「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

LANサービスいろいろ♪

僕がビジネスホテルを予約する際にチェックする項目として,
 ○無料朝食サービスの有無
 ○インターネット接続サービスの有無
があります。


 僕の場合,2泊以上連泊するような場合は,「無料インターネット接続サービス」があるところを見つけてパソコンを持参するようにしてます。



 最近は,「無料インターネット接続サービス」を提供するホテルが一般的になりつつあります。
 でも,結構いろんな接続方法がありますので,少し紹介しますね。




●テレビアンテナ用ジャックに接続するタイプ 
WAN接続 (1).jpg
パソコンは有線LANでアダプタ(ベッドの横に置いているやつ)に接続します。
アダプタから先の電線はアンテナ線と同じものになっていて,
テレビ用ジャックに分配器を差込み,ネットとテレビを利用します。

極たまーにこの手のホテルがあります。
準備・片付けにちょっと時間がかかる点が△



●フリーモバイルスポット
WAN接続 (2).jpg
無線LAN機能があれば使えます。

ホテルに限らず,いろんなところでこのサービスが広まりつつありますね。
サービス可能なエリアがせまく,ホテルのロビーなど限られたところで利用できます。





●LANケーブル接続
WAN接続 (3).jpg
圧倒的に多いのが,有線LANが各部屋に配線されているケース。
ホテルによっては,LANケーブルが別途必要な場合もあります。
(ケーブルは持参するか,フロントで貸りることができます。)




(おまけの一枚)
ちょっとショボいですが,朝食無料サービスのパンとドリンク です。
ホテルプラザイン (11).jpg
朝メシ代を浮かした分,昼メシに力を入れられま~す  (*^o^)



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2007/08/25(土) 00:51:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<浅草サンバカーニバル開催♪ | ホーム | 中洲でカンパーイ♪ (なごなご団の夏休み那珂川編)>>

コメント

出張

おはようございます(^^ゞ
自分はあまりビジネスホテルを利用する機会はないのですが、確かに那珂川流域さんにとっては要チェック項目ですよね!!
参考にさせていただきます、勉強になるな~
応援ポチッと!
  1. 2007/08/25(土) 07:14:54 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

アダルトを背景にLANケーブルを撮影するとは。。
これは確信犯か?!
  1. 2007/08/25(土) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
これは無くてはならないサービスですね(笑)
腹も満たしたいしぃ~、ネットなしでは夜も日も明けない世の中ですからねぇ~。

ん?ケーブルの背景のご紹介がありませんがぁ、那珂川さん(笑)
6位確認応援ぽちっ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/08/25(土) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-216ユーフィさん
 ここ数年でかなりモバイル化が進んでいますね。
 特に都内や空港では,待ち時間を惜しむかのようにキーボードを叩く人が目に付きます。
 パソコンの持ち歩きは,もうビジネスマンのスタンダードになってますよ。
 (僕は,めんどくさいので普段は持ち歩かないけどv-411)

v-216ウナムさん
 お見通しやね! v-411v-411v-411

v-216ごりさん
 にゃはは
 ケーブルの背景にあるものは,ネットにつながる環境があれば不要な有料サービスですよv-411
  1. 2007/08/26(日) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

むむむっ

そのLANケーブルをつなぐと、後ろの小冊子の
おねいさんが笑顔で癒してくれるのかv-10
  1. 2007/08/27(月) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-216紺碧さん
 LANケーブルを使って検索すると,きっとhitすると思います。

 でも,動画じゃなく,ビデオパッケージの写真だと・・・v-12
  1. 2007/08/27(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/421-2eabc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

