「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ナカガワ・ジョーンズ  ~秘境の一夜 3.0 ~

 ↓ イキナリですが,一日一善,御飯は三膳 お願いします♪
  【FC2ブログランキング】 



ナカガワ・ジョーンズシリーズ,早くも最終回です。
ナカガワ・ジョーンズ ~秘境の一夜 ~ 
ナカガワ・ジョーンズ ~秘境の一夜 2.0 ~
    は別に見なくてもいいですよ。




部屋から見下ろすと,露天風呂が見えた。
秘境の宿 (52).jpg
女風呂も露天(写真右側)だが,
自然をうまく使って,木の葉っぱで見えないようになっています。
(葉と葉の間からちょっとだけ湯船が見えてるでしょ。)




館の女将の話では,
 ここのお風呂(露天風呂)のお湯の出口が,

 男湯が,女性のシンボル 
 女湯が,男性のシンボル

を模(かたど)っているそうだ♪





ジャジャーン!
こちらが露天風呂
秘境の宿 (55).jpg
湯舟の横は川です。見上げたら夕暮れの空が気持ちよく見えた。


  ↓ ムフフな続きを見る前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





露天風呂につかり川のせせらぎを聞きながら,のんびりゆっくり自然を満喫

塀の向こう側の女風呂も気になりますが・・・♪

 (お湯の出口は自主規制させていただきました)




露天風呂でスッキリした後は,お待ちかねの宴でございます♪

滝沢館 (11).jpg


 豊かな自然の中で堪能する郷土料理。
 この後も料理が出てきましたが,写真はこの一枚だけ。
 (ピンボケで,しかも料理が入りきってませんが・・・)


 山の幸満載♪
 鹿刺し 久々に食べました。やっぱおいしいですね♪
 写真にはありませんが,しその葉などの葉っぱの天ぷらが大皿で出てきてこれが焼酎に合う合う♪


 飲みすぎました・・・




滝沢館 (13).jpg
でも,朝はしっかりと “ごはんおかわり” しましたけどね♪




滝沢館 (64)-2.jpg

館の主に見送られながら,再びブルーストライプのバスに乗り込み秘境を後にした。


~日本秘湯を守る会会員の宿~  赤城温泉郷
 滝沢館
群馬県前橋市粕川町室沢241

027-283-5711

  ↓ 凸ポチッ
  【FC2ブログランキング】 



 




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/11(土) 00:57:48|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<カーネルさんだす♪ | ホーム | ナカガワ・ジョーンズ  ~秘境の一夜 2.0 ~>>

コメント

さすが、郷土料理満載っすね!!
この一枚のショットの後、楽しい宴が待ってたんでしょう(笑)
朝もしっかりありますね~!!
ヤクルトがまたポイント高い!(^^)!
応援ポチッと!
  1. 2007/08/11(土) 07:34:53 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

お~!

温泉一泊旅行・・・行きたいな~。
これこそ上げ膳据え膳ではないですか~!
これは旅行ですか?仕事ですか?
ビジネスホテルじゃないから旅行かな???
のんびりできましたか~?
  1. 2007/08/11(土) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おおおっ

おんせんりょかん・・・言い響きだぁ~v-411
混浴露天風呂だとなおよろしかなv-91

  1. 2007/08/11(土) 16:24:59 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

おとうさん!!

でも、ここはSBはつながりそうにないですね・・・・

鹿刺し、久々ですか?
わたし、食べたことないですよ・・
バンビの味はどんな?
  1. 2007/08/12(日) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

温泉旅行・・・行きたいな~~~~!!
やっぱり露天はいいですよね~!
露天でアイス食べながら、お風呂とか入りたいな~

私の夢は、猿とかと一緒に雪見のお風呂に入ることです(笑
  1. 2007/08/13(月) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

お休み中かな??

応援しときますね!!
ポチッと(^^ゞ
  1. 2007/08/14(火) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-48ユーフィさん
 温泉旅館は,ビジネスホテルにはない楽しみがありますよね。
 温泉から上がって飲むビールも格別ですし (^^)
 ヤクルト,久しぶりに飲みました (^^)

 度々の訪問&応援 ありがとうございます m( _ _ )m

v-48hiroさん
 上げ膳据え膳でございますよ~ v-229

 出張で旅館に泊まることもありますよ。
 特に温泉場は旅館がいいですね~。
 (高くつきますが・・・)
 朝から露天に入ったりしてのんびりできましたよ。

v-48紺碧さん
 混浴露天。いい響きだなぁ~
 これまでに,何度か混浴に入ったことがありますが,
 (大抵,男湯が混浴設定で,女湯は別にある)
 おいしい思いは一度もないですねェ・・・v-12
 
  1. 2007/08/15(水) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-47ごはんさん
 Docomoがつながらなかったので,SBも厳しいと思います。
 でも,テレビは写ってましたよ。
 (きっとお父さんのCMも・・v-410)
 
 鹿刺は,クセがあって,独特の食感です。
 でも,バンビって言われると・・・・v-12

v-47といめさん
 露天でアイスっすか v-218
 確かに,気持ちいいだろうなぁ~。
 じゃ,僕は,生v-275で♪

 といめさんの夢を叶えてあげますよ!

 僕を猿だと思ってください! v-10

 v-526ウッキーv-526

  1. 2007/08/15(水) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/414-1d88ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

