「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

麺達 4.0 ~saijo~

明日(28日)は,皆既月食が観測できます。
日本では約6年ぶりだそうです。

午後6時すぎに一部がかけ始めた月が出現し,
皆既月食状態 午後6時52分~8時22分 まで続きます。
その後,約1時間は部分月食が続き,
月食の終りが9時23分となっています。

皆既月食中は,月が地球の影にすっぽり入り込むわけですが,
この時,地球の大気で屈折した太陽の光によって,うっすらと赤い光に照らされ
月が赤銅色に暗く光る そうです。

でも,北部九州は曇りみたい・・・見れるといいですね。



そう言えば,子供の頃,皆既月食のことを,怪奇月食って思ってて,めっちゃ怖い現象なんやってマジで思ってましたよ


 
 ↓ 只今低迷中 (><) 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 






    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






っで,

再び品川~♪


今回は旭川ラーメンです。

麺達 saijo (13).jpg

「伝説の塩ラーメン」  ・・・750円

その名のとおり塩ラーメン

まぁうまかった。


色紙も結構飾ってありました。
誰かなって思ってみると,芸人さんが多いようです。
麺達 saijo (12).jpg



麺達 saijo (11).jpg
【お店】
 麺達
 
旭川ラーメン  SAIJO
 東京都港区高輪3-26-21
 (京急・JR 品川駅高輪口より徒歩1分)



 麺達(ラーメン七人衆)制覇まで あと 
 品達(どんぶり五人衆)制覇まで あと 



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/27(月) 23:00:33|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<撮ったど~ -皆既月食- | ホーム | 浅草サンバカーニバル開催♪>>

コメント

かさ

ラーメンの器から傘の柄が出てるのかと思ったら
それはれんげですか(^^)
そこから傘が出てきたらイリュージョンですね~
^m^
  1. 2007/08/27(月) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す!!
お~皆既月食は知りませんでした(@_@;)
ナイスな情報ありがとうございます(^^ゞ
応援ポチッと!
  1. 2007/08/28(火) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

懐かしいナルトですね~。

さっきから月を見ているけど、
星しか見えないんですよね~。
窓ばっかり開けて、家に蚊が入っちゃう~!(笑

サインいっぱいですねぇ。
私もサイン置いてこようかな~(笑
  1. 2007/08/28(火) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

かいき日食

うすっらと見えてますよ。

品達も、折り返しですねv-7
  1. 2007/08/28(火) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごはんさん
 あっ,この黒いヤツでしょ。
 よく分かりましたね!

 引き抜いてみて,はじめて傘だって気付きましたよv-411

v-373ユーフィさん
 今日は曇りかと思っていたけど,
 福岡は観測できたようですね。

 僕は明々と光る月を見ましたよ♪
 いやいや,赤銅色に暗く光る月をチラ見しましたv-410


v-373といめさん
 こちらでは,暗く光ってる不思議な月が見えましたよ。
 といめさんは,結局見れたのかな?

v-373マキシん
 おっ月食見たのね。不思議な月でしたね。

 品達12店舗,完全制覇は楽勝って思ってたけど,時間的になかなか寄れないもんですな。
 完全制覇ぼちぼち行きまっせ♪

 
  1. 2007/08/28(火) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おっ

また、うまそうなラーメンですねv-10

  1. 2007/08/29(水) 01:28:15 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/423-3744bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

