「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

知らなきゃ損!?  福岡絶品メニュー

以前,KBC(九州朝日放送)ドォーモで放送された
知らなきゃ損!!な名物料理を食べに,薬院へやって参りました。



  ↓ ランキング低迷中 ポイントゴチして!
  【FC2ブログランキング】 




↓放送画像
シャンぐるめん ON_AIR (12).jpg


↓那珂川撮影
シャンぐるめん (2).jpg

ここは「長浜ラーメン」なのですが,
ここの名物料理は,

 なんと
     チャンポン!!
シャンぐるめんTV (17).jpg
  ↑ 放送画像 ↓
シャンぐるめんTV (25).jpg


昼時だったので,お店に入ると,
  大将(左側)が忙しそうに料理していました。
山本華世さんの席は,お客さんがいたので,
  僕はちょうどカメラマンがいる席で食べることに。
 (別に,山本華世が座った席で食べなくてもいいんじゃけどね)


っで,僕ももちろんチャンポンをオーダー♪
シャンぐるめん (6).jpg

        うっ,これはまいう~♪
 スープのベースはトンコツなんだろうけど,
 これに野菜と,そのあまい煮汁がミックスされてとってもGOOD!

 思わず「うーん」って,うなっちゃいます♪

 長浜ラーメンなので,辛子高菜をつまみながら食べれるトコも高ポイント!


【お店と料理】
 
シャンぐるめん
      中央区薬院駅近く

 大ちゃんぽん  (800円)


  ↓ ランキングポイント ゴチしました?
  【FC2ブログランキング】 






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/02(木) 23:36:47|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<我輩は犬である | ホーム | めんそーれ ソーキそば♪>>

コメント

ジャンぐるめん

知ってますよ~ん!!
この何とも微妙なネーミング…(笑)
那珂川流域さんの方がカメラマン向き?!
チャンポンに辛子高菜は合いますか??
本日も応援ポチッと!
  1. 2007/08/03(金) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集]

う~ん

おいしそうv-10
ドコかな??
華世さんもご満悦??
那珂川さん今度このへんでおいしいもん食べるときには、ごろを誘いましょうv-237
  1. 2007/08/03(金) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

チャンポン大好き~♪♪♪

大チャンポン…という名前なのか、
チャンポンの大盛り…という意味か?

やっぱ大盛りが正解かなv-8
  1. 2007/08/03(金) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

チャンポン

美味しそうですね。
麺は細めんですか?(個人的には細麺が好きなもので・・)

テレビで放映されてお客さんが増えたでしょうね~。
うちも取材にこないかな~?(笑)
  1. 2007/08/03(金) 16:27:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-336ユーフィさん
 微妙なネーミングですよね。
 しかも,なかなか思い出せないんです・・・。
 辛子高菜は,そのままつまんでたべました。
 スープに入れると,たっぷり入った野菜と合わないような・・・

v-336ごろさん
 華世さんも那珂さんも御満悦です♪

 では,ごろさんお誘いしますので,いい店教えてねv-411

v-336なごまるさん
 ここのチャンポンのバリエーションは,
 「ちゃんぽん」と「大ちゃんぽん」です。
 
 もしかしたら,それぞれに大盛り設定があるかもv-411

 そうそう。前記事のダイヤモンドシティの写真,見覚えありませんか?v-410
 
v-336hiroさん
 ラーメンは細麺ですが,ちゃんぽんは普通の太さでしたよ。
 
 ランチメニューなら,村仲皆美さんのちゃりんこグルメ
 夜ならドォーーーモで山本華世さんに取材に来てほしいなぁv-410


 九州朝日放送さーん!
 お料理も,hiroさんもテレビ映りバッチリだから,是非取材に行ってださーい。

 hiroさん,取材のアカツキには僕へのサインもらっといてねv-411
  1. 2007/08/03(金) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ん…?

も、もしや 〇川町に有る〇リュー v-236v-12
  1. 2007/08/04(土) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-20なごまるさん
 サスガ!
 大ピンポ~ン♪ O川町にあるヤツをUPしてみました~ v-410
 
  1. 2007/08/05(日) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

んっ??

呼びました(笑)
  1. 2007/08/06(月) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. 大五郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373大五郎さん

 植木等みたいに,
 「お呼びでない・・・?,お呼びでない・・・?」って言いながらフェードアウトしてくださいv-411
  1. 2007/08/06(月) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ウィ!

飛びます飛びます・・・・

ダメだこりゃ~v-12
  1. 2007/08/06(月) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. 大五郎 #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373大五郎さん
 ・・・v-356
  1. 2007/08/07(火) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/407-00da2533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

