「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

浅草サンバカーニバル開催♪

つくばエクスプレス 『浅草駅』の入口
つくばエキスプレス (1).jpg






ホームに下りると,こんな壁画が♪
つくばエキスプレス (2).jpg

8月25日,東京の下町「浅草」の夏の終わりを彩る「浅草サンバカーニバル」が開催され,約4,500人のダンサーが歌や踊りを披露したそうです。


今回で27回目。
ホンモノのカーニバルを見たいところだが,毎年,出張と重なることはない・・・




   浅草っていいなぁ・・



  ↓ サンバのリズムで凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





っで,
浅草とはまったく関係ないが,
本日は

  瓦 そ ば

瓦そばセット (3).jpg


  の,



 セットです♪
瓦そばセット (1).jpg

セットには,明太ご飯味噌汁が付いてきます。

  瓦そばって,結構色鮮やかなんですね。
  「そばの焼きソバ」,イケますよ♪
  明太ご飯もGOODでした!



瓦そばは,
 山口県川棚温泉の名物ですが,
 福岡でも食べられるところは結構多いんです。



瓦そばセット (4).jpg

【お店】
  博多の和食
     海 幸
  福岡空港3F




  ↓ 本日も愛の凸ポチッとをお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/26(日) 22:10:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<麺達 4.0 ~saijo~ | ホーム | LANサービスいろいろ♪>>

コメント

瓦そば

福岡でもたかせが有名ですよね~
アツアツの瓦の上のそば、家で挑戦した事もあります(笑)
カーニバル・・・ブラジルかいっ!!(笑)
応援ポチッと!
  1. 2007/08/26(日) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

ちはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
サンバカーニバルかぁ~。
すんごく盛り上がるんでしょうねぇ~。
そんなん見たことないですもん。
おぉ~っ、そばの焼きそば!
蕎麦好きですからぁ~、これまた食ってみたい!
そろそろ腹が減ってきましたぁ(-_-;)
7位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/08/26(日) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

お蕎麦

夏って、お蕎麦の季節なんですかね~v-236
最近、お蕎麦画像よく見かける気がしますv-9
それにしても・・・これ、ものすごい量じゃないんですか??
  1. 2007/08/26(日) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

おぉ~~!
すごいそばですね~。
豪華・・・

私はのりとネギ入りのそばしか
食べたことないですねぇ(笑

浅草サンバカーニバルの絵素敵ですね~。
あんあ格好、恥ずかしくて・・・部屋で一人の時に着てみたいです(笑
  1. 2007/08/27(月) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

このそばは一人分じゃないですよね?
いっぱいありますね
かわらからはみ出しそうですよ^^
  1. 2007/08/27(月) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. gohan #-
  4. [ 編集]

サンバ

実は、マキシもそれ見たくて・・・

去年東京に行った時、見学する予定でしたが時間がなくて・・・

  1. 2007/08/27(月) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~いつもコメントありがとうございます~ところで瓦そばは ちょっと前阿蘇で食べました~懐かしいです・・・出張多いみたいですね 僕も以前あったのですが 結構疲れますよね~体に気をつけられて頑張って下さい~ 応援ポチ~
  1. 2007/08/27(月) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ユーフィさん
たかせですね。
 僕もリバレインで食べたことがあります。
 あのお店は,居酒屋メニューも充実していていいですよね。

v-22ごりさん
 カーニバル,僕も見たことないですぅ・・・
 盛り上がるのか,じっと見るのか分かりませんが・・・v-411

 そばのヤキソバ これはうまいですよ!
 オススメっす♪

v-22ごろさん
 ホント,お蕎麦の記事多いですねぇ。
 「類は友を呼ぶ」とでも言うのでしょうかv-410

 量は大したことありませんよ。
 瓦の形をしているので,多めに見えますが,
 麺をつまむとすぐ瓦が・・・v-356


v-22といめさん
 山口県発祥の蕎麦なんですよ。
 見た目のインパクトがすごいでしょv-291

 カーニバルの格好,お外でお披露目するなんてもったいない。
 僕にだけ,こそーっと見せてもらえば・・v-10

  1. 2007/08/27(月) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-299ごはんさん
 一人分っすよ~
 最初に見たときは,いっぱいあるなぁと思ったけど
 そばをすくってみると,すぐに瓦が出てきました。v-12
 大した量ではありませんでしたよ。
 
v-299マキシん
 そうだ。
 マキシんは,時期的に合ってたんだ!
 うーん,ここは時間を割いてでも行ってほしかったなぁ・・・
 パソナ・・・面白かった
 池袋焼肉・・・サバイバルじゃった
 川崎・・・これっ要らんかったんじゃ? v-8

v-299ゆっき~さん
 阿蘇にもお店があるんですね
 どのあたりだろ?

 ホント,出張は疲れますね。
 東京日帰りとかだと,一日中乗り物に乗ってるって感じですもんね。v-233v-234
 応援ありがとうございま~す!
  1. 2007/08/27(月) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/422-f79d33f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

