「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ナカガワ・ジョーンズ  ~秘境の一夜~

(インディ・ジョーンズのテーマで)

 ♪ターンタ・タッターン   ターンタターン
   ターンタ・タッターン   ターンタターンターンタン
    タッタ・ターランターランターラン・・・♪


 私の名はナカガワ・ジョーンズ。
 秘境に潜入すべく某所を移動中である。 


JR東日本の新幹線にはいろいろな顔つきがあるが,
僕が乗る車両は,なぜかクラッシックタイプだった。
JR東 東京駅 (18).jpg


東北新幹線開通当初からの車両だと思うが,JR西日本の0系と似てます。
JR東 0系 (20).jpg


♪どこか知ら~ねど~  ここはさいたま~♪
JR東 大宮辺り(19).jpg
                  (この写真は unamさん へのオマージュです)


大宮を過ぎた辺りから,なだらかに続く丘を新幹線は走り続ける。
遠くには高い山々がうっすらと見えてきた。

  ~~~秘境は近い~~~



  ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


 


途中の駅で降りる。
JR東 (23).jpg
僕を運んでくれた新幹線とはここでお別れだ。



この駅は,通過する新幹線が多い。
JR東 (24).jpg
ものすごいスピードで駆け抜けていく。

こんなに間近で,走り去る新幹線を見るのは,おそらく初めてではないかなぁ。
 普段利用する駅(博多・小倉・東京・新大阪・新八代など)では見れない
「走り去る新幹線」を見て感激にひたるナカガワ・ジョーンズ。



JR東 (25).jpg

さらに在来線へ乗換え。
(この時点で,福岡の自宅を出てすでに6時間が経過しようとしていた・・・)


  果たして,ナカガワ・ジョーンズの向かう先とは!?
  今日はこの辺で・・・



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2007/08/05(日) 21:17:05|
  2. 関東
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<欲しいものは手に入れる  ~マリー・アントワネット~ | ホーム | 我輩は犬である>>

コメント

那珂川ジョーンズ

引っ張りますね~^_^;
ドラマのラストみたい・・・
お楽しみは次回って事ですね(^^♪
応援ポチッと!
  1. 2007/08/05(日) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

ん~っ☆

あの辺の地理はよ~わからんv-12

懐かしい車両はなんだかホッとするわ~v-344

「走り去る新幹線」は怖いよね~v-356
  1. 2007/08/05(日) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

久々に・・・

・・・コメントさせてもらったり。どもです。

・・・新幹線通過というと、新前橋?競輪場の
サーチライトが印象的で駅前の5000円宿は
ドヤだった記憶がある、新前橋???

目的地は、ずばり桐生とみた!!!
(と当てずっぽうなことを言ってみるテストww)
  1. 2007/08/05(日) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. SG #mQop/nM.
  4. [ 編集]

え~と・・

美味しい画像は次回ですねv-271

今回はどこに行くんでしょうね・・・。
楽しみです。
  1. 2007/08/06(月) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-47ユーフィさん
 久々のシリーズものですv-411
 僕には,過去北海道・名古屋シリーズをそれぞれ2ヶ月ほど引っ張ってしまった前科がありますからね。 さて,今回は・・・? (^m^)

v-47パトラさん
 九州人は“東京よりちょっと上の方”がニガテですねv-411
 僕も自信ないですv-411

 新幹線って,やっぱめっちゃ早いです。
 あれはスピードの暴力ですよ。  怖ッ

v-47SGさん
 んっ新前橋!?
 今回乗った新幹線は停まらなかったような・・・
 
 桐生っすか!? あのー,どの辺なんでしょうか・・・v-356
 (東京よりちょっと上の方に弱い那珂川)

v-47hiroさん
 美しいv-271は用意してありますよ。
 ただいま編集中でございますv-410
  1. 2007/08/06(月) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

埼玉スーパーアリーナ、テレビの観覧で1回だけ行った事あります。
「HEYHEYHEY!」のスペシャルで行きました~♪
新幹線は必ず寝ます・・・
  1. 2007/08/06(月) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-47といめさん
 「HEY HEY HEY!」の収録っすか~ HE~(へ~)v-410
 スペシャルってことは,沢山のアーティストが歌ったんですね!
 どんな人達が出演したんだろう???

 北島三郎とか,都はるみとかいた? (えっいない!?)
 
 首都圏に近いっていいなぁ~  
  1. 2007/08/06(月) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

これは!ヒムロックの熱気が一ヶ月前に爆発した
さいたまスーパーアリーナでございませんか!!
リンクまで張ってもらってありがとうございます。
これはそのうちトラックバックをつけないといけませんね(笑
はたしてどこへ行かれるんでしょう?
宇都宮とかのほうかなぁ。
まさか日光東照宮?!
  1. 2007/08/07(火) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

名古屋にて

なごまるまんじゅうを買いにでしょ?v-8
  1. 2007/08/07(火) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263ウナムさん
 熱気がよみがえってきましたか (^^)
 もう暑いですから,あまり熱くならないでね♪

 そのうちトラバかましちゃってください (^^)

 「宇都宮」なるほど。BOφWYに近い存在かも。(TMかっ!?) 

 「日光」いや~観光ならよかったんですけど・・・ (^^)


v-263なごまるさん
 なごまるまんじゅう食たかったなぁ~
 残念ながら,ひつまぶし・きしめん・みそカツ・味噌煮込みうどん・尾張ラーメンぐらいしか食べれませんでした・・・v-8
  1. 2007/08/07(火) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

さすが師匠!

それだけ食べれば…思い残すことは無いでしょうv-218
  1. 2007/08/08(水) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

☆なごまるさん
 いや~「なごまるまんじゅう」を食べ損なったことは,
 「食い物だけに悔いが残った」 なんちゃって v-410

  1. 2007/08/08(水) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/409-0e06f9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトブロガーの憂鬱

※さいたまスーパーアリーナ氷室京介氏のライブを終えたさいたまアリーナ。熱気に満ちたライブを思い出すとともに川越での熱い語り合いを思い出していた。
  1. 2007/08/12(日) 10:11:12 |
  2. ウナムのまなざし

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

