがたまりませんよね。v-433

 僕のブログは,こちらの「新館」がメインです。
 別館は,新館でアップしなかった写真などを再利用してます。
 ふたつの「博多もっこす」で二度美味しいつくりでーす。v-411
 コメントはこちらの新館だけで結構ですよ♪
 (別館には,たまーにツッコミをお願いしま~す)


  1. 2007/09/02(日) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-371パトラさん
 うっ
 久々のコメントで,イキナリ厳しいことをおっしゃりますなぁ・・・v-12
 おーい,誰か~ パトラさんの座布団全部持っていって~ v-411

v-371ウナムさん
 プリプリっしょ♪
 博多も海鮮ものはうまいんよ~

 っで,うに・いくらがニガテなの!?
 ウナムさん,人生の半分を無駄にしてるよ! v-411

v-371maiさん
 のどかでしょ♪
 ここは,maiさんとこから意外と近いかもよ (^m^)

 はい。海鮮丼の写真とは場所がまったく違います。
 でも,写真の場所も海が近くて海産物が美味しいところなんですよ。

  1. 2007/09/02(日) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

空すごく綺麗~~~~~~!!
こんな景色見たいー!!

海鮮どんぶり、めちゃくちゃ豪華じゃないですか~!??
私なんて昨日はカッパ寿司だったのに・・・(涙
  1. 2007/09/03(月) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-278といめさん
 空キレイでしょ!
 といめさんの記事を見て,僕も載せたくなったんですよv-410

 空・雲ってなごみますね。

 カッパ寿司 おいしいじゃないですか(^^)
 たんと食べてくださいね (*^。^*)
  1. 2007/09/03(月) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/427-b3c0a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

