「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

緊急レポート 2本


あの人がレポートしてたので,僕も緊急レポート! (^^)


 博多拉麺帝国 

博多拉麺帝国 (2).jpg
       写真:  ラーメンランチ
             (つけこみ鶏の唐揚げとごはんのセット) 680円

 結構、目に付くラーメン屋で,気になる存在でした。
 器はあの人好みの赤色です。
 

 ▲とんこつ臭が強く,油が結構浮いてます。
   その割にスープはそんなに濃くはありません・・・。
 ▲唐揚げは表面のパリパリ感がいい感じなのですが,
   中身までパリパリになってて,
    ジューシー感が不足って感じ・・・。
 ▲辛子高菜が置いてないのも痛い・・・。

っと言うわけで三拍子揃ってます♪
 (んっ三拍子の使い方が適切じゃないって!?)


博多拉麺帝国 (1).jpg
【お店】
 博多拉麺帝国
 (福岡市)
南区大橋1-20-21
 092-542-3566


  *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



そして,あの人紹介の店をもう一軒

うえすたん (1).jpg

24オンス(672g)への挑戦から早数ヶ月。月日の流れるのは早いね。
まるっと一本のニンジンも好き嫌いなくペロッと食べちゃいましたよ。

うえすたん (2).jpg
この生焼加減がいいんだなぁ 

【お店】
 ビフテキ屋
  うえすたん
 糟屋郡志免町別府498

 ジェイセット
 (6オンス,ミニサラダ,スープ,ライス付)


 コラボ企画、そろそろ思い腰を上げようかね (^^)


  【FC2ブログランキング】 ← 凸ポチッとお願いします!


こちらも密かに更新中→  【那珂川(別館)へ】


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/19(日) 23:59:42|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<浜名湖名物♪ | ホーム | 列車内でランチ>>

コメント

おはようございます(^^ゞ

博多拉麺帝国は佐賀のモラージュにもあってそちらで食べました!!
餃子じゃなく、から揚げ、高菜が置いてないってところは博多ラーメンとはちょっと違う…^_^;
3拍子の使い方ちゃいますよ(笑)
応援ポチッと!
  1. 2007/08/20(月) 07:30:32 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

うわ~っ!

肉はほとんど生じゃないですか~!!!
ここまで生だと私は食べられないです・・・。
でも、肉好きな人はこれがたまらないんでしょうね。
ラーメン・・・相変わらず美味しそうです。
  1. 2007/08/20(月) 13:35:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

たべたいな~!!

おいしい博多ラーメンがたべたいv-237
女の子1人のラーメン屋さんは敷居が高いもので・・・
ブログで自慢するばかりでなく・・・ドナタか誘ってくれないかしらv-236
  1. 2007/08/20(月) 14:30:36 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

おまち~ぃ

那珂川さんのブログ見て、行けばよかった・・・
いや、行かないかv-8

にんじんあげるので、お肉ちょうだいな、うひひ

コラボ企画、何しましょうかね!?
やはり、○○○ですかねv-218
  1. 2007/08/20(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. あの人、登場! #-
  4. [ 編集]

こんばんは

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ラーメンはやっぱり美味いですよね。
味の好みはそれぞれでしょうがラーメン嫌いだって方には未だかつておめにかかったことはないですもん。
人参、小さい頃は嫌いだったなぁ。
大人になると何でなんでも食えるようになるんでしょう^_^;
2位確認応援ポチッ凸o(^-^)o

  1. 2007/08/20(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. ごり #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-529ユーフィさん
 辛子高菜は欲しいアイテムですよね。

 1拍子ぐらいあってもいいですよね。
 んっ またことばの使い方間違ってる!? (^^)

v-529hiroさん
 うっしっし
 ほぼ生ですよ (^^)

 これを鉄板の手前の方で,お好みで焼くんです。
 鉄板に余熱が結構あるので,表面はしっかり焼けますよ。
 表面は。

v-529ごろさん
 女の子1人は入りにくいですよね。
 僕はいつでもいいですよ。
 食べたくなったら連絡を!

 でも,ごろさん,ラーメンだけで足りるかな?

v-529あの人さん
 にんじんは僕の分もあげるので,ちゃんと好き嫌いのない人に育ってくちょんまげ。
 授業料としてお肉をもらえばいいよ。うっしっし

 うん。コラボはやっぱ○○○かなv-238
  1. 2007/08/20(月) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごりさん
 トンコツや味噌などの好き嫌いはあるかもしれませんが, 根本的にラーメンが嫌いな人っていないですね。
 応援ありがとうございます m(__)m


 
  1. 2007/08/20(月) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

忙しいのかな??

とりあえず本日も2位確認応援ポチッと!
  1. 2007/08/21(火) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

おおっ よだれが出てきた (*^_^*)
  1. 2007/08/21(火) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. ぽっかりー #OSh33.lg
  4. [ 編集]

らーめんて見ただけで食べたくなる~~
あ~~おなかすいてきた~!!

九州は塩ラーメンとかしょうゆらーめんとか、
ほとんどないんですよね~?
私九州行って、全部とんこつらーめんだったので
びっくりしました。
  1. 2007/08/21(火) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233ユーフィさん
 ども~!
 右往左往 いや,東西奔走 しておりますv-411
 応援ありがとうございます!

v-233ぽっかりさん
 どうも
 はじめまして!
 脱力系ブログですかv-411
 後ほど ゆっくり遊びに行きますね♪

v-233といめさん
 はーい。
 塩もしょうゆも少ないですよ。
 だって,九州人はほとんど食べませんから~v-410

 九州に来たら とんこつを覚悟してくださいv-411
  1. 2007/08/21(火) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/418-783d4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

